Pop'n music 13 ロケテスト
昨日(土曜)から大阪でも始まったポプーン13のロケテスト。
ネルソンと約束してたので日曜に一緒に行ってきました。
会場は天王寺阿倍野のパスカです。
朝9時に東梅田地下鉄構内で待ち合わせて9:30頃到着しました。

c0051884_1524220.jpg

外にはポプーン13の垂れ幕が。
そして中には長蛇の列だwww( ;^ω^)

しばし二人で並びながら整理券貰ってないのに気づきコナミ社員くさい人から貰いました。
25番か・・・で、今playしてる人は3番か・・・w
一人10分はかかるから・・・3.6時間待ち?

うはwww おkwww

しばし二人で新曲を演奏してる人を見てたんですが、飽きたというか足が疲れたので私は
バーチャコーナーへ。なんかノーカードのおさーんがやってましたが凄い勢いでシカトしつつ
横の台でコイン稼ぎ。
しばらくしたら横のオサーンがタバコ吸い出したので反対側に回って葵でplay。

ポプーンコーナーに戻ってみるとまだ8番くらいだったので先に飯に行きました。
この時点で11時くらいですw
するとTVパニックがあったので覗いて見たらポプーン8のPS2版が売ってたので即買い。
と思ったら現金がまったく無かった・・・お、カードいけるのか。TVパニックも進化したものだ。

で、せっかくなので麺屋を探してたんですが、どこにも無かったのでケンタへ。
うほーケンタッキーは6年ぶりくらいじゃないかな・・・ファーストフードは余り食べないので。
適度に時間を潰して11:45くらいにパスカに戻ると16番くらいでしたw
そのまま待って待って・・・やっと24番ネルソンの番です。
ポプーンのLV35以上のEX曲をすべてクリアしてる神プレイヤーのくせに
前の人がやってるLV33のHyper譜面とかでムズイムズイとか言ってます(゚д゚)ハァ?
少々緊張しているようですw

c0051884_1545969.jpg

盗撮しますた (ノ ∀`)タハー

選曲は
グライド/空への扉/CHARMAINE/リエちゃん(13新)/N15/H30/BPM174
エレゴシックサバト/dar[k]wish/Akino/ロキ(13新)/N20/H37/BPM124
FMポップ/save you/ウッチーズ/マイケル(旧)/N17/H29/EX38/BPM160
だったかな。狙ってたLV41のエレクトリカルパレードが出なくて残念。

次は私の番です。今はPM1:00近く。実に4時間待ったお! m9(^Д^)プギャー

選曲は
FMポップ/save you/ウッチーズ/マイケル(旧)/N17/H29/EX38/BPM160
ゲットワイルド/Get Wild/NMR/アイス(3)/N17/H33/BPM150

ウッチーズの曲は12のアカペラというので気に入ってたので新曲を。
しかし触った瞬間分かるボタンの固さ(´・ω・`) 固いボタンは指押しプレイヤーには厳しいです。
もちろん超チャレンジモードでplay! COOL判定なので8万点以上のBAD10以下でやりました。

ゲットワイルドはシティハンターの名曲ですね。
譜面も面白いし歌は良いしこれも大満足。ただLVは35くらいあるかなぁ。製品版で修正されそう。

三曲目は私もEXが3つしか表示されてなかったので一番LV高い38のFMポップを。
ネルソンが最後に弾いて、うちが最初に弾いて3連チャンなのでちとギャラリーに悪いかなーと
思ったのでランダムをかけました。

うはww ハズレすぎww LV41くらいww

撃沈しますた(つД`)

で、ネルソン学校に用事合ったし私も寝てなかったので取りあえず梅田へ。

いつも行ってるゲーセンでは私は一番ヘタクソな雑草のようなペーペーなんですが、
あの並んでる列ではネルソンに続く位置辺りのプレイヤーでした(*´Д`)ハァハァ
「あれ?俺イケテるんじゃ・・・」そう錯覚しましたとさ。

いつものゲセーンについてこの前ネットで調べてたee'mall筐体で合成して作らないとplayできない
曲を合成・・・。35000PTほど吹き飛びました・・・。
事前に調べて行ったサイトの情報が少し違ってたからなんですがね。

c0051884_15241739.jpg


作り方は、
純勉夏 (GF、DM)+特殊情報閲覧チケット・1枚=RC735:コナミのゲームを10倍楽しむカートリッジ
RC735:コナミのゲームを10倍楽しむカートリッジ+洟・月・奇蹟(PM/GF/DM)=不死鳥の修理材
ペパーミント(PM)+特殊情報閲覧チケット・1枚=壊れたビックリ箱
不死鳥の修理材 + 壊れたビックリ箱 = ビックリ箱
ビックリ箱 + REINCARNATION = rottel-da-sun

です。
失敗しなければ7000ポイントで作成出来ます。
でも合成は70%とかでしか成功しないんで運ですが (ノ ∀`)タハー

ちなみにLV39のEXでしたが3倍+紙で初見クリアでした。
[PR]
by daichanpu | 2005-05-21 23:59 | ゲーム | Comments(0)
<< 薩摩っ子ラーメン-江坂- 夏季限定おうどん >>