手打ち饂飩 にしき
帰り梅田経由だったのでお昼食べて無かったので前みつけたうどん屋さんに行ってみました。

梅田第2ビル地下2Fに最近開店したお店です。

c0051884_364499.jpg


入り口で店員さんが麺を打ってます( ^ω^)
おもむろに入ってメニューを見ます。

c0051884_31855.jpg


ほほう。生醤油うどんがあるじゃない( ☆ω☆)
ここから歩いて1分ほどの所にはがくれがあります。

チャレンジャーじゃない!( ´ _>`)b

生醤油大盛りを頼みました。後から見たら大盛り(2玉)まで同じ値段のようです。
はがくれと一緒だなぁ。というか最近のうどん屋さんはどこもそうですね。

【梅田第2ビル地下2F 手打ち饂飩 にしき 生醤油うどん大盛り ¥680】
c0051884_326221.jpg


麺(コシ):★★☆☆☆
麺(のどごし):★★☆☆☆
具:★★★★
店員:★★★★★
むせこみ度:★★★★★

ふーむ。
手打ちなんだけどなぁコレ。まだ冷凍讃岐うどんのがコシがありますね(´・ω・`)
麺は適度な長さにカットされてるので、3すすり位で綺麗に吸えます。
はがくれのは凄い長いので、7すすり位吸わないと噛み切るしかないですw

具は揚げ卵・エビ天・かいわれ大根・レモン・鰹節粉です。

天麩羅はその場で揚げたのが乗ってるのでカリッと揚がってます。美味しいです。

問題はまず鰹節。なんでかかってるのは知らないですが、ズズっとすするとゴフッとむせます。

( ゜д゜)罠?

そしてレモンが良く分かりません。絞った後おしぼりが無いんですがw
後、はがくれのように醤油との連携が凄いわけでもないので、ただのレモン醤油って感じでしょうか。

天麩羅付きでこのボリュームで梅田で680円というのはカナリ頑張ってると思います。

が、肝心のうどんがなぁ。残念です。


その後ニゥウメダに行きポプーンを。
何かどっかのオフとぶつかったようで鬼のように人がいます( ;;^ω^)
それは良いとして順番がぐちゃぐちゃなので二台占領されてる感じ。
もう一台はネルソンが文句付けたのでオカさんが長期メンテ ( ノ ∀`)タハー

途中たまに来る女の子が超余裕でColors EXを演奏しててぶったまげますた。
丁度肩がボタンくらいの身長なのに680コンボくらい出てました。
もちろん最初の指押し地帯もなんなく。
やっぱ指の長さや手の長さじゃないなと思いましたよ( ´3`)

で、CalくんやFeneくんとしゃべりながら気づくと40分ほど順番が回って来てませんでしたw
やってらんねw
つーかネルソン・Calくん・Feneくんが夕飯行くとの事で回転寿司って言ってたのでそれなら
ちょっと一緒出来るかと東通りの元禄寿司に向かいました。

お腹は夕方食べたうどん2玉で満腹でございますよ!!

さて、着いてどんどん頼んでいきます。
回ってくるの待つよりここは注文が良いんじゃよ〜。

ってか回転寿司って久しぶりだなぁ。2年ぶりくらいかなぁ。

で、えんがわとかえんがわとかオクラ(笑)とか食べてたら・・・

私が一番食べてました


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

いやいやいや。これはマズイですよ!
が、何やらCalくんの闘争本能に火をつけたようで、怒濤の2皿取りで負けましたw
9皿です。 いつも13皿くらいかなぁ。 つーかコーラは反則w

その後Calくんの聖地巡礼に着いて行きましたが、ことごとく閉店で笑えました( ´,_>`)プッ

皆さんニーウメダに戻ったんですが私はゴルフやりたかったので一人帰還です。
週末にターバンをクリアすべく宅練をせねば!(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2005-06-06 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
Commented by nicenature at 2005-06-10 14:28 x
>うどん
盛り方が汚いw
レモンを使うのはアレですよ。価格が安いのと安定して入手しやすいから。
酢橘は季節モノだからねぃ。
>価格表
50円単位にすると釣銭管理が楽なのになぁw
Commented by daichanpu at 2005-06-10 16:51
確かにそうですね(笑)
なんというかはがくれのうどんは束にして結ってあるんですよね。
しかしレモンねぇ・・・一度すだちと醤油のハーモニーを味わってしまうと
えらく安く感じてしまいます(´・ω・`)

後、値段設定は周りにうどん屋がひしめきあってるので色々駆け引きがありそうですw
Commented by ツァア at 2005-06-11 00:49 x
いつキスドラでイジメられるのかビクビクしている今日この頃w
麺が致命的なのは頂けないな。
見た目は悪くないように見えるのだが。
麺’s活動は7月初旬に計画しているので、よろしく頼む(^o^)b
<< 6-9日 パンヤ 梅田 一風堂 >>