人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弟子 → 師匠のハシゴ
まず最初にお知らせ!
ミシュラン2016に梅田はがくれと江戸堀木田さんが載りました!(σ`д゚)ヤッタゼ

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3113534.jpg

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_312219.jpg


梅田はがくれはJR大阪駅からもアクセスが良いので、ここ数年急激に外国の旅行客が増えたんですけど、
ミシュランに載ってしまってまた増えそうなんだぜー。
木田さん所は肥後橋という梅田から少し離れたオフィス街なので外国のお客さんは少ないそうです。

んで、今日は久しぶりに江戸堀木田さんの所へ( ´ゝ`)
僕は自他ともに認めるショートヘアースキーな訳ですが、最近木田さんの所の奥様がショートヘアーじゃ無くなった文句をTwitterで言ってた所、
常連のにいふさんがチクった模様…(メ´ゝ`)誤解を解いておかねば・・・。

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3235521.jpg

という訳で開店すぐに到着しました(=`〜´=)
まだカウンター席が空いてたので、空いてる所にフンフンッと割り込んでちゃくせーき( ゚д゚)

新メニューとかも増えてるそうなんでおまかせにしました。
それとは別に頼んだおでん。

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3283572.jpg

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3284926.jpg

やっぱりこの時期の大根はひときわ美味しい(*´д`*)
牛すじもトロトロです。

うどんが出て来るまで結構かかるのでiPhone6sのLivePhotoでご主人を撮ってました。
弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_339484.gif


で、ご主人のおすすめは「肉うどん」でした。
「大ちゃんまだ頼んだ事無いでしょう〜?」と言われ、確かに( ゚д゚)!
そもそも温かいおうどんを頼む事がほとんどないし、頼んでもカレーうどんだったのでw

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3404489.jpg

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_341153.jpg

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_344564.gif


是非お出汁に期待してて欲しいとの事で。
梅田はがくれの温かいおうどん系のお出汁より少し酸味が利いててサッパリしたお出汁でした。
お肉は 鹿児島産 熊本県産の黒毛和牛だそうです。いやらしいほどそこを宣伝されてたので写真も載せておこうw
弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_349695.jpg


弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3494491.jpg

こちらはかやくご飯。激ウマ。

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3501168.jpg

かしわ天。これ単体で商売出来るほどのジューシーさ。

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3505038.jpg

僕が好きなガリ天。・・・実は好きなんだけどそれほど量はいらないw
紅しょうがが少し苦手だったりするけど今さら言えない( ´_ゝ`)
今度は少なめにしてもらおうかなー。

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_3534557.gif

んで、この後梅田はがくれまで歩いて行こうと思ってたので、他のお弟子さんは梅田はがくれの
大将の所にちょくちょく顔を見せに行ってるのに近くの木田さんが全然来ないというのを聞いてたので
元気な所を写真で撮ろうと奥様とのツーショットをお願いしたんだけど拒否の構えだったのでご主人だけを。
僕は承諾なしに写真載せる事ないのでそんなに警戒されなくても良いのに!
でもこれで3回は断られてるので、もう二度とお願いはしませんので( ´ゝ`)
僕のショートヘアフォルダが潤わない…。

帰りにお子さんが二人いらっしゃるので、丁度年頃と思える絵本のボノロンを2冊お土産に。
まぁセブンイレブンで無料で配布されてるんですけどね!12/15まで無料で全国全店舗にて貰えます。
これの語り手を皆口裕子さんがされて居るので、minaguchiyuko.comを運営してる者としては
どんどん不況していかないとぉ( ゚д゚)
こちらも無料で聴けます。Flashなんでパソコンからが良いかな→ボノロン
iPhoneの人用に動画にしてるのでアップしてるうちに見ちゃって下さい→30MBくらい


お店を出て肥後橋方面に歩いてたんだけど、土曜なのでお昼の営業で終わりだから間に合う様にそのまま地下鉄へ。
西梅田から歩いて5分くらいで梅田第3ビル地下2階に到着〜。梅田はがくれです。

外で並んでたら女将さんが来たので色々とお話。
もうお腹パンパンだったけど、うどん屋に来てうどん食わずに帰る訳もなく( ゚д゚)

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_455160.jpg

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_46865.jpg

全メニュー制覇してるんだけど、温かいお出汁のおうどんはほとんど頼まないので、
先ほどのお弟子さんの出汁と比較って訳じゃないけど、しいたけを頂きました。

・・・うーんやっぱり僕は梅田はがくれのお出汁のが好みですw
おいしー(*・´∀`)

弟子 → 師匠のハシゴ_c0051884_4121754.gif

小気味良いピースサインのおっちゃんも撮影(σ`д゚)

木田さん所は自宅から電車で梅田に出てから乗り換えか十数分歩かないといけないし、
おうどん頂いたりなんやかんやで1時間以上かかってしまうので、やっぱり僕は梅田はがくれ派はのぉ。
女将さんのショートヘアーもいつも素敵ですし(´ω`)

ゆりかごから墓場までショートヘアーを愛する者より。
by daichanpu | 2015-11-26 23:59 | センチ麺たる
<< バハムートソードを餌にしてしまった。 気の迷い >>