WB にゃんこぽかぽか広場
去年の4月にグラブルを始めて、1ヶ月でRank50になった所を月鬼ノ組(忌み子の集い)に拾ってもらい、
そこからRank118まで長い事お世話になったんですが、毎月1週間みっちり団イベに割く時間を作るのが非常に厳しくなってきたので、全力を出せないのに金剛晶を貰う訳にはいかないので脱退しました。

このゲームは切れ目なく何かのイベントが起きててそれをこなすだけでもカナリの時間が取られる訳ですが、
それに加えて団イベで毎月〜隔月で1週間朝7時から夜0時まで休みなく敵を潰して行く団イベが本当厳しい。
より高みを目指すには強い団に所属して志の高い仲間と一緒に連勝して金剛晶を手に入れて行かないといけないんだけど、
ボクがグラブル始めた理由が皆口裕子さんのファンサイトを運営してる以上その管理者が皆口さんのキャラ取らなくてどーすんだ!ヽ(*゚д゚)ノ
って所だった訳ですよ。

皆口さんのキャラのソーン自体はグラブル始めて3ヶ月でゲットした訳で、その時点でゴールしてる訳だけど、
思いの外面白いゲームでFF11の遊び方に似ている所を感じたのでどんどん深入りしてた訳です。
しかしより高みを目指すにはほんと時間をかけないといけない。

高みという点で言えば、昔やってたMMOのサーバ1決定戦で優勝して世界一の座というのを味わった事もあるんですが、
あんなものサービスが終了したら何の自慢にもなりゃしない。それ所かそのゲームやってない人からしたら1mmもすごくないw
かけた時間はプライスレスかもしれないけど戻ってもこない。
それはFF11でも学んだはず。

という訳でボクは早々に店仕舞いをかまして隠居生活をする事にしました。

とりあえず団に所属してないと団サポートを受けれなくて非常に厳しいゲンジツが待っているので自分団を作る事に。

c0051884_2332665.jpg

まぁ名前は決まってたよね。昔やってたMMOで運営してた街の名前をそのまま復活。

団員はにいふさんも三児のパパになって今の団で頑張っていく時間が無いとの事で一緒に旗揚げ。
他にリア友2人を無理やり引きずり込んで、後はFF11やってたフォロワーさんらをどんどん勧誘。

現在9名でやってます。
上手い事だまくらかして、ShadowBane時代のにゃんこぽかぽか広場共同運営者のDeedlitも参戦中ですw
この参戦ははねぇ・・・個人的にアツいの。
ここにAngelicaママやFunnyDevilさんやLovelyLoseさんも加わったら夢の団なんだけどねぇw

団イベはやらないけど騎空艇サポートは万全なので、各自イベントを楽しんで遊ぶスタイル。
ほとんどの人が無課金/微課金なのでみんな風ヤクザです。
ちょっと育て方に問題があったようで、みんなヤクザ過ぎるので怒りのいかずちを先日落としまして、
もうちょっとまっとうな人の道を歩んでくれる様粛清中です(`ω´)

団員は募集してないけど、FF11でボクと仲良かった方はいつでもどうぞ!
『にゃんこぽかぽか広場』
[PR]
by daichanpu | 2016-02-17 00:00 | ゲーム | Comments(0)
<< 連チャン バレンタインうどん >>