人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりのきすけ
土曜日。
なんか知らんけど朝目が覚めたらどこかに写真を撮りに行きたくなった!
カカッとまだ行ってない良さそうな神社を探すと、奈良県の枚岡神社という所が関西で人気のある神社らしい。
交通も、梅田からJR大阪経由で環状線に乗り鶴橋へ、そこからすぐ乗り換えで近鉄奈良線ですぐというアクセス。
という訳で軽く朝ごはんを食べてから┗(^o^ )┓三向かった訳です。
なんと今日は1年に1度の枚岡薪能という祭事もあるみたいだし!

で、まぁその神社の記事は赤外線写真を載せる時に話すとして、神社を後にして直行したのがうどん屋きすけ。
時間的には13時前位かな。
以前は14時-22時営業だったのが、12時-22時になって凄い便利になったんですよね。
店員さんは大変だろうけど・・・。
その情報も知ってたんだけど、いつも谷町線を経由してるとうどん屋きすけに行くまでに他の麺屋さんで
足止めを食らってしまってなかなか辿りつけないw
LOFT方面は良くあそびに行くのでそのまま後3分歩けばうどん屋きすけなのに、LOFT近くに着く時はもう
食事済みなんですね・・・。

取り敢えず前みたいにもっと色んなお店を回る時期が来たのかなーと、今回は目移りせずうどん屋きすけへGO!
前の記事辿ってみたら実に3年ぶり位なんですよね・・・( ꒪⌓꒪)
いやぁ、これは完全に顔忘れられたなーwと思ったんで出来るだけ気配を消して無の状態でおうどんを待ってたんです。
で、おうどん到着時にチラリと厨房をのぞいたらお髭の店員さんと目があって凄い爽やかな笑顔で会釈してくれた!
うおぉぉ・・・覚えられてたぁぁ。というかどこのうどん屋の店員さんも記憶力良すぎじゃないですか・・・w
もしやうどんには記憶力を高める何かの成分が・・・(;`ω´)

今回頼んだのは久しぶりという事もあって多め。

【肉ぶっかけ温泉たまごのせ ¥990】
お久しぶりのきすけ_c0051884_229364.jpg

ぼくはお出汁と卵の黄身が混ざり合うのが余り好きじゃないので、別皿でお願いしました。
お久しぶりのきすけ_c0051884_22102328.jpg


【かやくご飯 小 ¥230】
お久しぶりのきすけ_c0051884_2211147.jpg


【鯛ちくわの天ぷら ¥160 舞茸の天ぷら(3ヶ) ¥170 かぼちゃの天ぷら ¥100】
お久しぶりのきすけ_c0051884_2213127.jpg



いやー、いつも通り美味しかった!ヽ(´ー`)ノ
でも、前回(3年前)と違う点を感じました。
それは・・・


全体的に薄味になってる!



と、僕のバカ舌は感じましたね。
実はTwitterとかSNSでうどん屋きすけをオススメしてる時、いつも「味付けがしっかりしてるから」と
出汁の濃さとかやくご飯の味付けのしっかり感とかも言葉を添えてたんですけど、今回食べてかなり
マイルドになってるというか、一部の熱狂的客層にウケる所から万人が美味しいと感じる料理に変化したと思いました。

おうどんもコシはそのまま変わらずですが、前よりやわらかい口当たりになって凄く食べやすくなってました。

天ぷらもアッサリ頂けて、サクサク感が半端無かったです。
いやぁ、舞茸天の香ばしい美味さ、鯛ちくわ天の歯ざわり、かぼちゃの天ぷら(なんと100円で2枚)のホクホク感。
うどん・かやくご飯・天ぷら この三拍子が揃ってる美味しいおうどん屋さんはホントなかなか見つけられませんよ。
お店の横には100円パーキングもあるし、かなりいつも混んでるけど是非一度行ってみて欲しいおうどん屋さんです!

お久しぶりのきすけ_c0051884_2222086.jpg

by daichanpu | 2014-09-27 00:00 | センチ麺たる
<< 指紋認証透過シール カザムのPV >>