十天衆2人目
 
 
 
ヒヒイロカネ 0/1



モチロン3万輝き貯金済み♥
そして古代布100オルディネ予見80終了( ゚д゚)



c0051884_139093.jpg



ソーンさん取得が思ったより楽だったので2人目の十天衆素材集めをしてます。
FF11で言えば太公望クエ半分クリアにも満たない位の作業だったなぁ。
レリック作成に比べれば第三段階目くらい。
恵比寿に至ってはググリューサウルス200匹くらいの時間だろうか。
2人目の十天は素材も前のヘイローの他属性が大量に残ってるので楽そう〜。
銀河万丈さんか性能だとシエテかなぁ。


栄光の証50枚と予見の双葉とオルディネシュタイン80個が終わった。
清らかな水は漁業の危機で結構集めて、柔らかい羽と風伯の羽は散らばった積荷で。
今回のAP半額でメインストーリーで取りやすい古代の布・予見の双葉・オルディネシュタインをやっつけた感じ。
でもバハムートダガーを覚醒させちゃったので鱗とセレストの黒霧がほぼ全部吹き飛んだw
先は長そうです。


特にクエスト回してる訳じゃなかったけど、マグナやったりイベントこなしてたら虹星晶が結構貯まってた。
今回は銃なので光属性でつくろうと思ってます。いやー光が一番大変だよね〜。
鱗がヤバい位足りないので、光の試練走らないとダメだなー。
まぁ玄武復活までには何とかします(σ`д゚)


思ったよりシュヴァリエからビットが出ない…(;`ω´)
今月中にはなんとかしたいなぁ。
虹は1週間分のショップ交換の塊を525個取る様にしてます。


c0051884_0412172.jpg

タルタルの最終解放に碧空の結晶3つ使っちゃったけど可愛いからいいか( ゚д゚)

AP半額だったので古代布とオルデネシュタインと予見の双葉集めしてます。
飽きるので1日20くらいが限度ね・・・。


どうしよう。


宝晶石が足りない。


この前珍しく3000貯まってたから回しちゃったのよねー。
自分宛に宝晶原石送れれば良いのに・・・!
とりあえず今月の討伐復刻イベントと団イベで稼げるかなぁ。
[PR]
by daichanpu | 2015-10-15 00:00 | ゲーム | Comments(8)
Commented by どどりあ at 2015-10-05 12:16 x
はえーw
こちらは古代布93個とかキツイのが残ってるわ
まぁ汁連打で何とかなるから問題無いんだけども…

碧空@60個はやべぇ…
Commented by daichanpu at 2015-10-05 12:41
●どどりあさん
いつも寝る前に共闘専用iPadとiPhoneでデイリーミッションを
ぽちぽちしてこなしてるんですけど、高確率で寝落ちして
朝目覚めると時間切れ退出になってますw
なので僕も碧空の集まりは微妙なんだけど、まぁとりあえず
今月中には集まりそう・・・。

古代布は汁連打ならカクター親子が早いですよ。
1戦で済むし。
ぼくはAP半額の時にメインにシルベル連れて節約集めしたのでw
Commented by よもぎ at 2015-10-11 17:53 x
はじめましてー。十天のブログを巡っていて辿り着きました。
私も先日運良くヒヒイロカネをドロップしまして、あと2週間程で2体目が取れそうな感じです。布とか1体目を取ったっきりゼロのままだったんですけど、ヒヒイロドロップしたテンションのまま1日で100枚かき集めました。
1体目とは武器の属性を別にして宝珠集める必要が無かった事もあって1体目から2カ月で2体目というスピードランでした。
私は1体目サラーサで2体目はエッセルを予定しています。3体目はニオかなぁ。早ければ年末にも3体目に行けるかもしれませんね。
Commented by daichanpu at 2015-10-11 18:14
●よもぎさん
ようこそいらっさいませ!
ヒヒイロドロップしたんですか・・・(;`д´)スゲェ...
うちのHELL箱はウンともスンとも自然落下しかしませんw
11月に来るかな?って感じの玄武復刻待ちですね〜。

