人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始めました
スマホゲームでもあれ程毛嫌いしてたソシャゲ。
なんと今やってます( ゚д゚)しかも一ヶ月過ぎました。

今まで海外のネトゲとFF11しかやってなかったのに何故急にソシャゲかと言うと・・・

はい、皆さんご存知僕の唯一好きな芸能人の俳優であり声優であるー


皆口裕子さんがキャラボイスをしている


からなんですよ!(σ`д゚)
新キャラで実装されると3月に情報を入手してソシャゲかーと悩んでたんだけど手を出しちゃったんですね〜。
まぁマネーパワーでガチャ回しまくれば出るだろう、そんな風に思ってました。



違いました( ゚д゚)



なんとガチャとかの課金キャラではなく、グラブルを1年以上毎日モリモリやってるド廃人の皆さんでも
ちょっと無理だはー^^;と手を引く位の道のりを乗り越えた末にやっと登場するキャラらしい( ꒪⌓꒪)
その名はソーン。

始めました_c0051884_0162148.jpg

始めました_c0051884_0164321.png

始めました_c0051884_017425.png

始めました_c0051884_0171838.png

始めました_c0051884_0195111.jpg

始めました_c0051884_020998.jpg


あぁ^〜、いつになったら会えるんじゃぁ〜(´д`)

どれ位大変かと言うと、FF11で言うとあのアレキサンドライト終身刑の頃にミシックウェポンを作って
最大まで強化したらクエストが始まって出てくるキャラ位の位置づけです。
震えてくるだろう〜?w

相当FF11で鍛えあげられたドM精神でも引く難易度(;`ω´)

んー・・・、声が聞きたいだけなのに・・・。

で、出会う難易度はグラブル始めて半月位で知った訳ですが、ネットで色々情報を探してると何か皆さん
コナンくんの声がどーたら皆口ボイスが神だとか話してます。
ニコニコにはこの新キャラ10人の十天衆のボイス動画がありますし。

あっるぇ〜?これもしかして?
と過去スレをカカッと検索したら見つけた!
グラブルってブラウザゲームだから、データそのままブラウザから丸見えなんですね。
Wikipediaの写真とかサーバのそのまま使ってるのでキャラ番号もそこで分かるしそこをいじれば
どのキャラのボイスでも聞けると。

で、まぁ皆口ボイスを堪能しまくった訳で、あれこれって僕のグラブルはもう終了?

・・・半月続けて思ったのは、このグランブルーファンタジー。普通に面白い。
確かにガチャとかでお金はかかるから皆口作品を収集したり遠征に行くのに支障出ない範囲なら
続けて良いなーって感じです。曲もFF11でおなじみの植松伸夫神が担当してますし!

でまぁ、やるからには少しずつでも皆口さんのキャラに出会える道を歩んで行きたい訳ですが、
半月でRank50まで上がったものの、どうも最初に必要な武器を入手するのは団イベなるイベントで
騎空団っていうユーザーが作ったFF11で言う所のリンクシェルみたいなのに所属してないと厳しいらしい。
んー、どうすっかなーと公式応募板を見たりして、なんかドラゴンボールの名前の団長が部員募集してたんで
そこに応募した訳ですが・・・

続きはまた今度!
by daichanpu | 2015-04-28 00:00 | ゲーム
<< 4月のうどん つつましくダブル。 >>