人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第7回キスドラ杯
前日明け方4時頃までみんなとゴルフやってました (ノ ∀`)タハー
寝坊して10時起床、1時間でお風呂>朝食>仕度して脱出です。

2ヶ月ぶりくらいの御堂筋線だったのでどこで降りるのか微妙に忘れてて心斎橋で降りちゃいましたw
改札の駅員さんに恐る恐る「近鉄乗り換えはどこですか?」と聞いたら怪訝そうな顔つきで

「それでしたら難波で乗り換えて貰うか(ry」

危うく改札出るとこだったぜーw (つд⊂)

なんとか待ち合わせ場所についてツァアさんとサロンに髪切りにいきますた。
切ってる間参考書読んでたんですけど、あんま寝てなかったので3回程マジ寝してました・・・。

その後パーマも終わって染めてるツァアさんより先に解放されたので心斎橋GIGOでバチャってますた。
程なくして乱入されたんですけど。ツァア葵にw そしてボコられましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
orz

夜8時にボスと合流だったので、まだ4時で時間あったし近くのラーメン屋さんを探しに。

危うく皇帝麺大ちゃんに入りそうになるハプニング

もありましたがまだ開店してなかったので m9(^Д^)プギャー

私が気になってた山頭火に入りました。
ここは塩が有名だと聞いたのでチャーシュー麺塩を注文。ツァアさんは味噌に香味玉子です。

【心斎橋 山頭火 チャーシュー麺-塩- ¥1000円】
第7回キスドラ杯_c0051884_1845650.jpg


器がかなり小さいです。ミニサイズかと思いました。

麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★
水の不味さ:★★★★★

量少ないのかと思ったらすっとこどっこい。かなりの麺が中に隠れてました (`・д´・ ;)
かなり満腹に^^; うは、夜ヤバスww
麺は普通に美味しいんですけど、スープが塩というより・・・。
しかもメチャクチャ熱いです。ヤケド必須です。
旨味が無いというかとにかく油。残念! m9(^Д^)プギャー
チャーシューはチャーシューと言うよりハム?ちょっと分厚めの・・・(´・ω・`)

で、ツァアさんの頼んだ香味玉子がすごい気になってて

( ゚д゚) じー・・・

と見つめてたら半分くれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【心斎橋 山頭火 香味玉子(半分) ¥100円】
第7回キスドラ杯_c0051884_18274438.jpg


うまっコレwww
香味玉子★★★★
水の不味さ★★★★★

いやホント。水。これナメてるの?^^^;;
凄い臭いんですよね・・・何というか水アカっぽい臭いというか何というか。
テンションどん下がりしますた。水にはうるさいんじゃよ!(ノ `Д´)ノ===┻━┻

さて、その後梅田のサイバーに移動しまして恒例のキスドラ杯開催です( ^ω^)
1000円ずつ出し合って両替〜。ワリカンバーチャまんせー!∩( ・ω・)∩
これで40試合出来ますw

実は昨日密かに練習してまして、キスドラ率上昇中(☆ω☆)
今回ベルトは頂きやな・・・( ´,_>`)プッ

とか思ってたら!

ツァアさんがやべー程キスドラ決めてきます

((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ

途中、壁蹴ってその間に下くぐって壁蹴ってのサーカスも何故か出来て凄い懐かしかったですw
うちの魂のキスドラが裏サマーでまた避けられて悶絶しますたが (ノ ∀`)タハー

最終的にうちのがキスドラ多くて辛勝。ベルトGETだぜ!(σ・∀・)σ

中盤トーキックサマソ合戦になって趣旨違って超ワロイますたw

今日のハッケン:
相手キスドラを避けて最速しゃがみダッシュキャンセルキスドラが硬化に確定するクサイ。
コマンドは2>323>3P+K>P+G コレ最速でよろすこ。

個人的にヘアサロンの雰囲気って余り好きじゃないんですけど、帰りにこんな楽しいイベントがあると
思うと楽しくなってきますヾ(*´∀`*)ノ 今回も堪能しますた。

で、いい加減戻らないと待ってるボスにリアルキスドラを撃たれかねないので急行で帰還!
その時気づいたんですけど、胃が・・・

超モタレ中w

やーべ。山頭火ラーメンもたれ過ぎ(つд⊂) 油多すぎやねん・・・。

少し遅れつつもボスと合流してそのままツァアさんの車でラーメン屋さんに向かいますた。
今日は前々から噂を聞かされ続けたミネストローネラーメンです!!
ラーメンなのにイタリアン!どんな出会いで生まれちまったんでしょうか(`・ω・´)ノ
楽しみでございます。

で、すぐ到着w 車を専用駐車場に止めて向かいますた。
なかなかの盛況で人も結構入ってます。扉もおもすれー( ^ω^)です。

私とツァアさんはミネストローネラーメンで、ボスは担々麺を食べる気まんまんだったんですが

冬季限定の罠

に見事はまって撃沈でした (ノ ∀`)タハー
代わりに

夏季限定の冷やしラーメン

を注文( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
さすがボス。チャレンジャーです。

早速きますた
【東豊中 五大力 ラーメンミネストローネ ¥780円】
第7回キスドラ杯_c0051884_18484993.jpg


右上にあるのは粉チーズです( ^ω^)

麺:★★★☆☆
スープ:★★★★☆
チャーシュー・具:★★★★☆
店員:★★★★★
ビクーリ度:★★★★★

いや美味しかったです。

ラーメンじゃないですけど(笑)

ほんとスープは野菜スープ!って感じです。頑張れば家でも作れそうな気がしました。
ホラ普通ラーメンのスープって長いこと煮込んでたり凄い時間かかりそうですし。
チャーシューはとろとろで非常に美味しかったです。他の野菜などの具もたっくさん(`・ω・´)
半分ちょっと食べて粉チーズも投入してみたんですが、かなり味がマイルドになって面白かったです。

いや面白い麺料理でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
by daichanpu | 2005-06-27 18:56 | センチ麺たる
<< シャッホーキャッポー ゴルファー増加中 >>