人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大和二見 讃岐うどん 雅流
ずっとモヤモヤしてた事があります。
そう、それは・・・。

梅田はがくれで修行して、お店を出した三人のお弟子さんの内、一人だけ行ってない!!

(;`ω´)モヤモヤするぅ・・・。

でもねぇ、それには理由があるんです。コワモテなお弟子さんでしたし
遠い!そう、それそれ。遠いんです!。゚(゚´Д`゚)゚。

大和二見ってどこだってばよ・・・検索してみてください。
ここです。




住所は"奈良県五條市犬飼町64-1"なんですが、チッチッチ!
ぼくの知っている奈良では無いです。
そう!これはもう和歌山!!!ヽ(*゚д゚)ノ

えーっと・・・自宅からYahoo!路線アプリで検索すると・・・片道2時間半とか出ました。
'`,、('∀`) '`,、またまたご冗談を。うどん一杯食べに往復5時間ってねぇ・・・。








大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20163571.jpg



と、言う訳で行って来ました。



南海難波から橋本までは良かったんですが、そこから電車が



1時間に1本!!




(;`д´)なん・・・だと!?

しかも近鉄とJRのダイヤの連携が上手く行ってなくて、橋本からJRに乗り換えて大和二見を目指すには
1時間待ちなのです。

1時間もiPhoneとかいじって時間潰すほど無抵抗な私ではないので、橋本の駅を飛び出して近くの
大森神社に参拝に行きました。まぁ赤外線写真撮れる一眼レフは持って行って無かったんですけど・・・。
そもそも今日はずっと雨って予報だったからね!m9(`д´)
結局、傘を使う事は一度もありませんでした。
あ、傘というと昨日つきろうさんの所に傘置いて来ちゃったんですけど、北加賀屋に戻る気力は無く新調したので
好きにして下さい(ゝω・)☆ ←ここで報告をするなと

まぁ何はともあれ大和二見駅についてそこからは国道24号線の大和街道を道なりに歩いて行くと十数分で到着!

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20245764.jpg

いやぁのどかだなぁ・・・(*´д`*)

一番懸念してたのは、一応食べログとか梅田はがくれのサイトで営業日は調べたけど、今は連休中。
Twitterとかで「開いてないんじゃね?ww」などと煽られつつ、信じてここまで来ました!

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20262261.jpg

GoogleMapのストリートビューで見た通りです。間違いない!


大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20265821.jpg

営業してましたッ!(`・v´・ )ノ
ふぅ・・・ついに来たぜ・・・やって来たぜ・・・。
問題は・・・、


店主と一度も話した事がない。



これ!これに尽きますわぁ・・・。だって・・・だって怖かったんだもん!(笑)
むしろ、"僕が覚えられているのか?"という問題もあります。


いやぁ・・・一目でバレました( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)・・・そんな個性的ですか私は!

3年半ぶりのつきろうさん所もすぐバレたしなぁ( ´_ゝ`)

いや、多分うどん屋のご主人はみんな記憶力が良いんですよ!ウンウン。

そういう事にして、カウンターに座りご挨拶をしました。
いやぁ、覚えて頂けてて嬉しかったです。
あれですか。うどん4玉とかアホな注文してたのが功を奏したんでしょうか。

わざわざこんな遠い所まで・・・と言って頂き・・・。
いやぁ、ホント遠かったですよ・・・w

その後も色々お話をさせて貰って、個人的には打ち解けたと思っています!(何が
このブログご覧になっても今度お会いした時シメないで下さい。


さて、開店時間11時を過ぎた辺りに入店した訳ですが、店内はお座敷にお客さんがずらっと。
おお、こんなに人が住んでるんだ!
近隣のご高齢の方や若い方まで、みんな笑顔でおうどんを頂いています。

で、何を頼むか。
事前にリサーチはしてたのでメニューは頭に入ってたんですけど、ご主人にオススメを聞いて見たところ



「何でも!」  




と言われてしまったので、もう自分の好きなもん注文しよーっと(๑´ڡ`๑)

