にゃんこぽかぽか広場の今後の運営について
c0051884_1454976.jpg

団イベ中が一番時間が取れる(団イベをやらないため)ので、この隙にブログを更新しておきます( ´ゝ`)
最近にゃんぽか団も3回程出入りがあったので、もっと明確に団の方針を示して置いた方が良さそうなので、
とりあえず書いて行きますね。

◆団員募集について
募集はしていません。
してませんが、FF11を一緒に遊んだ方であのクソタルとまた一緒に遊びたいと思える人はいつでも入って来て下さい。
→ID 3380537 へ俺だよオレオレ!と誰か分かる様にどーぞ
他にも、昔べつのネトゲで一緒に遊んで楽しんでもらえた方とかもWelcomeです( ゚∀゚)o彡゜
後はTwitterとかで良く話してる人とかですかねー。

◆出入りについて
うちの団は時間の拘束が大きい団イベをやりませんが、強くなろうとすると金剛晶が必要になってきます。
それを取りに団を抜けて団イベ中に傭兵として稼ぎに行って貰うのは全然オッケーです。
むしろ率先して強くなって帰って来て欲しい所。
ですが、大きな最初の目標として「時間の取れない社会人でもグラブルのイベントを楽しむ団」という所から
発足された団なので、ちょくちょく傭兵に出かけれる位時間の取れる方はうちに入る意味が無いと思うんです。
なので、頻繁に出入り出来る位時間の取れる社会人にはオススメ出来ない団です。
金剛取りに行くなら6個くらいもぎ取ってから帰って来てくださいw

◆サブアカについて
2アカ3アカどんどん置いて貰ってかまいません。
ですが、メインは他の団に在籍してるけどサブアカはガチ団には置けない戦力なので、
育成/団サポ受けの場としての在籍で使用するのはダメです。保養所ではありません。温泉も湧いてません。

◆マルチバトルについて
救援関係は大分システムも改良されたし今はもう口酸っぱく言う必要が無いので各自に任せます。
グランデやHL戦も自発者に任せます。
6人HLは整ってる人が6人居ないとダメだしやる気がある人が居るなら以前HL戦特化のクランを作ってたので
人集めは僕がやります。でも基本的にそういう時間のかかるコンテンツをやる団だと思ってはダメです。

大雑把に入団と在籍については上の通りです。前よりちょっと厳しくしました。
どうもサブアカ育成所としてサブキャラを申請してくる人が続いたので・・・。

個人的には最初からこの団に在籍するのはどうかと思ってます(マテ
グラブルの一番個人の時間の消費が激しい古戦場イベントをちゃんとした強い団で何度か味わうべきだと。
最初からライトにグラブルを遊ぶと決めてる人は最初っからうちでも良いですが、課金もちゃんとして装備も集めて
バハ・ルシ・グラ持ちだけど古戦場やらない団だから凸れないってのは勿体無い。
そこまでやり込める時間があるならガチ団に入って朝から晩まで一週間戦うのを一年位やって、身も心もズタボロになって

「リ、リアルを大切にしよう…(ヽ'ω`) でも今までの課金や装備も無駄にしたくないし、グラブル好きだから辞めたくは無い…」

そんな人にハマる団だと思ってます。
もしくは、FF11/14や他MMOを長年やってきて、計算するのも恐ろしい位の時間を費やして来た方が、
最初から二の鉄を踏まない様ゲームとのつきあい方を自分でコントロールしたい人に向いてる団です。
昔、死ぬほど時間を費やして遊んだのをまた繰り返す様な方は中毒者と一緒なんです。
もちろん微塵も後悔してないよ!って方もいらっしゃると思いますけど。
かく言う僕もFF11やMMOで費やした時間に後悔はしてませんが、今同じ事を繰り返そうとはとても思えないので
過去は過去、今は今の遊び方をやって行く方向です。

という訳で、今後定期的にイベントごとにグラブルの記事を書いて行きます。
どうやって新イベントを手軽に消化して行くのか、軽く攻略とそのイベントで手に入る物の重要度を紹介して行く感じで!
[PR]
by daichanpu | 2016-09-23 14:45 | ゲーム | Comments(0)
<< 決戦!星の古戦場(24回目) 暑中お見舞い申し上げます >>