梅田はがくれ 天ぶっかけ
ぼくはぶっっかけうどんもだいすきである。
しかし梅田はがくれではあまり頼まないのにお気づきだろうか?
理由はですね・・・

お出汁と黄身が混ざるのが苦手!


なのです( ´_ゝ`)
なので、うどん屋きすけとかは半熟卵が乗っかってくるのでいつも別皿で頂いてます。
とは言ってもたまに挑戦したくなるのが人のサガと言うものです!m9(`д´)

【梅田はがくれ 天ぶっかけ+おでん2種 ¥900+300】
c0051884_1284241.jpg


c0051884_1291699.jpg


c0051884_1292921.jpg



美味いモンは美味い!



奥義!黄身をうどんに絡めてお出汁が濁らない様に先に食べてしまえばイイジャナイ戦法
でスマートに乗り切りました/(^o^)\
大きな海老天一尾に海苔の天ぷら、しいたけ・かいわれ・ネギにかまぼこに山菜。
実に具だくさんです(´ω`)
んふーんふー。うまかった〜♪ 
[PR]
by daichanpu | 2012-04-15 00:00 | センチ麺たる | Comments(5)
Commented by maxboycat at 2012-05-10 21:44 x
いろ鮮やかでいいですなw
ちゅるちゅる!!
Commented by maxboycat at 2012-05-29 19:24 x
おりも、混ざるの苦手
温泉玉子ならいいんやけどw
Commented by daichanpu at 2012-06-26 11:00
●maxboycatさん
まっくすさんも食べに行きましょうよ〜w
案内しますよ!
Commented by なすこちゃん at 2012-06-28 01:27 x
こんばんわ。先日大阪に行った際に梅田はがくれにようやく行くことができました。何の気なしに頼んだのがぶっ掛けでした。
個人的にすごいと感じたのが、椎茸です。相当手間を掛けているのか(?)椎茸独特の癖がまったくなく、わたしはしいたけが苦手なのですが、美味しく食べることができました。ダイチャンさんを真似てギュウスジを!と思ってあせって注文しちゃったためにおじさんにはまったく話しかけられないという残念な結果に・・・また行きたいです。
Commented by daichanpu at 2012-07-01 13:30
●なすこちゃん 
いらっさいませ。
ぶっかけを最初に頼まれましたかー。
ぼくの中では梅田はがくれ美味いメニューランキング6位くらいの
メニューなので、是非生醤油やかまたまやざる、夏は清涼に冬は豚はり
と挑戦して頂きたいです(^ω^)

ちなみに、だいちゃんさん と呼ぶと、ぼくも なすこちゃんさん と
呼びますよヾ(○`з´)ノ ちゃんさんダメ!絶対!
<< twelve south Bo... 江戸堀木田 ごぶさたしてますうどん >>