人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「届かないほど、近くのあなたへ」「この想いを、何に喩えようか」
「届かないほど、近くのあなたへ」「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1759868.jpg

2016/9/30 19:00~10/8 17:00まで開催の復刻イベント+新シナリオ。
復刻の方は前回と一緒なので軽くまとめて、新シナリオの方は明日にでも追記しておきますん。

イベント開始時にどっちから始めるか聞かれるけど、日本語が不自由なので分かりづらい。
上が昔開催されたイベントの復刻で下が新イベントです。お間違いなーくー
「届かないほど、近くのあなたへ」「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1953061.jpg


【届かないほど、近くのあなたへ】
話の内容はもう大分忘れたけど、ボスだけはしっかり覚えてる。
オクシモロンという 面白い門 火と水の両属性を兼ね備えた敵。
去年の5/31に開催されたイベントなので、当時はグラブル始めて2ヶ月目か。
Rankも60前後だったんじゃないかなぁ。結構苦労した思い出があります( ´_ゝ`)トオイメ
イベント武器も守護だし、門も3凸で40%なので一体全体どこで役立つんだぜ?って感じ。
でも、当時初めてのデバフでHPの表示を消されるってのが結構インパクトタカスでよく覚えてます。
加えてリヴァイアサンの青の契みたいなのもあるし。

【オモシロクンEX】
「届かないほど、近くのあなたへ」「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_1817710.jpg

HP650万、ゲージ◇◇、開幕とHP80,60,40,20%の時に特殊行動
開幕特殊行動
デマゴーグ:全体ダメージ(極小)、パーティのHPゲージを隠す、オモシロモンの水属性攻撃でパーティメンバーが回復
通常時奥義
デマゴーグ:全体ダメージ(中)、パーティのHPゲージを隠す、オモシロモンの水属性攻撃でパーティメンバーが回復
HP20%おきの特殊行動
コントラディクション:現在のHPの40%のダメージを全員食らう(例.HP1万なら4000ダメージ)
オーバードライブ時
ユニコーン・アタイア:全体火と水属性のランダム多段ダメージ、奥義ゲージ増減
真の力解放後
DA率アップ、デマゴーグ威力上昇、通常モード時もユニコーン・アタイアを使用する事がある

何だかややこしいですが、パーティのHPが増えたり減ったり忙しい敵です(;`ω´)
HP650万なので、ヤクザの人ならAT時間にデバフとバフ入れて最初のターンにフルチェインで吹っ飛ばせるかと。
おおまかに流れを書くと、
開幕デマゴーグ>HPゲージ見えなくなる>HP80%でコントラディクションを発動しHPが半分位まで削られる>そのままオーバードライブに突入し、ユニコーン・アタイアを食らうと火と水のランダム攻撃でHPが増えたり減ったり見てて面白いモン>そのまま削り切ってフィニーッシュ
な感じですかね。

「届かないほど、近くのあなたへ」「この想いを、何に喩えようか」_c0051884_18595345.jpg

個人的にはロミオ(CV.中村悠一)は前回仲間になって、その時に共演してたパリス(CV.杉田智和)のキャラはNPCだったんですけど、今回の新シナリオの「この想いを、何に喩えようか」でパリスが仲間に(゚∀゚)
中村さんと杉田さんはカナリ仲の良い声優さんなのでこれは収録現場も楽しかったに違いない。
というか中村さんの課金額がこのままだと4桁行くんじゃないか?ってレベルでヤバイ。
二人ともFF11の出なので良くヴァナ・ディールの話も出るし、初期にリディル取った位やり込んでる。
こりゃ目が離せ無いぜぇ!(☆∀☆)

という訳で、新イベントの方は明日にでも〜。
by daichanpu | 2016-09-30 18:49 | ゲーム
<< 「この想いを、何に喩えようか」 最近のカジノ >>