運営がやらかしたイベント
やっほ!みんなヒヒイロカネは手に入れたカネ?


ズズズ・・・





ズズズズズ・・・




c0051884_1875996.jpg



取れた(゚∀゚)


前回玄武の時、イベントの最後ら辺でグラブル始めてなんだこの初心者は何も出来無いイベントは…。
と完全に放置してた四象イベント。今回は相手が青竜で風属性。
ってことは優位属性は火。火パーティ・・・。

火のSSRはゼタしか居ないんですけど!!ヽ(*゚д゚)ノ

そう、うちの手持ちの戦力だと弱い順で、闇<水<火<光<風<土
なのです。
厳しい・・・きびしいお・・・。

と思ってたら、EXの青竜がなんとかギリギリ勝てる感じ?
ソロ勝率7割くらいでしょうか。んー微妙・・・。20分くらい戦闘に時間かかります。
これで貰えるポイントが260〜600くらい。金箱出ない限り200台ですね。

で、1万ポイントでヒヒイロカネの元素材のクロム鋼が1つ交換出来ます。
これが10個揃うとヒヒイロカネをゲット出来る訳です。
しかし前回の玄武イベントではほとんどポイントを貯めれずこれは無理だろ・・・。
と、FF11のアレキサンドライト終身刑の計算式が出た位でしたw

今回それに比べたら雲泥の差でポイントが貯まります。
しかしやっぱり大変な事には変わりない・・・。何個交換出来るかなぁ2個くらいかしら。
そう思ってました。
マルチボスなので救援はいっぱい出てるけど、最初に入っても最後に入ってもBP5消費。
後半になるほど入る人は減るし、入った頃には最初から削ってた人らは屍になってるので
勝てるかどうかも怪しい・・・=誰も入らない=未クリアのHELLボスがリストに並ぶ。

この物凄い悪循環に運営なんとか汁!と色んな所から声があがり調整されました。

時間経過によって救援で入るBPが下がり、HP半分でBP3、HP残り1/4くらいでBP1にまで値下げ。
まるでスーパーの閉店前の値下げ品の様です(;`д´)
半分まで削れる戦力で開始出来たらBP3から人が増えて一気にクリア出来る感じ。

で、丁度ハーミットをLV20に育てあげてた私。
巷ではBP1でぶっぱ稼ぎが話題になってます。
決して褒められた遊び方ではない。
しかーし!始めて2ヶ月の人には選択肢など無いのですよ!m9(`д´)

ここで最終日までに今までの資産を全てスキル上げに使い、ぴにゃ剣SL10、バハ短剣SL4、各種攻刃SL4まで上げた私の動画を置いておきます。
あ、バハ剣はRank80じゃないので補正かかってますけど/(^o^)\



どうだい?最初の20分かかった頃より8分ほど短縮出来てます。
しかしこれで260ポイントはやっぱ厳しい!

で、ハーミットでBP3か1で乱入してフォーカス>バウンス>ヴェノム>エーテル>アルベスの槍>ラプソディ〜サウザンドフレイムをかまして後は素なぐりしてるとBP1で2万、BP3だと4万弱貢献度が貰えます。
そしてBP1でバウンスぶっぱなしただけで600ポイント貰える事も( ゚д゚)

何これぇ・・・もしかして物凄く調整ミスってんじゃないの?www
だってエンドコンテンンツの最終キャラみたいなのを仲間にするのに最難関だった素材だよ?
それがこんなBP1消費ぶっぱで運良くいっぱいHELLが湧いてたら1時間に1万ポイント近く稼げました。

やべぇ・・・。


これ絶対次回締め付け来る!


感じる・・・感じるお・・・!
長年ネトゲやってるから、このボーナスタイムは二度と来ないのを!


という訳で、週末ずっと稼いでました。
で、最終日までに9個集まって後はテキトーにしばいて10個揃った訳です。
後は他素材を揃えて行けば皆口さんのキャラに近づくであるな・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-06-16 00:00 | ゲーム | Comments(0)
<< ソーンへの道程 暑いからこそ >>