ソーンへの道程
四象イベント中に、この僕を今の団にスカウトしてくれた方がついにソーンを仲間にしました( ゚∀゚)o彡゜

c0051884_18525795.jpg


初々しいLV1ソーンさんがうらやましすぎる!
Twiterの方でも2人の方がソーンを仲間にしてハスハスしてる!ヽ(*゚д゚)ノ
正直僕は皆口ボイスさえ手に入れられれば良いんですけど、
戦闘中の声とかイベント時の会話などは仲間にしないとダメなんですよねぇ。
ニコニコとかにある動画はBGMやSE入ってるしホント使えない子達ね!

という訳で、皆口裕子さんのファンサイトが無かったので作ってる者としては立ち上がらずはおられずグラブルを始めてみたら、FF11の獣使い的な楽しさに非常に似ていてドはまりしてる訳です。

さて、という訳で今後何を集めていけばソーンを仲間に出来るかまとめて行こうジャマイカ!

第1段階
まず・・・最初に必要なのが、

c0051884_18582627.jpg

第一段階の弓強化であります。
ハイ、見ての通り栄光の証が全く足りておりません(ノ∀`)タハー
だって始めて間もない人は貯めるよりキャラの上限開放で使っちゃうもん!
しょうがないじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
一応青竜イベントで5枚増やしておきました。

鱗が7枚足りてないけど、まぁ共闘で交換出来るしシュバしばいたりしてりゃすぐ集まるので良いです。
栄光もイベントで回収していけば何とかなるだろう。
よし、次行ってみよー!


第2段階

・二王弓のスキルレベルを10にする。

お、おう・・・。まぁこれも頑張れば何とかなるので次だ次。

・依代武器を準備する

これは多分弓の朽ち果てた装備が必要なのよね?4個あるので問題なし〜。

・真なる○のアニマを準備する

●1回目
朽ち果てた○(Lv75) ◯の宝珠×250 ◯ジーン×250 星晶の欠片×250

うーむ・・・。宝珠とジーンが地味にきつい・・・。
というかここで二王弓の属性を決めないといけません。
個人的には光で作りたかったんだけど、最終的にカリオストロ(丹下桜)と組ませて遊ぶ事が多いと思うから・・・。
土?土なのか?良いのか土で!?
マグナ素材もクッソ必要な訳ですが、ユグドラシルなら今でもソロ行けそうな位削れます。奥義対策も万全。
ちょっと地力が足りないので安全のため救援出してる感じ。
うーん土かなぁ・・・。後はエレメント化で宝珠とジーンは補充出来そう。
まぁこの強化自体はカリおっさんの上限開放に近いんで何とかなる。
よし、土という事に一応しておこう。
これで黄の依代の◯が貰えます。

●2回目
・古戦場武器・真(Lv100,スキルLv10) 黄の依代の○×1 真なる土のアニマ×3
まぁマグナフラグメント交換でアニマは何とでもなるしここは通過っすね。


第3段階

・レアモンスターからのドロップ品

これは地味に集めてたんでほとんど揃ってるので問題はないヽ(*゚д゚)ノ


第4段階

●1回目
・柔らかい羽 ×300 原初の砂 ×100 固い土 ×100 下位宝珠 ×100 書 ×100 巻 ×150 ジーン ×100 覇者の証 ×10 碧空の結晶 ×3 宝晶石 ×100

んー・・・メインクエストと、エクストラクエストを回す感じかな。
こんな所で使うとは思わずメインクエをミスラま全部クリアした頃色々交換しちゃったので在庫無いな・・・。
まぁぼちぼち貯めていくしかないですね。

●2回目
・清らかな水 ×100 紅黄石 ×100 虚ろなる魄 ×100 下位宝珠 ×150 書 ×150 ジーン ×150 鱗 ×30 虹星晶 ×50 真なるアニマ ×3 碧空の結晶 ×5宝晶石 ×200

これもメインクエストとかを回って回収なのかな・・・。だんだん厳しくなってきました。

●3回目
・風伯の羽 ×300 鷹の羽 ×100 予見の双葉 ×80 下位宝珠 ×200 上位宝珠 ×100 ジーン ×200 下位アニマ ×100 覇者の証 ×10 碧空の結晶 ×7 宝晶石 ×300

Oh...頭が痛くなるけど、後半のメインクエスト回しとヘイロー巡回かな。覇者10枚も厳しい・・・。

●4回目
・渦琥珀 ×100 ラクリモサ ×100 オルディネシュタイン ×80 下位宝珠 ×250 ジーン ×250 鱗 ×50 虹星晶 ×150 真なるアニマ ×3 碧空の結晶 ×10 宝晶石 ×400

3回目と同じですね。なんぼジーン要求すんだとwww

●5回目
嵐竜の琥珀眼 ×20 プロミネンスリアクター ×20 海神の扇尾 ×20 創樹の花蕾 ×80 プライマルビット ×20 黒霧の結晶 ×20 古代布 ×100 覇者の証 ×10 碧空の結晶 ×15 宝晶石 ×500

