人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりのつきろうさん
梅田はがくれで修行されてた店員さんが営業されてるお店を再訪しようシリーズ!
はじまりましたヽ(*゚д゚)ノ

まずは北加賀屋にあるつきろうさんの所です。
梅田から西梅田まで歩き、そこから終点1つ前の北加賀屋まで地下鉄で向かいます。
2番出口を出たら左に曲がりまっすぐ!
LAWSONが見えて来たら左折して最初の十字路を右折して進むとすぐ到着です。

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_2113775.jpg

これは退店する時に撮ったお店構え。

開店の11時前には外にお客さんが待っていました。
こんな閑静な住宅街に行列・・・だと!?
地域に根付いたのが伺えますねぇ(^ω^)

以前訪れたのが3年半前( ゚д゚) →
という事もあり、完全に顔忘れられてるんじゃなかろうかーと恐る恐る入って見てすぐ気づいて貰えました!
いやぁ、ご無沙汰しております・・・。ここ3年くらいはずっと梅田から足が伸びなかったので・・・w

カウンターに座っておうどんを待ってたんですが、11:08にはほぼ満席に(;`ω´)
外にも行列がっ! すごい、めっちゃ繁盛してるじゃないですか! 魔法のレストランの色紙もある!(笑)

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21163317.jpg

ご主人一人と仲居さんがお二人なので凄く忙しそうです。
天ぷらの油などが跳ねない様に仕切られてるので、ご主人と話せる機会は無さそうです( ´_ゝ`)

おうどんが来るまでメニューでもどうぞ!
お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21214454.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21215911.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21221764.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21223953.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_2123025.jpg


写真を撮り終えた頃におうどん到着!m9(`д´)

【あげたて饂飩 つきろう すだち付きかけうどん(冷)1.5玉 + 天ぷら盛り合わせ + とり天ハーフ(3切)】
お久しぶりのつきろうさん_c0051884_2126144.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_2126229.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21263857.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21265220.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_212741.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21271538.jpg

お久しぶりのつきろうさん_c0051884_21272863.jpg



力強いつきろうさんらしい麺!



少し太めのおうどんで凄い弾力があります。最初少し固く感じますがコシが強いだけなのでスルスル入るぅ(๑´ڡ`๑)
最近冷かけにハマってまして、ようやく美味しい冷かけを久しぶりに食べれて嬉しい。
出汁もすごくしっかり出てるけどスッキリしてて凄い美味しいです。水筒に詰めて持って帰りたいです。

天ぷらについてはもう言う事は何も無くて、梅田はがくれ三巨頭のお弟子さん時代にこのご主人の揚げた天ぷらを
散々頂いたのでお墨付きです。絶妙の揚げ加減だわー。

鶏の天ぷらも変わらず本当おいしい。うーん、これは仕込みにかなり時間かかってそうだなぁ。
身はやわらかく、味付けは濃くなく鶏の旨みが全面に出てます。
国産素材にこだわったお店ですし、安心して食べれますね。

いやー美味しかった(*´д`*)
今度来たらまたつきろうさん所のカレーうどんが食べたいなぁ。
すごいスパイシーなんです。

さて、明日は・・・ついに・・・お弟子さんの中でまだ行ったこと無いあそこ・・・。
そう・・・奈良の奥地ッ
ここは和歌山なんじゃないか?もう和歌山なんじゃないの!?

往復5時間かけてうどん一杯食べに行く所存です(`・ω・´)ゞ
by daichanpu | 2014-11-01 23:59 | センチ麺たる
<< 大和二見 讃岐うどん 雅流 手しごと讃岐うどん 讃々 >>