皆口さんのファンサイトをやってるので、
ソーンを取るために4月からグラブル始めたんですけど、
何も無い状態からだったので辛かったです。
3ヶ月かかったのかなぁ・・・。
2人目はイベントとか古戦場こなしてたのである程度素材が揃ってて
楽になってて助かってますヾ(⌒(_'ω')_

サラーサやっぱりキャラ単体としてカナリ強いですよね。
武器はなんか余り必須って感じしないので、サラーサ取る時は
余りそうな属性ので取ろうかなぁと思ってます。
土パが個人的に一番好きなのでオクトーとサラーサ並べたい
ですね〜(*´▽`*)
Commented by よもぎ at 2015-10-11 19:01 x
「3人目」に関する記事があったのでてっきりヒヒイロ入手されてるんだと思っていました…。ちゃんと0/1って書いてありましたね。お気を悪くされたらスイマセン。

十天は性能で選ぶのも良いですけど、1体目はやっぱ声や見た目が好きなキャラを選ぶのが一番モチベーション上がると思いますねー。私もサラーサの決め手は高山さんが好きだったからです。

三寅斧は詳しく調べたわけじゃないですが最終まで行っても奥義効果が変化無い?っぽい(少なくともゲーム内の記載は変化無し)なので攻刃足りない属性とか宝珠余ってる属性とか適当で良いと思います。
Commented by daichanpu at 2015-10-11 19:08
●よもぎさん
いえいえいえwww
ヒヒイロドロップの方からコメント貰えるだけで運気が上がる気がしますwww
いやーほんとにドロップするもんなんですねぇ(;`д´)

確かに十天もそうですけど、自分の好きなキャラクターを使って
楽しく遊ぶのが一番ですよね。
ボクの場合はガチャで実装だろうとタカを括って始めたら
十天衆なんていうエンドコンテンツのラスボスみたいなキャラが
ソーンさんだったで一瞬意識飛びました。
高山みなみさんも素敵ですよねー(*´▽`*)
ボクは小学校からの筋金入りの皆口裕子さんのファンなので・・・w

あ、サラーサの古戦場武器最終の情報すごい嬉しいです。
他の古戦場武器は最終開放で奥義が++になると効果変わってるんですけど、
絶冴羅爪三鉾環++だけ変わらないってのがちょっと解せないですよね。
何かあるのかー気になるなー(チラッ チラッ
Commented by よもぎ at 2015-10-11 20:06 x
数回試した程度ですが、強いて言えばLv100グレイのディープダウン(30%)をかけた時と比べてちょ~っとだけダメージ上がってたので効果量が40…は多分無い、35%とかになってる可能性がある…かもしれません…。
一応七星剣も最終強化で30%→35%という微量の変化をしてますし、防御35%ダウンならカリオストロのコラプス++(15%)と併せて下限まで下がるので見映えが良いと言えば良いのでは…
Commented by daichanpu at 2015-10-11 22:47
●よもぎさん
おお・・・度々ご報告頂きありがとうござーい(´ω`)

ふーむ・・・5%UPかぁ。
その奥義のターン中のみの効果ですよねぇ。
となると主人公がバヒューンと撃って残り3人の奥義ダメとチェインダメが上がって、
次のターンには防御ダウンが消えてる訳ですよね。
それなら-50%MAXくらいくれても良いのになーw
まさにHRTァァア!!ヽ(*゚д゚)ノですね。

でもまぁサラーサ自体が十天衆の中でもTOP5には入るし
新ドラえもんの声のあのキャラとかに比べると良い方か〜(;`ω´)

ボクも早いとこサラーサ仲間に出来る様がんばります(*´ε`*)
<< 撮り比べ 天のお恵 >>