古代布はメインクエで回収、創樹の花蕾が現状40個程足りないのでユグドラシル巡りかな・・・。

●6回目
真なる火のアニマ ×3 真なる水のアニマ ×3 真なる土のアニマ ×3 真なる風のアニマ ×3 真なる光のアニマ ×3 真なる闇のアニマ ×3 虹星晶 ×250 碧空の結晶 ×30 ヒヒイロカネ ×1 宝晶石 ×500

アニマはショップ交換とかで。問題は虹星晶だよなぁ・・・。マグナやるしかないなぁ。

これで強化は終わりでソーンとの直接対決になります。
Twitterの方達はそんなに強く無かったって言ってたけど、うちの団のTOP3の火力の方が結構厳しかったらしいので、
闇パを作らないといけません。

そして僕は闇SSRが1人も居ない状態!(;`д´)
闇属性アップのガチャとか頑張るしかないのかなぁ。
それとも得意属性のパーティを強化した方が良いのか。

何にしても今出来るのは、死ぬほどヘイローを回るのと、メインクエストを巡回しつつ、マグナ討伐に参加する事ですかね?
まぁヒヒイロカネが一番厄介だったから、もう手に入ったし心配要素はソーン戦だけかなぁ。
何とか皆口さんの口添えで弱くなってくれませんかね・・・w
[PR]
by daichanpu | 2015-06-16 18:00 | ゲーム | Comments(4)
Commented by どどりあ at 2015-06-17 11:18 x
頑張ってるね!俺も鍛えてた杖捨てて素材集め直してるよ!w
アーty…シエテを迎えるために!

メインクエスト素材は各地域にあるR限定SR限定クエが楽よ!
栄光やら覇者はマグナ・プロバハ・イベで集める他無いから新規の一番の壁かも?※今回の団イベは風有利属性
後、地味にきついのが巻物。ジーンと宝珠各種は☆ヘイローでクッソ集まるけど巻物がやべぇ…
各属性のボスでちょっとずつ集まるけど、早いのは時限属性クエかな。AP40使うけど虹も出るからアリだと思う!
2日間?3日間?で切り替わるから土と光時限来たら全力オススメ。
虹キツイなら木曜のExtraで集めつつ、毎日ショップで全力交換ってトコか…
チャンプさんはたぶん覇者と栄光が一番のネックになると思う…ガンバっ!
Commented by daichanpu at 2015-06-18 02:54
●どどりあさん
おお、コメントありがとうございます!
どどりあさんの作り直しは気力が凄いですw
なかなか強化始めたのを作りなおすのは大変だ・・・。

なんか限定Rクエとか増えて一部の素材が取りやすくなったんですね。
といっても3種類位なのかしら。まぁ今の所十天衆取得難易度に
それ程緩和入った感じはないですよね。
というかまぁエンドコンテンツだから緩和入れない方が良いと思うけどw

確かに巻物って実はあんまり入手機会無いですよね。
専用のクエストがある訳でもなく、なんか副産物で増えて行く感じ。
ユグのノーマルやHARDが結構落としたんでユグマグのトリガー取りも
兼ねつつ毎日限度までしばいた方が良いのかなぁと。

覇者は結構バハムートさんからもぎ取ってるんですけど、
栄光がやっぱり上限開放でどんどん減って行くんですよ!
SRのキャラでもルシウスとかスーテラは最終上限解放出来るから
やりたいんですけど、結構な枚数消費するしぐぬぬーって感じで
ポチれずに居ます。

というか、土で進めちゃって良いんですかねぇ・・・w
イマイチ良く分かってないんですけど、光は今は高速で
奥義を連射して火力出すのが主流だとか。
それにソーンが追いつかないしダメージ上限も主人公と一緒
だから十天衆の中でも残念な子扱いの上に口くさくないのに
モルボルとか!ヽ(*゚д゚)ノ
昔から戦闘はじっくり時間かけて粘り勝つのがやってて
楽しい性分なので、土は堅いメンツ多いしそこにソーン入れて
じっくり遊ぼうかなーって土で進める気なんですけどね…。

あ、あと、大事な事が。
大ちゃんプ が正式な書き方なんですけど、大ちゃん+大ジャンプ
なんです。昔やってた格ゲーのリングネームに由来するんですけど
偉大なるチャンプって意味では無いのでwww
良く間違われる・・・多分凄くどうでも良い事なんですけど、
大ちゃん で良いですw
Commented by どどりあ at 2015-06-18 08:31 x
分かりましたチャンプさん!
Commented by daichanpu at 2015-06-18 14:24
分かってNEEEEEヽ(*゚д゚)ノ
<< ユグドラシル・マグナソロ戦 運営がやらかしたイベント >>