朱雀の夏も終わり
お昼にしこたまおうどんを食べてもう一歩も動けないお・・・。
な私は寝転びながらiPhoneでグラブル三昧。
腹いっぱいなんじゃーヽ(*゚д゚)ノ

今回の四象はヴァンピィ入荷とバハムート3凸のせいで僕の最弱属性の闇パが格上になり、
水パが晴れて最弱パーティにカテゴリ分けされた訳ですが、結果的に結構な戦果だった。
なんでか良くはわからんが野良でもMVPが良く取れる。
何故だ・・・(;`д´)?

c0051884_45133.jpg

c0051884_452859.jpg

こんな装備ですぜ?スキルレベルも軒並み5以下。2とかもあるしw

大体HELLで5-6000万程稼げる感じだったので青竜や白虎の時に比べて輝き集めるのが楽だったなー。
自然回復APだけ自発して、後はBP1の死にかけに1パンにし行ってたら、
朱雀光剣・護符・イフSSR槍3つ・栄光と覇者全部・ルピ全部・アークエンジェル全部・イフ半汁素材1000
こんだけ集まった!
くるりんでセプティアンバーナーも1つ出たので2凸まで出来てるから、
@1本落ちたら気持ち良くイベント終われるなぁ〜

で、やっと輝きがMAXになってHELL自発出来たので開幕アサルトタイムに団向けに救援。

−5分経過

だ、誰もこずー(;`д´)
これはボクちんがプリケツになるパティーン。
まずいと思った私はすぐさまフレンドに救援。

−5分経過

だ、誰もこずー(;`ω´)
もしやここはβ世界線・・・?

やってやんよー。このままやってやんよーヽ(*゚д゚)ノカイバー

という訳で孤独な戦いが始まりました。
幸い持久力パーティで臨んでたので、全体ヒール2つにクリア1つにマウント1にファランクス1。
耐えれない事はない。しかしターンを重ねる毎に少しずつ・・・少しずつ戦況は不利に!

そこに舞い降りた団員さん!桃◯さんありがとう!
ダクフェで来てくれたので、攻撃力ダウンのデバフをかけてくれたり、ディアボロスの攻撃力ダウンもかけてくれて
戦況は一気に楽になった。ありがてぇありがてぇ・・・。

で、玉を1個倒す頃にボクはまだ耐えれるけど、桃◯さんは結構厳しい感じ(に見えた。貢献度の伸びで)
スマヌ・・・スマヌ・・・。こんな負け戦の様な戦いに巻き込んでしまって・・・。
ずいぶん前に全体救援も出してるんですけどね・・・(三´ゝ`)

2個目の玉も撃破し、本体を1/3削った頃やっと救援者が!
野良のダクフェさんでした。Rankが低いのか4万貢献度くらいで沈黙。
違う・・・そうじゃない・・・こう、もっと・・・もっと強い人いっぱい居るだろう!?

ボスのHPも半分位になった頃フレの1人が来てくれました。
Rank110超えてる人なんで結構な削りです。ありがてぇ・・・。

後はBP1になった頃死ぬほど救援が来て終了〜。
金箱がおうんおうん回転しました。キタカ( ゚д゚)!

c0051884_4213731.jpg

c0051884_4221759.jpg



セプティアンバーナー キタワー!


c0051884_4232148.jpg

SRキャラ2体で削ったのを考えて下さい。そう、すごい大変でした!
まぁ他ネトゲ時代から持久戦にだけは長けてたので、死者も出ず最後までいけて良かった。
しかし1億貢献度か・・・。しんどいハズだ。

c0051884_426127.jpg

c0051884_4263362.jpg

明日からの団イベはこれで走ります。
火は回復がティナSRしかないので本体がビショップなりクレリックになってメディク入れて2回復で行く感じ。
セプティアンンバーナー3凸と朱雀光剣4凸を報酬箱の素材でさっさとレベルとスキルレベル上げたい所です。

とりあえずシルヴァが入ったおかげで水パも少しはマシになったなぁ。
眼鏡とシルヴァが優秀すぎるだけな気がするケド。

今の私の戦力は強い順に、光=土>風>闇>水=火
こんな感じかなー。今回の団イベは厳しそうだけど、みなさん長年コロマグしばいて来て方陣も揃ってるだろうし
おんぶにだっこでボクは肉集めでもしてます。
[PR]
by daichanpu | 2015-09-21 00:00 | ゲーム | Comments(0)
<< TGS2015 絹延橋うどん研究所と田舎と吾妻うどん >>