人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池田 百福亭
麺’s倶楽部会員たる者、日々麺屋さんを発掘して行かねばなりません(`・ω・´)
というわけでgoogleで調べてると案外近所にも色々あるようです。
中でも池田にはカナリの麺屋さんがひしめきあってます。しかもなかなか評判も良い。

というわけでいくつか調べて住所を携帯iアプリのマピオンに突っ込んで向かいました。

阪急池田駅下車し176号線沿いを北西に向かいます。
五分程歩くと大きな十字路になるので正面の角にありました。
創業140年の老舗、大阪で一番古いおうどん屋さんです。

【吾妻(あづま)】
池田 百福亭_c0051884_11451842.jpg




・・・。




「本日の営業は終了しました」


Σ (゚Д゚;)ショック大


せっかく楽しみに来たのに・・・。マピオン見ながらでも迷って巡回中のお巡りさんに聞いたのに!


(´・∀・`)ハァ・・・
というわけで、来る途中にラーメン日本があったのでそっちで夕食をすますことに( ^ω^)



・・・。




「ただ今準備中です。」


・・・。


うはwww のろわれてるスwww


だがここで諦めては駄目’s倶楽部に降格します(身内ネタすまん)

最後の切り札を使いました。

阪急池田駅裏ダイエーの近くの百福亭(ももふくてい)を目指しました。
案の定道に迷ってかなり遠回りして到着! ラーメン屋とは思えない作りのお店です。オープンカフェに近い。

取りあえず歩きっぱなしで疲れたので早速中に入って注文。

【池田 百福亭 メニュー】
池田 百福亭_c0051884_11455036.jpg




【池田 百福亭 百福新味<豚骨ラーメン> チャーシュー麺 ¥950円】
池田 百福亭_c0051884_11461294.jpg



麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆☆
店員:★★★★☆
オサレ度:★★★★★

いやーなんというか感想しづらい味です。
まずくは無いが美味くも無いw
てかここは一風堂の流れを組んでます。メニューも似てますね。
が、しかし梅田の一風堂とは味が大きく違うなぁ・・・。
麺は同じ細麺ストレートなんですが、具はチャーシューに煮玉子にネギ・海藻・かまぼこ・・・。

色々入ってるんですけど味がまとまってないです(´・ω・`) 残念です。

二度と行く事はあるまい m9(^Д^)プギャー
by daichanpu | 2005-06-15 23:59 | センチ麺たる
<< 週末ポプーン やっとクリア >>