今年も残す所
あと半月ですね(´ω`)
今年は色々健康診断でクリスマス前後に検査が入ってるので21日からお休みです。
18日から古戦場イベントなんで頑張って斧か槍を3凸させよう!(`ω´)フンフン

しかしイヴとクリスマス当日に古戦場ぶっ込んでくるとか恐ろしい事しますよね。
独り者ならまだしも家族や恋人居るプレイヤーの事も考えてくれ・・・。
もうちょっと年始年末くらいゆっくり遊びたかったな。
という訳で4,5試合は時間空いてる時に頑張って稼ぐ方向で参加します。

さてさて最近のイベントラッシュで手に入った武器とか。

c0051884_18253792.jpg

なんかLV100まで上げなくても上限解放出来たので、2凸アゾットを砕いて短剣エレメントをごっそり貰って上限突破。
うちの闇パ装備は前上げたけどヒドイもんなので、この3本をLV120にするのが目標かなぁ。
3人目の十天衆は余ってる素材で簡単に作ろうと思ってたけど、ちょっと★ヘイロー頑張ったら光でまた作れそうなので副産物で強化武器手に入るからそれで短剣を育てねば(σ`д゚)

c0051884_18283720.jpg

同じ理由でLV1だけどLV100上限突破出来ました。メルゥの斧がいっぱいあったので滅殺。

c0051884_18294950.jpg

四象イベントはクロム鋼15個と水斧と上限突破札、それに次に向けての貯金3万でフィニーッシュ。

んー3人目の十天衆誰にするか楽しみだなぁ(๑´ڡ`๑)

中の人で欲しいのは銀河万丈さんのオクトーしかない。
水田わさびさんが大山のぶ代さんだったらいの一番に取ってたけど、3歳くらいからドラえもんの単行本を携帯してたドラえもん信者としては新しいドラえもんは1回も観てない。
水田さんは何も悪く無いけど、僕の中でのドラえもんは大山のぶ代さん以外にありえないのです。

という訳で、3人目は素材の揃ってる順だとサラーサ>ニオ>フュンフ>ウーノ>オクトーかなぁ。
風パには個人的に魅力的なキャラがペトラとレナ以外居ないのでニオで強化してもしょうがないんだけど、
古戦場琴の回復が16%になるのと攻撃力上がるのは地味に嬉しい。

サラーサはグラウンドゼロの用途は様々な所であるし、HARDのMVPや素材集めなどで活躍する場所は多そう。土の背水パーティも面白そうだし。

フュンフは全ての状態異常回復と3000全体ヒールにリジェネ奥義、ついでに味方にリレイズがある。使ってる人の話を聞くと色んなHL戦に派遣させてるらしい。すごい安定するんだって。
うちの光パの回復は薄いし、今後守護山盛りでソーンにリレイズをかけて麻痺特化のHL支援編成を作っていくのでやっぱフュンフ先に作ろうかなぁ。

ウーノは100%ファランクスが面白そうだなーってだけで特に意図はないw
オクトーは光で作りたいので刀も3凸してるしいつでも準備は出来てるんだけど、僕の土パが貧弱なので今加入しても役立てる機会があるのかどうか・・・。

そういや今回の玄武イベントは土パーティが有利だったのでメドゥーサ4凸とかサタンやバアル3凸がまぶしかったけど、結構な人数がサポート石にユグマグを置いてた。
50%石の人は自石をユグマグ石にして、フレの50-80%石を使うもんだと思ってたけど、マグナマグナで運用出来る人が多いのかな。
うちのフレは僕より高ランクの方とリアルフレの低ランクの2つに分かれてるので自石にはなるべく属性石を置いてるんだけど、110より上のランクの人はみんなユグマグ剣8つを3凸してるって事なのか(;`ω´)

むー、やっぱりマグナサボってたツケが今になって来てるなぁ・・・。まだユグマグ剣6本しか無い稚魚です…。
[PR]
by daichanpu | 2015-12-15 18:45 | ゲーム | Comments(6)
Commented by よもぎ at 2015-12-15 20:53 x
フュンフは本人の性能もですけど、覚醒五神杖の奥義効果が2400回復+600リジェネ3ターンという性能らしいのでそっちも迷いどころです。
フュンフ取ったとして光ビショップの武器候補が覚醒五神杖、ニルヴァーナ、光一伐槍辺りで悩みどころですね。
何でもニルヴァーナ・ソーン・フュンフでプロバハをソロで倒した人も居るそうで、この構成はHLの回復役にも流用出来そうな気がします。槍は単純にデュアル+アーミラのバルサゴスの加速性能目当てですね。
ソロだと槍、マルチではニルヴァーナとすると五神杖を何属性で覚醒させるかという悩みも出てきて中々悩ましい所です。
Commented by daichanpu at 2015-12-15 21:25
●よもぎさん
ぉぉぉぉお…。その情報ずっと探してたんです!
回復力いい感じですねぇ(๑´ڡ`๑)

一伐槍って20%反射ですよね。使い所はどういう所なんだろう・・・。
ニルヴァーナに関しては全くのサーチ外でした/(^o^)\
何これ性能良いっすね。でもまたコロゥしばくのかー。
この前オデン解放で持ってかれたもんで(;`ω´)

グランデ引ければ色々選択肢は増えるんですけど、なかなかデレてはくれないので、
僕の場合ソーンをどう使って遊ぶかに焦点が当たってるから五神杖も光で作ろうかなぁ。
余力があればニルヴァーナを闇に属性チェンジとかで。

いやーオデンオデンで光闇混合パーティが面白いんですよ。
光の場合かなり微妙なんですけど、闇にアーミラ入れる分にはかなり
戦闘が楽になるのでちょっと詰めたい分野です。
Commented by とら at 2015-12-16 02:07 x
ゆぐゆぐだけは背水がくそ強かってマグナ50するくらいならマグナマグナで背水した方が期待値高かったからその名残で変えて無い人多いかもね
Commented by poopee at 2015-12-16 09:42 x
サポ石マグナが多いのは80石持ってる人にとってはマグナのほうが嬉しいからじゃないかな
80石とマグナのステ差大きいし

ある程度方陣そろってたらマグ50でもマグマグでもあんまり変わらないってのもある
Commented by daichanpu at 2015-12-16 20:24
●とらさん
何か昔は背水がすごい強かったらしいですね。
ちょうど僕が始めた4月頃に弱体化された記憶があるなぁ。
なんか当時祭りになってたようなw
僕がRank60くらいの頃に月鬼ノ組で土装備について質問したら皆さんのアドバイスが弓1本入れてるけど近いうちに剣と入れ替えるって方が大半でした。
・・・ま、どの道ユグマグ剣が大量に要ると・・・(三´ゝ`)
Commented by daichanpu at 2015-12-16 20:28
●poopeeさん
ふーむ、石80持ちの上流階級の皆さんは自マグナとフレマグナの2つのセット使い分けてるんですかねぇ。
計算機ぼんやり見たら50%石の代わりなら方陣のスキルさえ結構上げれば5本くらいでもマグナマグナ運用出来るんですね。
まぁどの道土パ育てないといけないですね・・・w
シュバセレよりかは落ちるし!
<< Steins;Gate 0 ★ヘイロー >>