週末ポプーン
恒例の土ゲーセン in 梅田です。
はがくれが土曜は2時までなので早めに出発して昼食を取りヌーウメダへ( ^ω^)

今日はいつもの常連の方に加えなんかのオフ会ともかぶってるようで人が凄いです。

そんな中でも順番はちゃんと守られてたので順調にプレイ♪
デパチカとかアニメヒーローRとかモンゴルとか禅ジャズとか敬老パンクとか(つд⊂)
禅ジャズと敬老がほんとやる気でない。別に好きな曲でも無ければ好きな譜面でもないし。

私はCOOLを出すためや全曲制覇やフルコンとか10万点とかそういうのがやりたくて
ポプーンしてる訳じゃないんですよねぇ。
自分が楽しく優雅に演奏する一時を味わいたくてプレイしてる感じなのですよヾ(*´∀`*)ノ

でもニゥウメダで神プレイヤーに囲まれ刺激され、かなり無茶をしてEX228 → EX251まで
Pop'n12だけで上げました。そろそろ13出るまでまったりでも良い希ガス。

なので途中疲れたらカウガールソング>レディメタル>ユーロビート>Colorsとか指押しの
楽しい楽な譜面で遊んでました。

で、ボタンですが強く叩けば叩くほどボタンとスイッチの接点のゴムが痛んでズレます。
強く叩いてる間はちゃんと反応するんですが、これが指押しでソフトタッチになってかつ
ボタンの端っこの方で拾ってると痛んだボタンは凹みやすくなります。
押しっぱなしになるんですね。こうなるとメンテして貰うか強く叩くか諦めるかの三択です ( ノ∀`)タハー

個々のプレイヤーのスタイルは他人が口を出す事じゃ無いし、ちゃんとお金を払って遊んでる訳ですから
自分の好きな様に遊んで良いと思います。要するにお店側がキッチリ対処すれば問題無しです。
具合の悪くなったボタンは直るまでメンテしてくれればokay。

ただちゃんとお金を払ってないアホ店員(店長)が毎回毎回カギで筐体開けてサービスクレジット入れて
自分が遊ぶのに使用してるのを見せつけられるわけですが、僕らお客をなめすぎてませんか・・・。
お客様の立場に立って物事を考えられない人が運営を任されてるなんてアリエナイ。

私の目には「お前らはちゃんと金を払って遊べ。だがこれはわしのオモチャだから俺はタダで遊ぶ!」

としか映らないのですが私おかしいですかね?(´・∀・`)

私は目上の方へは尊敬の念をこめ礼儀を重んじてきましたが、正直こういった行為やネット対戦終了後の
文句が聞こえてくると気が重くなります。

ニュウメダは多くの神プレイヤーそしてマナーも良いプレイヤーが多くいる事、そしてそういった
プレイヤーへより快適な空間を提供するゲームセンターだと私は捉えていましたが、オカさんの居ない
時のメンテ状態や梅田ビル自体の空調管理の悪さ、そして客を客とも思わない行為を目の当たりにして
いると時期が来たのかなぁと痛感します。とても残念です。

まぁ私も後2年で三十路を迎える訳ですしいつまでもゲーセンに通ってる場合じゃないですね。

といっても帰りにフラっと寄れるゲーセンの中では一番演奏のしやすい筐体なのでたまに寄ると
思いますけどね! m9(^Д^)プギャー

----------
なんかこのblogは結構検索で見つけられて、会う人会う人に「blog見ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」とかされて
((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググなわけですが、インターネットで公開してるわけですし覚悟の上でございます。

加えてmixiの方で「ポプーン指押しくらぶ」なるコミュニティも管理してますので、mixi会員の方で機会
があれば覗きに来て下さいねヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by daichanpu | 2005-06-18 23:58 | ゲーム | Comments(0)
<< 今日のはがくれ 池田 百福亭 >>