2016うどん始め
年始の挨拶も兼ねて梅田はがくれへ2016初うどんを食べに行きました!三┏( ^o^)┛

11時半位に着いたら・・・なんか20人位並んでる!!(;`д´)
ま、またTVで紹介されたのかしら・・・。
と思ってたらほとんどの人がキャリーバッグ引っ張ってる旅行客。
最近ミシュラン2016に載ったのやら、向こうのグルメ雑誌で取り上げられたり、
日本に来て食べた人が地元に帰ってから口伝えで宣伝してくれてるせいだと思う。

まぁ繁盛するのは・・・良いんだけど、彼らは良くわかってないので並び方が雑( ゚д゚)
あの飲食店が立ち並ぶ狭い所を通路を妨げない様空けつつ折り返して並ばないといけないんだけど、
堂々と前のお店の入り口とかに並んでたむろってる・・・!
お店の人も怒って出てきはったんだけど、韓国語やら中国語で通じなくて困り顔。

ぼくが列の整理とかしてたら女将さんが来たので列の大移動が始まりました( ´ゝ`)
ご苦労様です・・・。

2016初うどんは冬季限定メニューのしっぽくあんかけにしました(๑´ڡ`๑)

c0051884_4244421.jpg

c0051884_425367.jpg


あんかけのお出汁が美味しかった・・・(*´д`*)
おうどんも熱い出汁の中でもコシがあって喉越しが良いです。
たくさん入ってるお揚げとちくわも嬉しい。

凄い並んでは居るけど、回転は早いのですぐ入れるのがこのお店の特徴です。
アジア圏の旅行客は食べるのが早いらしいよ。
でもここの生醤油うどんは混ぜると濁って味がボヤけるので、混ぜるとおっちゃんがブチ切れるから、
「Don't mix!!」を10回くらい聞きましたw

しかしオッチャンがいつも言ってる「ソッチバイゴー!」って一体何の英語なんだろう・・・w
僕もヒアリングは得意じゃないんだけど梅田はがくれ7不思議の1つに入ってます( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2016-01-09 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
<< 四象 青竜再び オデンの強さ >>