とりあえずメニュー全部撮ってきたんで貼ります。
ちなみに、ここに載せてる写真はスマホでもパソコンでもクリックして飛んだ先でもう一度クリックすると
約2倍の大きさになりますのでメニューも読めると思います。

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20432224.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20434862.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2044418.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20442268.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20444274.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_204568.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20484036.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20492219.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2049409.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20452190.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20453867.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2046335.jpg


凄いメニューの量だ(;`ω´)
最初はうどん一本だったそうですが、お客さんのご要望に応じてどんどん増えて行ったそうです。
確かにいくらおうどんが美味しくても毎日それ!ってのは私の様なうどんで出来てる人じゃないと
飽きが来てしまうのかもですね〜。

さて、僕のチョイスは!

【大和二見 讃岐うどん 雅流 肉みぞれあんかけうどん(小盛り)】
大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20515419.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2052976.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20523551.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_20525569.jpg




出汁メッチャうまい!!




やっべー!このスープやべぇ!!


全部飲み干しました。


このスープを余り飲まない私が(塩分)全部飲みたくなるって相当ですよ・・・。
いつ以来だろう。まだ梅田はがくれの冬季限定メニューで豚はりあんかけがあった時以来だ!

肝心の麺ですが、一口すすれば分かる梅田はがくれイズム
おお、感じる!感じるぞぉぉ!オッチャンを感じるぞぉぉお(危)

少し細いのかな?と思い聞いてみた所、ここら辺の地域では太麺が余りウケがよろしく無いそうで、
細麺好きな方が多いんだそうです。
まぁこの地域に限らず細麺好きな人って多いですもんね〜。
僕も余り太い麺はすするというより噛んでしまうんで、この細さは嬉しい。

お肉も甘辛く煮こんであり凄く美味しかったです(๑´ڡ`๑)
いやー、美味しかったなぁ・・・。
この一杯のためにここまで来t・・・



(ヾノ・∀・`)チッチッチ




【大和二見 讃岐うどん 雅流 生醤油うどん(小盛)】
大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2112312.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2113869.jpg

大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_2115463.jpg



二杯目突入!m9(`д´)



冷たいおうどんが一番麺を美味しく味わえると信じてやまないボクとしては、コレを食べずには帰れない。
まぁ散々梅田はがくれで食べて来た訳ですが。
あえて!あえてどう受け継がれたのかをこのバカ舌で確かめないとぉ!



一瞬で無くなった。




いやぁ・・・気づけばどんぶりが空になってました( ´_ゝ`)
うんうん・・・感じるぞぉぉ・・・梅田はがくれを!
でも感じるのは1/3位で、後のこりはご主人の試行錯誤が感じられました。
この生まれ育った故郷の人々にも楽しんで頂ける美味しいおうどんを提供をするため・・・。

進化ッ 独自進化ッ!!

いやぁ、美味しかったです。ここまで来て全く損はありませんでした(*´д`*)
でも、遠いんです。近かったら定期的に通えるけど、遠すぎるんです!!1

梅田はがくれのオッチャンがこのお店に来る時は、橋本で待たずタクシーで5000円ピンっと払って
来るらしいんで、是非今度来る時は相乗りさせて頂きたいwww

あ、後、ご主人のカッコいい写真が撮れたんですが、了承を得られて居ないので加工した上で!
大和二見 讃岐うどん 雅流_c0051884_21302913.jpg




さて、残るお店は江戸堀 木田さんの所ですね。
ここも3年近くご無沙汰です。だって梅田で足止め食らってたんですもの!
いやぁ・・・忘れられてたらどうしよう・・・((((;゚Д゚))))
ショートヘアの奥様がお綺麗だった記憶が今・・・よみがえる・・・!


いや、今じゃねぇな。今週中に伺いまーす/(^o^)\
by daichanpu | 2014-11-02 23:59 | センチ麺たる
<< 肥後橋 江戸堀 木田 お久しぶりのつきろうさん >>