人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手造りうどん 楽々
ついにやって参りました!



大阪No.1の得点のうどん屋さん




に突撃してみました(`・ω・´)ゞ

何が凄いって、食べログで多いレビュー数ながら平均点が4.33!(;`ω´)
バケモンみたいな突出したスコアを叩き出してるお店なのです。

以前から行っては見たかったものの、スゲー遠いんで見なかった事にしてたんですけど、
今回覚悟を決めて向かいました。

梅田から御堂筋線で淀屋橋へ、そこから京阪乗り継ぎで枚方へ、そして乗り換えて郡津駅(こうづえき)から
無心で歩くこと10分強。
実に自宅から往復3時間、交通費1500円という。
アレ?うどんより高くね?現象が起きる辺鄙な場所です。

手造りうどん 楽々_c0051884_230412.jpg

や、やっとついたお・・・(´;ω;`)
というか開店11時で11時ちょっと過ぎに到着したら、店内満席・店内待ち椅子満席・外の椅子はボクで最後
という恐ろしい程の人の混み方(;`д´)
ここだけ異常に人口密度が高いです。


手造りうどん 楽々_c0051884_2324120.jpg

いやぁ、遂にこのお店に来る事になるとは・・・。


手造りうどん 楽々_c0051884_235190.jpg

そして40分位外で待って意識とiPhoneの電池が飛びそうになった頃、やっと中の待ち合い椅子まできました。
メニューです。右の方の天ぷらというのは盛り合わせではなく、天ぷらうどんだそうです。


手造りうどん 楽々_c0051884_2363762.jpg

皆さんおうどん大好きなんでしょうね〜。


その後10分位して席に着けました。ふぅ、やっとだぜー。
そして10分後位におうどん到着!かれこれお店着いてから1時間以上経ってました。
おそるべし人気店・・・。

【手造りうどん 楽々 ちく玉天醤油定食 ¥980】
手造りうどん 楽々_c0051884_2392337.jpg

手造りうどん 楽々_c0051884_2393973.jpg

手造りうどん 楽々_c0051884_239561.jpg


おうどんの上にちくわの天ぷらの半身と半熟卵の天ぷらが乗っています。
そこに大根おろしとネギとすだちを絞って入れ、少量の醤油が入ったとっくりをかけます。

麺はすごくやわらかくて弾力のある麺。
踊るうどんの麺を少しだけ水分を少なくした感じです。
梅田はがくれや江戸堀木田さんやつきろうさんやうどん屋きすけさんなどの麺とは全く正反対の食感ですね。
かやくご飯には漬物がついていました。

近くの神社で赤外線写真を撮ったので、それはまた後ほど〜。

PS.帰りに伊勢丹でクリスマスケーキの予約を完了しました。気が早すぎます(;`ω´)
by daichanpu | 2014-10-11 00:00 | センチ麺たる
<< 饂飩 きぬ川 堤根神社 >>