中津 らーめん弥七
大分前に一度行ったんだけど、あまりピンと来なかったラーメン屋さん。
でも数年が経っても大阪一位の座を堂々と勝ち取ってます。
ここは平日お昼しかやってないふざけた営業時間なんですけど、丁度午前中に梅田に居たので
お昼を食べに再訪してみました。

11時に到着すると既に行列が出来てます。
まぁ予想はしてたけどね!10人位かしら。
と思ったら、もう店内満席で中にも待ってる人が居ました( ꒪⌓꒪)
すげぇ・・・。そういや前入店まで1時間かかったなwww

今回は並んでラーメンが出て来るまで40分でした。

【中津 らーめん弥七 塩(しそ入り)ちゃーしゅー麺(中盛)】
c0051884_0553240.jpg

c0051884_0555152.jpg



コレは美味いわ



ここでしか食べれないラーメンって感じです。
大体似たり寄ったりの今のラーメン業界でオリジナル要素てんこ盛りじゃないでしょうか。
僕は塩で美味しいお店ってほとんど当たった事ないんですけど、この塩は違った。
しそがアクセントになってるのもあるけど、鶏白湯スープとは思えないとんこつの様なコクのあるスープ。
麺はつるつるの麺でこれも珍しい。
おまけに焦がした鶏肉。

これが大阪一位ですと言われても全然おかしいと感じないラーメンでした。
そして、そんな有名店なのに接客が素晴らしい。
お客さんを一番にお店を経営されてるのが肌で感じられます。
これだけの人気が出たのにはやはりそれなりの理由があるって事ですね〜。

でも週末営業してほしい(;`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2014-11-22 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
<< サルタバルタPV Pluggy Lock >>