ホワイトデーうどん
14日は梅田に寄れないので先にお返しを持って梅田はがくれへ┗(^o^ )┓三
丁度女将さんも居て渡せて良かったぜー。
去年は梅田はがくれ全集の銀塩写真本だったので、今年はお弟子さん特集の本を贈りたかったんですけど、
どうにもつきろうさん所の写真が撮れないw
何回かトライしてるんだけど、あのご主人と客席を隔てるブースの敷居はなかなかの防御壁です。
うーん、迷惑をお掛けするけど今度行った時は調理場から少し出て来て貰おうかしら・・・。

まぁそれは置いといて今日は何を頼むか。
並んでるとパンチの利いたおねーさんが注文を取りに来てくれたので、



細天ぶっかけトリプル



を頼みました!ヽ(*゚д゚)ノ

説明しよう!m9(`д´)
体重が50kg台の時に梅田はがくれで注文すると発動される潜在能力。
それが3玉注文である!

昔はいつもトリプルだったのが体重管理のために最近はシングルが多く、しまいにゃ麺少なめなどを注文して
パンチの利いたおねーさんにいつも悲しそうな目をさせてしまってたのが今日は違う。
目に光りが!輝いてます!(ゝω・)☆

c0051884_17353069.jpg

まずはおうどんが到着するまで牛すじと糸こんにゃくのおでんで胃の準備運動をします(๑´ڡ`๑)

c0051884_17365467.jpg

ドギャーン!
この黒い器は強者の証。
お出汁をぶっかけて食べます。トリプルなのでお出しのとっくり2本でございます(1本で十分だった)

c0051884_17375546.jpg

まずは黄身を潰さず半分ほど麺とお出汁を味わってから黄身と一緒に具材を混ぜて食べるのが私流。
一口20本位吸い上げて行きます。

・・・Oh...、一瞬で無くなった( ゚д゚)
自分こんなに胃大きかったっけ?とビックリする位です。
普段1日で1000-1400kCalしか食べないから胃は小さいはずなのになぁ。
梅田はがくれマジック・・・(;`ω´)

どれくらい早かったかというと、僕が入店して先に入った2人の方のおうどんが来て、次に入った方のきつねうどんが来て、
その次に入って来た女性のカレーうどんが到着してその後細天ぶっかけ3が到着。
僕ときつねうどんのお兄さんの退店が同時( ゚д゚)

オッチャンも言ってました。



 うどんは吸う物



だとね!m9(`д´)

しかし3玉なのに全然苦しくない。
20台の頃たしか4玉でリバースしかけたハズなのだが・・・。

後2玉は余裕そう。

次5玉に挑戦だな。なんか趣旨違って来てるがwww
4玉がクワドラプルで、5玉だとクインティプルかな?
パンチの利いたお姉さんに通じるのか!?乞うご期待!
[PR]
by daichanpu | 2015-03-11 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by 会長 at 2015-03-13 21:18 x
うどんは、飲み物と昔うどん大好き藤田まことさんがおっしゃってて番組で一瞬で飲み干したのを思い出します。
もうだいちゃんも神の域に達してるのではないかと。

5玉って昔でも4玉だったのでは?
成長期突入ですかねw
Commented by daichanpu at 2015-03-29 22:47
●会長
カレーは飲み物に近いですね。
噛まないのってすんげー太りそうだけど
うどんを一番美味しく食べるのは吸い込んでる時の
のどごしですし。

会長も4玉まで食べた事あるじゃないですか。
二人合わせてプリキュア(10)ですよ。
<< 限界はどこか 銀座 篝 >>