人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません
あ…ありのまま知った事実を話すぜ。おれは12月に入ったら始まる冬季限定メニューの豚はりあんかけうどんを
一番乗りして食べてやるんだぜ!と思っていたら今年から無くなるとか( ꒪⌓꒪)
な、何を言ってるのか分からねぇと思うが、おれも最初聞いた時何を言われたのか分からなかった…。

えー、訳の分からない冒頭説明で始まりましたが、梅田はがくれの人手不足で仕込みに時間のかかる
豚はりあんかけさんは今年から提供出来ない事に・・・(三´_ゝ`)
ただでさえ他のおうどん屋さんの倍くらいメニューが豊富で仕込みが大変なのに、今1人辞められて
おっちゃんと店員さん1人で切り盛りしているという状態(;`д´)

た、たしかにそんな状況で豚はりあんかけみたいな具だくさんの限定メニューは厳しいな・・・。

しかし案ずるでないぞ諸君!!
豚はりあんかけが無くなる代わりに新あんかけメニューが2品、天おろしメニューの内容がリニューアルされました!

丁度店内やサイトに飾る写真のお手伝いをして来たのでご紹介します。

【きのこあんかけ】
【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_21351127.jpg

【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_21353016.jpg


今までのあんかけメニューに大量のきのこを投入!あっさり味で健康にも良さそうなおうどんです。
そこに大根おろしとすだちをかけます。・・・大根おろし!?(;`д´)・・・すだち!?(;`ω´)
と最初思いますがこれが食べ進めて行くうちに非常に合う。
大根おろしがおろしと混ざっていくにつれ、あんかけの舌触りが変わってきます。
またすだちの柑橘系のすっぱさがきのこやあんかけと上手い事喧嘩せずに引き立てあってます。
冬場にあっさりとした温かいおうどんを頼みたい時は是非どうぞ!


【海老天あんかけ】
【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_2140311.jpg

【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_21405640.jpg


あんかけうどんに大きな一本揚げの海老天とナスやしいたけなどの天ぷらが乗った一品。
天ぷらとあんかけの相性はバツグンでして、麺を食べ終える最後まで天ぷらが食欲をサポートしてくれます。
玉子やかまぼこも美味しいので、あんかけうどんが食べたいけど油物とかも一緒に食べたいなーって胃袋の
時は是非こちらをどうぞ!


【天おろし(New!)】
【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_22113572.jpg

【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_2211527.jpg


ちなみに旧天おろしさん
【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_3214436.jpg


今までは小海老天4つがおろしうどんに入ってたんですが、天ぷらが別皿になり大きな海老天1尾と
ナス・カボチャ・さやインゲンの天ぷらに進化しました(;`д´)
僕は天おろしの大ファンなのでこれは楽しみです(*´д`*)


という訳で今年の12月からメニューに載る冬季限定メニューのあんかけ2種と新しくなった天おろしをお楽しみに!

最後に豚はりあんかけさんに敬礼(`ω´)ゞ
【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_0372327.jpg

【悲報】豚はりあんかけさんにはもう会えません_c0051884_1864225.jpg

by daichanpu | 2012-11-18 21:00 | センチ麺たる
<< 12月になったので 2012 Helloween ... >>