人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらわれた珍獣の巻
【Noble Daichanpu(のーぶる・だいちゃんぷ)】
聖地O・SAKAに出現するタルタル族のNM。2004年1月3日のバージョンアップで追加された。
POP地点は梅田~難波だが、目撃例は極めて少なく、まさに幻のNMと言っても過言ではない超レア度を誇る。

POP条件にはいくつかの説があるが、
抽選対象であるDaichanpuに数年をかけて信頼される事。
O・SAKAが雨季で天候が雨である事。雷・雷雨時はPOPしない模様。

という条件が有力であるとされている。戦利品は昔、大丸デパートで売られてた生醤油うどんセット。

とらわれた珍獣の巻_c0051884_1314633.jpg


前置きが長くなったしFF11やってる人しかわかんねーネタですまん( ´ゝ`)
ネットで知り合った人とリアルでも会って仲良くなるのは良い事だと思うけど、必ずしもそれがプラスになるとは限らない。
どっちかというとマイナスになる事のが多いんだよ!!(;`ω´)
ネットはネットでしか出来ないコミュニケーションで楽しみ、リアルはリアルで楽しめばええやん。

という警戒心全開のワタシが捕獲された( ゚д゚)
なぜか?

グランブルーファンタジー(以下グラブル)で手に入れるのが非常に難しいキャラクターを僕が3体手に入れる間に、にいふさんが1体でも手に入れられたらうどん奢ってやんよwww
と私が煽って、そして負けたから・・・(σ`д゚)ダッ!

だってさぁ〜、ヒヒイロがさぁ〜、1月には手に入ると思ったら夏くらいにならないと取れない仕様が発覚してさぁ〜



勝てる訳無いじゃん!!



ヽ(*゚д゚)ノキアー!

しばらくしらんぷりしてたら、たまに語尾にうどんがうんたら書きだしたので、この男とは6年以上前からネットでお互い煽り合って来たので、これを酒の肴に煽られ続けるのには耐えれないので、
「今週末うどん行こうぜ・・・」と覚悟を決めた次第( ゚д゚)

-週末-
なんか知らんが雨が降ってないと行けないとか訳のワカラン事を言われたので、団イベ中だったしEX潰して待ってました。
13時前に連絡がきて14時に木田さんとこでと。


ピザの宅配かよ!


(;`ω´)・・・。まぁ準備してたんですけどね。

先に木田さんとこに着いたので、大将に「カウンター2つ空いたら呼んで下さいー。ついに今日奴が来るんで・・・」
と伝えたら「えっ奴って・・・・・もしかしてにいふさん!?」となりました。
僕がブログやTwitterで梅田はがくれをおすすめしまくってる訳で、その言葉で釣れた人が梅田はがくれに行って美味しいうどんを食って幸せ報告をくれる訳だけど、他にも隣駅の肥後橋にお弟子さんの「江戸堀木田」があるよーそっちも美味しいよ〜と勧めてたのでみんな木田さん所にも食べに行ってくれたんだよね。
で、梅田はがくれより木田さんとこにハマったんだよね( ´_ゝ`)
良いけどさぁ〜、良いんだけどさぁ〜、梅田はがくれにも行こうよ!!ヽ(*゚д゚)ノ

そんな訳でもうすぐ到着するとLINEで来たので待ってたら真っ直ぐこちらを見据えて来る男が一人。


つっかまーえた!!


とか言われて腕を掴まれました。
チッ・・・( ゚д゚)、

つか以前Twitterでにいふさんが風呂に使ってるアホな写真を見てたのでそのイメージだったんだけど、



何だこの爽やかイケメンは!!1



おい!聞いてねーぞ!!ヽ(*゚д゚)ノ
詐欺師!ばーかばーかウンコ!

大将にカウンター2席空いたら呼んで〜と伝えてあったのでそれまで立ち話しつつ。
さすがにコレだけ長い事ネットで話してたら何の違和感もねーなw
ネット上でも僕は高速タイピングもあり良くしゃべるけど、リアルはもっと喋るワタシ。
しかしにいふさんも負けず劣らずしゃべる。
よーするに、木田さんのお店の前にうっせーよーしゃべる大阪人が2人居るわけですよw
で、話してたら「いやぁ、3人目が出来ちゃったねー」とにいふさんが言ったので、ネットのノリで


「またかよ!」


って突っ込んでから、あ、これリアルだったわ( ゚д゚)!ピコーン
と気づいて「三人目のご子息を授かったそうでおめでとうございます」みたいな話し方に。
・・・( ゚д゚)、チッ やりづれーな。

程なくしてお店に入店出来たのでカウンターへ。
とりあえず今日は僕の罰ゲームなのでおでん全種とビール(僕は飲まないけどな!)

