人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベンジ
最近うどんの記事を書いてませんでした。というかブログを放置しすぎた!(;`д´)
まぁそれなりにおうどんは食べてましたけど。

で、去年末に梅田はがくれの新メニューの写真の撮影のお手伝いをしたんですよ。
ちゃんとレフ板とかバック紙も持って行ったんですけど、三脚はいいかと持って行かなかった。
これがすべての敗因でした・・・。

照明が暗い店内でISO感度を一番低くして手持ちで撮影。

そりゃブレますよ!

カメラのプレビューだとモニタ小さくてブレてるの確認出来なかったんですよね・・・。
それからですね、私はカメラの勉強をちょっと真面目にやったんですよぉ。
まずはうちの一眼の説明書からだ!(そこからかよ)
専門書も読んでやっとF値・シャッタースピード・ISO感度・絞りによる被写体深度などを理解。

そして今日レンズを3つ買って梅田はがくれに乗り込みましたヽ(*゚д゚)ノ

リベンジ_c0051884_2352241.jpg


リベンジ_c0051884_2354482.jpg


リベンジ_c0051884_236088.jpg


リベンジ_c0051884_2361566.jpg


リベンジ_c0051884_236304.jpg


リベンジ_c0051884_2364758.jpg


ど、どやー!m9(`д´)
少しスキルアップしました。
やっぱF値が低い明るいレンズは良いなぁ(´ω`)

でもレンズ沼に片足浸かって散財してしまいました。しばらくは新調せず数をこなして経験値を積まねばね。
by daichanpu | 2013-03-01 23:59 | センチ麺たる
<< 【速報】ついにタルタルの頭がふくれる 新ナイズルコンプリート! >>