人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月になったので
きのこあんかけを食べにわざわざ大阪に舞い戻ってきました┗(^o^ )┓三

新メニューの中でも異色を放つあんかけ+おろし+すだちが気になってたのです・・・。
という訳で早々に10:45くらいに梅田はがくれに到着したら既に10人程並んでました(;`д´)
ハンパねぇ・・・。こいつらあんかけマニアだろうか。今日からだもんなー

口々に「生醤油定食と〜半熟卵とちくわの天ぷらと〜」「ぶっかけとおろしと〜」と言ってるのを盗み聞きし
フンッ雑魚めが( ゚д゚)、と訳の分からない勝利宣言を心の中でつぶやいた後入店。

【梅田はがくれ きのこあんかけ(1玉)+牛すじ+糸こんにゃく ¥800+150+150】
12月になったので_c0051884_7502170.jpg

12月になったので_c0051884_7505328.jpg

12月になったので_c0051884_7511047.jpg

これをあんかけにかけて、すだちを絞ります。

12月になったので_c0051884_7514413.jpg


んふんふ(超ヘルシー!)



おっと・・・おもわずなめこになってしまった。んふんふ
牛すじと糸こんにゃくの美味さについては散々お伝えしてるので「美味かった( ゚д゚)」という事で。

問題のきのこあんかけさん。以前の豚はりあんかけは大ボスの豚の角煮+その一味って感じでしたが
今回は具材とあんががっちりスクラムを組んで全員野球をしてる感じ。

あつあつのおダシの利いたあんかけにすり下ろされた生姜を良く混ぜこんでまずは一口。
ふぉっふぉふぉ・・・これですこれですお。毎年飲み干してしまいそうになるあんかけスープ。
そこに大根おろしを投入・・・(;`д´) 加えてすだちをギュゥと絞ります(;`ω´)
何という未知数のポテンシャル。

あんかけはトロっとしててスッと入っていくスープなんですが、そこに大根おろしが加わると
えらい変わります。モロっとした食感+あんかけでお口の中が楽しい。
加えてすだちの酸味と香りが鼻をくすぐります。柚子も入ってるのでダブル柑橘アタック。

そして大量のきのこ。もの凄い量のきのこ(;`ω´)
きのこ大好き!なのでこれは嬉しい。水菜も入ってて味も濃くなく確実に体に良いだろうコレ・・・。

お外で体に良いウマイ物というのはなかなか食べれないものですが、体の芯からあったまる
このヘルシーおうどん、いかがでしょうか!m9(`д´)
by daichanpu | 2012-12-02 08:05 | センチ麺たる
<< 2013 【悲報】豚はりあんかけさんには... >>