人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アドゥリンでの獣使いの装備考察
さー、お勉強の時間よぉ!ヽ(*゚д゚)ノカイバー
アドゥリンの魔境。恐ろしく敵の回避が高いです。
というのもすべての敵がLV100以上の格上であり、メナスなどのNMはそれに輪をかけて回避が高い。
既存のLV99までの武器じゃスッカスカです(ヽ'ω`)

で、戦闘アビが一切無い獣使いは片手ジョブであり二刀流が基本なので、両手武器や格闘のジョブに比べて
命中の確保が非常に難しい。
両手・格闘ならばアイテムレベル付きの武器やスキル+188が付いた物だけで既存の防具と使えば良いんですが
例えば獣使いのフンアープなどは片手斧スキル+188とDEX+12で命中が100も上がります。
でもそれは右手だけの話でして、左手にマルチアタックのガネロンなどを装備してると左だけスッカスカになる
という今までのエリアではありえなかった現象が起きます。

さて、そこでマルチアタックを捨てて、左手にアイテムレベル付きの武器を持ち、今までヘイストと二刀流係数で
振り速度を上げて居たのも捨ててDA/TA/STP特化という両手武器路線にするのか。
今から装備を1から揃えるのかって話ですよぉ( ゚д゚)

正直これは最終週手段だと思うんですね。弱複数回斧を持たなくなっただけで大幅な火力減退です。
ルイネーターを撃った後マルチアタックが入ってTPが60もあり、またマルチアタック発生で即ルイネみたいな
WS連射が出来なくなります。

で、最近は手に入れた牛魔王のおっちゃん兜やコンビのミキストリをポルキス胴に変えたりして攻撃力の底上げ
をしてましたがこれも考えなおさないとダメです。

アドゥリンでの獣使いの装備考察_c0051884_10182873.gif

これが攻撃特化装備です。
ちなみにこれはここのサイトを使ってます→
レッドカレーパンを食べると常時攻撃力が4桁になるんですが、右手命中は731とそこそこ良いんですが
マルチアタック左が命中562。スッカスカです。もちろんアドゥリン以外のエリアなら十分な命中なんですけど。

という訳で族長スタイルに戻して、森の七支公の手を導入しました。ペットヘイスト3%が犠牲になりますが
獣使いは本体が一番削るんです。本気殴りしたらペットの3倍〜15倍以上本体が削ります。
どうもそこを理解してなくて、獣使いにヘイストする必要無いだろうとサボる後衛が多いんですけど、大きく
敵を削るのに関係してるのでヘイストしないのは獣使いなんて信用してないって事ですからね。かけろ!(`皿´)

アドゥリンでの獣使いの装備考察_c0051884_10243689.gif

という訳で、右手856、マルチアタック左手687になりました。
結構回避の高い渓谷レイヴ鳥にも普通にマルチアタックが当たってます。
当面命中がキツイ所はソールスシ+1、足りてそうな所はレッドカレーパンでやろうかと思います。
by daichanpu | 2013-07-23 10:06 | FF11
<< モーラスシャツ チャッカ討伐 >>