人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん魂一筋うだま梅田店
  
 
 
肉ぶっかけうどんが食べたい( ゚д゚)



今季のアニメに「うどんの国の金色蹴鞠」って作品があるんですけど、
そこの公式Twitterが結構な頻度でうどんテロをかましてきます(;`皿´)
やられたテロはこちら→ http://twitter.com/udonnokuni_tv/status/786586196881215493

肉ぶっかけが食べたい。
残念ながら梅田はがくれのメニューには無いし、お弟子さんの店のメニューにもナッスィン。
後は僕が関西で2番目に美味いと思ってる(※個人の感想です)うどん屋きすけの肉ぶっかけうどんがすぐ思いつくけど、
この前行った時麺質が変わってて、前の様なキレのあるエッジを感じる麺じゃなくて良く伸びるモチモチ系に変わられてたんですよねー。
他は滝井の踊るうどん本店の肉まいたけ天ぶっかけとか。でもあそこのうどんはのび〜〜るうどんの最高峰。
エッジの利いたおうどんと一緒にやわらかく煮付けられたお肉をかっこみたいの・・・(´・ω・`)

そんな事を考えながら梅田で用事を全部済ませて梅田はがくれでカレーうどん食べよう〜と思ったら16時前でした(;`д´)ガーン
閉まってんじゃん!
つ訳でぽちぽち 梅田 肉ぶっかけ うどん とかで検索をすると、梅田はがくれの1つ上のフロアに新しくうどん屋が出来てました。
というか5年前からあったみたい( ´_ゝ`) ほら・・・梅田はがくれ近くまで来たらそのまま吸い込まれてたしぃ〜

閉まってるんじゃしょうがないよね〜行けないものね〜'`,、('∀`) '`,、
と自分に言い訳をしつつ、その店は肉ぶっかけもやってるみたいだったのでGO!

梅田第3ビル地下1階の4ビル方面の突き当りの角にありました。
あー、ここは学生時代音ゲーのビートマニアDXをやりに来てたゲーセンの跡地か〜。
こんな所にうどん屋が出来てたのね・・・。
外に待ち列が出来ていて5名程並んでました。

うどん魂一筋うだま梅田店_c0051884_10463389.jpg

若い店員さんが注文を取りに来て、メニューを受け取ったんですけど肉ぶっかけは無かったので聞いてみた所、
少々おまち下さい…って事になり年配の店員さんが変わりに応対してくれる事に。
どうも肉ぶっかけは限定メニューだった様で、今はこれしか無いとの事で。

特選焼肉セット(¥3200〜)/焼肉ぶっかけ(¥1800〜)



高ない!?



うどんいっぱい、さんぜんにひゃくえん・・・(;`д´)ゴクリ

それもその筈、A5ランクの黒毛和牛の三田牛の未経産雌牛の希少部位を使ってるらしい。
なぜそんな高級素材をうどんの具材にしようとしたのか・・・ここは梅田ビルでお客さんもリーマンメインですぞw
とりあえず、焼肉セットの方はうどんとお肉が別の皿になってたので、これはもうぶっかけじゃねーだろ・・・という事で焼肉ぶっかけの中盛りをお願いしました。

店内はカウンターのみで8人掛けくらいですかねー。結構すぐに入れたので回転は良さそうです。
着席後5分程でオウドゥンが到着〜。

【うどん魂一筋うだま梅田店 焼肉ぶっかけ 中盛り(+¥100) ¥1900】
iPhone6sP
うどん魂一筋うだま梅田店_c0051884_1057539.jpg


NEX
うどん魂一筋うだま梅田店_c0051884_10572712.jpg




お肉美味しい( ゚∀゚)o彡゜



うどんの麺は若干太めながらもキレのあるコシと若干の伸びを兼ね備えていて僕好みです。
お出汁も美味しいけどちょっと濃いか。
流石にお高いお肉だけあってすごく柔らかくて美味しい。でもここはうどん屋だ( ´ゝ`)

美味しい、確かにおいしいが・・・肉ぶっかけうどんでは無いかなw
お肉を堪能して貰うために具材はシンプルにされてるそうだし。
やっぱり肉ぶっかけは豚だなー。

でも関西の美味しいおうどん屋さんTOP5には食い込んだ(※個人の感想です)ので、久しぶりになかなか良いお店を見つけられました。
これが学生時代だったらこの地下1Fのゲーセンは入り浸ってたのでこのおうどん屋さんの常連になってただろうな〜。
今は地下1F通る用事もないのでいつもディアモールから地下2Fに吸い込まれてますので'`,、('∀`) '`,、
大阪で美味しいおうどんを食べたかったけど、梅田はがくれが閉まってた・・・とか、なんか団体の観光客の列がすごすぎてとてもじゃないけど並ぶ気にならない・・・とか言う時、1つ上の階のうだまでおうどんを食べる。
あると思います!
by daichanpu | 2016-10-14 23:59 | センチ麺たる
<< シンデレラファンタジー ~雪降... 「この想いを、何に喩えようか」 >>