とらわれた珍獣の巻_c0051884_4321435.jpg

そうか!全部って行ったから1種類ずつだったけど、牛すじは1本なのね。
2人分って言えば良かったかしら。

で、ビール2本目に差し掛かる頃やっとうどん注文。
こっから40分はかかるんだからもっと早く注文をですね・・・w

おうどん茹で上がるまでに来たメニュー達。

とらわれた珍獣の巻_c0051884_4342869.jpg

うどんの素揚げ(σ`д゚)
スナック感覚で香ばしくて美味しい。
木田さんとこのお子さんも大好きな一品だそうです。

とらわれた珍獣の巻_c0051884_4353737.jpg

はんぺん?の揚げ物と半熟卵の天ぷら。
絶妙の揚げ加減です。

とらわれた珍獣の巻_c0051884_443668.jpg

鶏の皮の揚げたの。
メッチャ美味しい。これだけ単品でメニュー出せる!

とらわれた珍獣の巻_c0051884_4363785.jpg

僕は納豆ぶっかけ(1玉)

とらわれた珍獣の巻_c0051884_437127.jpg

にいふさんはとり天ぶっかけ(大盛り)


いやぁ・・・


かつてこんなに美味そうにうどんをすする人を初めて見た。


酔ってんのか?

これはお店の人も作り甲斐があるわ。
なるほど、この食べっぷりで嫁さんをだまくらかしたのか( ゚д゚)

まぁその後も閉店過ぎてるのに居座ってしゃべりが止まらないほろよいにいふをどうやって退場させようか考えてたけど、上手い事区切りをつけて退店(`ω´)

そのまま取り敢えず名物なんで、僕のポップンを見せにLOFT前のゲーセンへ。
なんか知らんけどメッチャ混んでたので、ネットワークに繋がって無いメンテの微妙な端の台でにいふさんも知ってそうな曲をやってたんだけど、余りにも周りの音がうるさすぎて音ゲーというより目押しゲー(;`ω´)
つーか何か画面の同期も若干ズレてるし・・・。余り良い所は見せれなかった!

その後近くの梅田芸術劇場にスタバがあるのでグラブルをしに向かうも満席。
Nu茶屋町のスタバも満席。
なので他を探す事になったんだけど、その前にLOFTでお買い物。
最上階にヴィレヴァンが入ってるので面白い物置いてる事多いし、なんかこう記憶に残るプレゼントを奥様とお子さん二人にと色々物色するも、何が好みなのかこのオッサンパッパは分かってません( ꒪⌓꒪)

何か最近流行りのキャラクターもんの名前しか出てこねぇ・・・使えねぇな!( ゚д゚)、チッ
それじゃぁヴィレヴァンに来た意味がないでっしょ〜。
僕は昔親戚のオッサンに何かデカイ紫水晶の塊貰ってかなりの衝撃があったんですよ。
そういうのですよ!ヽ(*゚д゚)ノ(どういうのだ)

まぁ、一応全部見回ったけどスナドリネコさんのかぶり物以外で僕のアンテナに受信する物が無かったので、
店内で一番可愛かった長いクマのぬいぐるみとコアラのマーチのハウスキット?を2つをお土産に。
今日はにいふBCを専有したでな!
子供の送り迎えを押し付けてうどんを食いに来たらしいので家族サービスは重要やで。
少なくとも私への敵対心はDOWNさせておかないと。

んで、どこのカフェも満員でお前らもうほんと帰れよ〜とボヤきつつ阪急三番街の地下のカフェへ。
まぁ座れたんだけど喫煙席でさ〜、最初の女性も相当なヘビースモーカーだったけど、次の二人組の女性の煙がダイレクトにこっちに来るのに加えお金の話しかしてなくて超耳障り( ꒪⌓꒪)
目と喉にダメージを受けて大人しくなる。いかん・・・弱ってる・・・。

禁煙席も空いてたので移動してやっとまともにグラブルを。
そう、今日は団イベ最終日'`,、('∀`) '`,、
もうかれこれ7時間は放置でございますよ。
案の定6000位台だったのに12000位後半まで落ちてるし・・・。

泣きながらEX狩ってたんだけどこれまにあわねーんじゃ・・・と思って嘆いながらリストをひょっこり覗いたら、UNK闇も水も3凸していた(;`д´)!
あれ・・・いつの間に・・・もう今泣きながら走らなくて良いんじゃね?
そっから悠々自適にグラブってたんだけど、にいふさんにクリス銃3本交換出来るコインを見せつけられてイラッときたので交換ボタン押してやったら焦ってやがったぜ。

結局9時間くらい一緒に居たの?
さすがの大阪人も話し疲れたわwww
まぁ6年間ほど色々あったからな・・・。

とりあえずラブプラスのネネさんと皆口ボイスの恐ろしいリストを聞かせてやったので、ああこいつは本当にヤバイ奴だというイメージは植え付けられたハズ。
大阪の珍獣は今も昔もこれからも変わらないブレなさっぷりを披露出来たので満足であった。

今度はさぁ・・・もっとゆっくりと出来る所でグラブルしようぜ・・・w
後、舌が疲れるまでお互いしゃべるのは止めよう( ゚д゚)
by daichanpu | 2016-01-30 23:59 | センチ麺たる
<< グラブル初心者向け講座 スレイヤーズまぐな >>