人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン総選挙2015第1位「一風堂 うま味海苔出汁そば」
いつも髪を切って貰ってる美容室の近くの一風堂がラーメン総選挙で2015年1位に輝いたラーメンを
提供しているらしい( ゚д゚)!
梅田とかの一風堂では扱ってないメニューなので、こりゃ行くしかねーなーと。
以前皆口さんに苦笑いされた気がしないでもないツーブロックに強めのパーマを再度かけてから向かいました。

【一風堂 池田店 うま味海苔出汁そば】
ラーメン総選挙2015第1位「一風堂 うま味海苔出汁そば」_c0051884_2134091.jpg

ラーメン総選挙2015第1位「一風堂 うま味海苔出汁そば」_c0051884_21419.jpg

ラーメン総選挙2015第1位「一風堂 うま味海苔出汁そば」_c0051884_2142192.jpg


詳しい内容はこちらのサイトでもご覧下さい→GIGAZIN

まずスープなんだけど・・・。すご〜いうっすいです。
微かに出汁を感じます。
鍋いっぱいのお湯に出汁の素を一袋入れた感じ。

巾着袋の中に肉玉とか野菜が入っててそれも薄味です。

麺は特にこれといって印象は残って無いんですけど、小麦粉の香りが強かったかなー。

煮玉子はただの半熟卵ですね。

上に乗ってる磯の香りが豊からしいおかきの様な物体を後半スープになじませてふやけさせるんですけど
そうとう堅焼きなのか一向にやわらかくならねぇ(;`д´)

最後にご飯にスープを入れて〆でございます。

なるほどこれが2015年の1位かぁ。そうかぁ。

あ、僕は一風堂は結構好きなラーメンでして、梅田の店舗とその横の白丸専門の系列店も結構行きます。
( ˘ω˘) 。o0(とだけ言っておこう・・・)
by daichanpu | 2015-06-22 00:01 | センチ麺たる
<< 瀬戸内製麺710 惜敗 >>