古代布
グラブルのまとめサイトで古代布がモッサモッサ出るクエストが実装されたと見て行ってみた( ゚д゚)

12/16に新しく実装されたクエだそうで、場所は旧王都メフォラシュの34章のフリークエスト。




AP80消費




であります(;`ω´)
バハムート戦かよと!
しかも1日2回しか出来ないみたい。

で、自アナト/フレ兎・オリバー・エッセル・紅莉栖ティーナ・SRマリーで向かってみました。
5バトルあって敵属性は土が多め。銀箱が古代布確定みたい。
上記編成で全部にトレハン乗っけて1匹辺り1個銀箱出るかどうか位。
というか★25クエなので結構強かったw
風装備揃ってない僕みたいな人は、属性混合トレハン編成で行くならアナト/アナトかグランデ使った方が良いと思う。
最後のゴーレム戦はサブメンバーも出ての総力戦でした( ´_ゝ`)

c0051884_16184877.jpg

まぁ・・・絶対出ると考えたらそこそこ美味しいのか?
AP半額でシルベル3凸☓2のがAP効率は良いかなぁ。
まぁ汁なんてなんぼでも湧いて出るぜ!ってブルジョワジーな方は集めるのが楽になったと思う!
[PR]
by daichanpu | 2015-12-17 16:00 | ゲーム | Comments(4)
Commented by んばあ at 2015-12-21 21:48 x
情報感謝です!
おかげさまで毎日二回やってたら古代布もう85個も集まりました!!
やっぱり後は虹石と地味にティアマグお目目80個が…w
属性書とか巻、上位宝珠は定期的にくる属性試練ぶん回しが一番早いですかね?
Commented by daichanpu at 2015-12-21 23:17
●んばあさん
おお、やっぱりこのクエスト貯まりやすいですか!
3人目の古代布は確保してるので、AP半額来たらまたメインやろうかなぁと思ってたけどドッコイドッコイっぽいですね。

ティアマグって事は風で二王弓覚醒させるんですねー。
なかなか珍しいチョイスだw
まぁ二王弓の覚醒はしいて言えば闇がオススメなんですけど、最初の十天衆は集めやすい属性のが仲間にしやすいですよね。
ぼくも土だし・・・w

書と下位宝珠は僕は★ヘイローぶんまわしで集めたんだけど、
今また光で覚醒させようとしてる現在では極光の試練を中心にやってますね。
何故かと言うと、どの覚醒でも最初は白鱗を沢山使うので、光属性で鍛えていくなら鱗も一緒に取れる光の試練のが良いんです。

最初の十天衆なら、今後2人目の事も考えると★ヘイロー回せば全属性が950個は集まるので次から楽になるんですけどね。
まぁ試練でも・・・良いかなぁ。
Commented by んばあ at 2015-12-22 02:23 x
毎日コンスタントに最低12個は増えてます!

あっ…!そうだったんですか…。もう何よりも早く仲間にしたい!って思って一番集まってた属性で軽いノリで決めちゃいました…w

なるほどー、分かりました!
いつもご丁寧に教えていただいてありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)
Commented by daichanpu at 2015-12-23 16:50
●んばあさん
闇属性にして、通常攻撃を範囲化した後にナルメアの胡蝶と鏡花すると、3体オーバードライブ時のティアマトHLに1Tで数百万ダメージ与えれるかもしれない…!
程度の夢が闇二王弓には詰まってます。
・・・つまる所、一発芸ですw
<< ソーン解体新書 新ジョブ >>