2016江戸堀木田納め
前日に梅田はがくれで生醤油トリプルを頂いた私。
翌日も木田さんの所へうどんを食べに行きました( ゚д゚)
いや、だって多分今日で年末の営業は終わりかなーと思ったので!
ちゃんとご挨拶はしておかないとねぇ(´ω`)

ヨドバシで写真の印刷とかをしてたらちょっと遅れちゃって11:05に到着。
既にカウンターはぎっしりで1席だけ空いてたのでそこにねじ込んで貰いました。
その後すぐに窓際の席もおでんを空にしに来たという団体客さんで満席に。
外にも行列でございます。

大将た女将さんと談笑しつつおうどんが出来上がるまでまずはおでんを。
c0051884_559737.jpg

このお店はほんと師匠の所の味の再現度が高いです。忠実です。
それはおでんにも受け継がれてます。

で、おうどんですが、先日食べた生醤油うどんのトリプルを頼みました。
同じメニューですね。食べ比べって訳じゃないんですけど、やはり1年の〆生醤油でしょう!

c0051884_559737.jpg

c0051884_61123.jpg




丁寧なおうどん。



ほんとココ以上に丁寧なおうどんに出会った事がないです。
1つ1つの仕事に妥協が無い。
でも着席した11:05からおうどんが出て来るまで12:17(;^ω^)
みんな常連客なので承知の上で待つのも楽しみにしてるけど、イチローとかが来た時はどうだろうか…。
梅田はがくれイズムの1つにおうどんをすぐ出すという所があると思うんだけど、人手が足りないってのが一番大きいけど効率化にも重点を置かないと回転率は上がらないですよねぇ・・・。
難しい所だと思うんですけど、将来梅田はがくれの常連客の方々が来てくれる日も視野にスピードアップにも着手して貰いたいなー/(^o^)\
難しいのはわかってるんですけどね!

そういや鶏の唐揚げも頂きました(๑´ڡ`๑)
c0051884_661999.jpg

美味しかったというか助かった!

梅田はがくれのおっちゃんは僕がトリプルと頼んでも察してくれて控えめのトリプルを提供してくれて助かるんだけど、木田さんは元梅田はがくれでトリプルを頼む上位ランカーだったので正真正銘の3玉を投げて来ます。
ダイエットで食が細くなった者には厳しい玉です_(´ω`_)⌒)_

何が言いたいかと言うと、途中で満腹感が襲って来て咀嚼しだして若干リバースの危険も感じたのです笑
あ、あぶなかったぜ・・・味変えで鶏唐が無ければ箸が止まってたかも。
気をつけよう、二日連続、トリプルは、四十路の体にゃ、ちと厳しい。
(ゝω・)☆テヘッ
[PR]
by daichanpu | 2016-12-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます 2016梅田はがくれ納め >>