人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん
えー、土曜。
ちょっと仕事で四ツ橋に行きまして、帰りどうやって帰ろうかなーっていうか何食べようかなー!って思ってました。
で、ピコーン☆と来た。ここからなら四ツ橋駅から肥後橋まですぐじゃーん。

肥後橋。そこは梅田はがくれで修行を詰んでお店を出された木田さんが暗躍する街!m9(`д´)
丁度13時過ぎだったのでまだ開いてるし向かいました。

江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_22154697.jpg



おーおー。

めっちゃ並んでる!



ここはもう十分固定ファンが付いてるなぁ(´ω`)
特に応援する必要はないんじゃないk・・・(`ω´)
というのは冗談で、美味いおうどんと可愛い女将さんを見るため行列に並びました。

待つこと30分ほど。やっと入れた!何という混みっぷり/(^o^)\

残念ながら道路側のカウンターでした。
なんで残念かというと、ご主人と話しづらいってのもありますが、写真を撮る上で環境光に青味があるのです。
空が映り込むので青空が反射してるんですなー。という訳で力技で後で編集しました。

まず出てきたのはおでん(´v`)
【江戸堀木田 おでん 大根+すじ ¥150+200】
江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_22235649.jpg



こ、これは・・・!
梅田はがくれとほぼ全く同じお味と食感とうま味!(;`ω´)
さすが梅田はがくれ流免許皆伝を持つ四天王の一角だけあります。

おうどんが来るまで15分ちょっとあったので、写真を撮りつつそのままツイッターにアップしてました。
木田さんとこのうどん好きから返事が多数(´ω`) なんと愛されてるおうどん屋でしょうか。

【江戸堀木田 生醤油定食+ガリ天 ¥800+150】
江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_22272983.jpg


江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_22274957.jpg


江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_2228538.jpg


江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_22282737.jpg


江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん_c0051884_22284922.jpg



定期買おうかな…。



毎日お昼によりたいですなぁ(´ω`)
ほんとお味も盛り付けも素晴らしくて、ホントに修行されてた梅田はがくれのおうどんとご主人や女将さんらを
尊敬してはるんだなぁとうどんから感じる私はエスパー( ゚д゚)
一番美味いと思う物を継承していくってのは一番難しい事だけど大切な事でもありますよね。

梅田はがくれマイスターの私の感想としては、
・おうどんの麺のコシが強い(噛みごたえがある)
・かやくご飯が美味すぎるww
・接客頑張ってはるなぁw

この3点が違いですね。いや、かやくご飯についてはベースは一緒なんですがお出汁が違うんだと思います。
ご実家があのかやくご飯で有名な難波の大黒ですからねぇ。秘伝か血なのか(;`д´)
お持ち帰りしたい・・・。
接客ってのは、あの梅田はがぐれの人気、あれはオッチャンや従業員さんの大阪ならではの気さくさが
大きいと思うんです。人の繋がりが希薄なこのご時世なので、静かに食べさせてくれって若いお客さんも
多い今日この頃ですが、やっぱり人と人との繋がりで世の中は動いているのですよ。
おっちゃんに負けず接客を頑張ってはるなぁと思いました。でも地で味を出してる梅田はがくれのオッチャンに
追いつくには相当な修練が必要だと思いますw

後、第二子誕生が判明されたそうで、今回は男の子のようです(m'□'m)
跡取りが出来たと喜ばれてました。でも実家との跡継ぎ争奪戦が起きそうですがw

何にしても久しぶりに食べに行けてよかったです。
でも、以前伺った時も北がミサイルを日本に打ち込んでくるって情報の時だったんですよね〜。
こりゃ次の北朝鮮の花火打ち上げ時も行かねば(´ω`)プププ

豆知識
・木田さんは毎日腹筋を100回されてるらしい。やはりうどんを伸ばしたり湯がいたりすると腰に来るとか!
by daichanpu | 2012-04-14 23:59 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれ 天ぶっかけ スカディジャンボー >>