人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺紀行〜in高槻
今日は高槻に麺遠征です。
一体どんな麺との出会いが待っているのか!?m9っ`Д´)デッデデー
会長&ボスと駅周辺で待ち合わせだったので、気を利かせて車庫の出口辺りに向かってたら
ボスらも気を利かせて駅の改札の方に向かってました。  (*´Д`)ハァハァ

前回Ttj'sさんが残念な感じになって一緒にラーメンを食べれなかったので、今日は万全を期してTtj'sさんは
電車で最寄り駅まで来て貰ってました( ^ω^)
阪急富田駅で無事合流しまして「彩色ラーメンきんせい」に向かいます。10分程で着きました。
なかなか良い店構えです。お店の中の雰囲気も良い感じです。店員さんも良い感じです。

【高槻 きんせい】
麺紀行〜in高槻_c0051884_22371447.jpg

裏側は麺メニューじゃなかったのでこちらを。
会長と私は極みの醤油(私はそのチャーシュー)、ボスは旨味噌、Ttj'sさんは黒醤油です。

【高槻 きんせい 極みの醤油ちゃーしゅー ¥850 + 味玉 ¥100】
麺紀行〜in高槻_c0051884_2238857.jpg


何コレすげー美味そう!

会長ともアイコンタクトで (*´☆д☆) 当たりかも!(☆д☆`*) と見合わす。
四人ともテンション上がりまくってます!頂きます!!

ズズズ・・・


(´・∀・`)ん?


ズズズ・・・パク・・


(´・∀・`)んー・・





何が駄目なんだろうか。




麺:★★★☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★★
残念な感じ:★★★★★

麺は結構美味しいです。煮玉子はかなり美味しいです。うずら卵も可愛いです。
でもまとまってなくてバラバラな感じ・・・。こんな美味しそうなのに!(´・ω・`)ショボーン
職人気質のおやっさんと気だての良いおかみさんのコンビって感じで応援したくなります。
が、やはり特筆して何が美味しいと言えないなぁ。あ、玉子はホント美味しいですけどw


全体的にションボリックな空気で退店・・・。
このままでは今回の集会が駄目になってしまう!!(; ・`д・´) (`・д´・ ;)
というわけで来る途中にあったベトコンラーメンをちょっと覗きに・・・。
なんたって

ベトコンラーメンですよ?

そりゃぁもうドアを開けると店長がほふく前進でいらっしゃい!
とか言ってくれるに違いない!m9っ`Д´)
来る途中チラっと車から見たときは満席に近かったんですが、今は少し空いてます。
が、ベトコンラーメンの上に中華料理と書かれてます・・・。
中華料理屋で美味いラーメンは出てこない! m9(^Д^)プギャー のジンクスに乗っ取ってスルーしました。
*帰ってから調べましたが、ベトコンラーメンとはベストコンディションになるラーメンの略だそうです。
どうでも良いですね m9(^Д^)プギャー

代わりに今日のTtj'sさんは元気一杯で車酔いも大丈夫っぽかったのでちょっと遠いですが池田のラーメン日本
に向かうことにしました。ラーメン屋ハシゴでございます!ヽ(`Д´)ノリベンジ!
行きと違って道も空いてたのもあって40分ほどで着きました♪
店内は満席で外に2名並んでます。うちらも並びます。
しばらくすると金髪の店員さんが注文を取りに来ました。無愛想です。
私とTtj'sさんと会長はとんこつラーメンを。ボスはかねてより熱望してたチャーハンを( ´∀`)
10分くらい待ってると4人席のテーブルに入れました。
店長さんの威勢が良い感じです( ^ω^)活きた目をしています。
程なくして来ました。

【池田 ラーメン日本 豚骨ラーメン ¥700】
麺紀行〜in高槻_c0051884_2239776.jpg


ここはなんと言ってもチャーシューが有名です。
豚一頭から4人分しか取れない部分で作る特製チャーシューでコラーゲンがたっぷり!
が、どうもお店の建て直しとかがあった後からそのコラーゲンっぷりが無くなったとか。
6年ぶりくらいにラーメン日本のチャーシューを食べるTtj'sさん。

「あれ?復活してるよ?」

キタコレ?
私も食べてみました。こ、これは・・・確かに今まで味わったことの無いチャーシューです。
うめーです(*^ω^)

麺:★★☆☆☆
スープ:★★☆☆
チャーシュー:★★★★☆
店員:★☆☆☆☆
チャーハン:★★★★★

麺のびすぎです (ノ ∀`)タハー これは確実にゆがきすぎ。
で、店員の評価。厨房に居る店員さんや店長さんは待ってるお客さんに気を利かしたり愛想良く
ふるまってます。★5つでしょう。だがしかし!
あの注文を取ったりラーメンを運んでくる金髪のにーちゃんが明らかに仕事をやらされてる感じ。
お客様に美味しいラーメンを気持ち良く食べて貰おうと言う気概が微塵も感じません。
挙げ句レジもその兄ちゃんで、Ttj'sさんが二度も別々でと言ってるのに一緒でしか払わせ無いという
暴挙。客ナメとんのか(゚д゚メ) 残念ながら★1です。
というかチャーハンが凄い美味しかったw ボスのをかなり頂きました。

で、会長の車で家の近くまで送って貰って、満腹のお腹をさすさすしながら家に着いてパタッと倒れた
所にメールが。どうもせっかくだからと会長宅で遊ばないかとのお誘いです。
会長宅までは歩いて7分くらいだし、車もまだ送って貰ったところにあるとか。
だがしかし!もうビタイチ動きたくなかったので【せっかくですが遠慮します】メールを送ったら
ボスから厳しいお達しが。

「駄目’s倶楽部降格やな」



Σ (゚Д゚;)えええ!?mjsk!?
by daichanpu | 2005-07-02 23:59 | センチ麺たる
<< たらいま^^^ シャッホーキャッポー >>