バハムートソードを餌にしてしまった。
その昔、FF11で太公望の釣竿を汽船でシュワシュワ合成して直してたらマウラ港へin( ゚д゚)
当然太公望はロスト。
その頃1度だけなら誤って捨てたりロストしたアイテムを返却して貰える制度を知らず、
泣きながら倉庫で太公望を取り直してたら見かねた元同僚のFF11を引退したすっとこどっこいがわざわざ課金をして自分の太公望を僕に届けてくれたっていう。

まぁそんな昔話がありますが、今回はグランブルーファンタジー。
4月から始めて初めてセレマグから斧が出た!!

c0051884_4231121.jpg

びっくりするだろ〜?
マジで1本目なんだぜ〜?( ゚д゚)
どんだけセレシュバのSSR攻刃は渋いんですか・・・w
あ、光は運が良いのか結構揃ってます。

c0051884_4245415.jpg

バハムートソード以外全てスキル10。

で、この新しく出たセレストザグナルのスキルレベルを上げようと、SR/SSR餌を大量に貯めこんでる倉庫2へ移動。
ついでにバハムートソードのスキルレベルも結構上げれる位エサが貯まって来たので移動。
とりあえずセレストザグナルのスキルレベルを5位まで上げよーっとスパスパ強化してると・・・。





バハムートソードが無い





( ゚д゚)?
あっるぇ?移動させたよなぁ・・・。どぼちてんぐ?おしえてんぐ?

そう!他のSR餌と一緒に凄い勢いでザグナルの糧になっておりました(´ω`)
いやーやっちゃったなぁ・・・(´ω`)





じゃない!





あれが無いのは困る!・・・まぁ実際はそこまで困らないんだけど、今まで餌にしてきたSSRが勿体無い!
ヽ(*゚д゚)ノキエァーー!!と公開してる方のTwitterで騒いでた所、フォロワーさんが1度だけなら誤ってロストしたアイテムを戻して貰えると教えて頂きました(`ω´)
oh...それはFF11のアレと似てイマース。
使うべきが使わざるべきか。
FF11を10年近くやってて太公望ロスト以外で必要を感じた事は無かった。
なら今でしょ!やるなら!

という訳で凄い勢いで運営に連絡したら3回ほどやり取りの後5日経ってようやく返却して貰えました。

バハ角8本余ってるし早いとこSSRにして保護かけよう・・・。

っていうかぁ〜 システムが不親切っていうかぁ〜 リストからぁ倉庫に移動する時くらぃ〜
保護のままでも移動させれる様にしてよ!
いちいち全編成から武器引っこ抜くだけでも面倒くさいのに、保護解除しないと倉庫に移動出来ないから間違って合成しちゃった訳でぇ〜。

・・・倉庫で保護かけ直せば良いじゃない・・・だと?
確かにそうだ。アンタの言う通りだよ!
ヽ(*゚д゚)ノキェァー!!
[PR]
by daichanpu | 2015-11-27 00:00 | ゲーム | Comments(2)
Commented by とら at 2015-11-28 14:30 x
SRで保護かけてなくても+2くらい振っておけば
多分おそらくなんとか気づけるはずかも('Д')
Commented by daichanpu at 2015-11-28 21:51
●とらさん
・・・( ゚д゚)!か、かしこい!!
あーでも手動でSR選んで追加しちゃってたからどの道
シュヴァビーンと餌にしてた気がする・・・w
面倒だけど倉庫で餌SSRのスキルを上げてバハ武器と同じスキルまで
上げてからリストに戻す事にしますた(›´A`‹)
<< バハ剣覚醒 弟子 → 師匠のハシゴ >>