岸和田遠征
かねてから美味いと評判を聞いていた麺屋がありますた。
その名も「いづみや」。岸和田の春木町という山奥にあるっぽいです。
で、やっと麺’sクラブで行く機会が出来たので、会長とボスとTtj'sさんの4人で行ってきました。

車を車を飛ばすこと約一時間。カーナビによるとここら辺にあるハズなんだが・・・。
全然見つからないです(´・ω・`)

と、ありました!春木町の一番端っこにww わかんねー ( ノ∀`)タハー

早速入って掘りごたつの席で。 メニューを見ると・・・


うどんないどー(; ・`д・´)


あれれ? 確かにソバが有名とは聞いてたけどうどんもあるはず。 おかすぃ・・・

意を決して注文を取りに来た店員さんに聞いてみるも、少し悲しげな顔で全否定されますた(´・∀・`)
ないのか・・・。

というわけでネットでも評判だった天ざるを注文しますた。

【岸和田春木町 いづみや 天ざるソバ ¥1500】
c0051884_4481066.jpg


えーと、余りお蕎麦は食べないので僕にはよくわかりません。よって顔文字で評価しますね。
       _, ._
麺(味):(;゚ Д゚)
        _, ._
麺(香り):(;゚ Д゚)

天麩羅:( ^ω^)

店員:(´・∀・`)
      _, ._
満足度:(;゚ Д゚)

まず蕎麦の香りがしないです。食感も水っぽくて微妙です。
店員さんは2人いたんですが、一人どうみても私服でした。これはどうなんだべ。
まぁ田舎だしなぁ・・・。

うどんが無い時点で注文していたアイス。食後にきますた。
【岸和田春木町 いづみや 蕎麦茶アイス ¥450】
c0051884_4484452.jpg


  _, ._
(;゚ Д゚)あれ?

コーヒー味がするのは気のせいでしょうか?
みんなにも食べて貰いました。





コーヒーアイスでした^^^


なるほど。この上に乗ってる蕎麦の天麩羅で蕎麦茶アイスですか。



茶はどこに?



非常にションボリックで店を出た後、このままでは帰れない空気だったので話し合った結果
天満橋の新しく出来たシッピングモールにある「土山人」に向かいました( ^ω^)

到着すると・・・準備中・・orz  5時からだったので、屋上の景色の良いところでノホホンと
過ごしてました。

さて、土山人に向か・・・あれ?Ttj'sさんがおらんどーw
どうもちょっと調子が悪かったようです。もう駄目ん'sなんだk(ry

店内は洒落た感じで、芸能人とかも食べに来そうやな・・・と思ってたら蕎麦茶が来たのでズズ。
蕎麦茶(゚д゚)ウマー。さっきの店より香りがします。というわけで注文〜。
私と会長とTtj'sさんは荒挽田舎蕎麦、副会長は温かい方のとろろ蕎麦です。

【天満橋 土山人 荒挽田舎蕎麦 ¥840】
c0051884_4485919.jpg


       _, ._
麺(味):(;゚ Д゚)
       
麺(香り):(´・∀・`)

そば湯(一杯目):( ^ω^)

店員:( ゚ д ゚ )
      _, ._
満足度:(;゚ Д゚)


さっきの店よりお蕎麦を食べてる感はあります。塩でお蕎麦を頂くのは始めてだったんですが
なかなかイケました。


だがしかし!


うまいと思ったのは1杯目のそば湯のみ!m9っ`Д´)
2杯目入れたらおかゆみないなそば湯ってか固まりがドボドボ出てきました(゚д゚)

正直家で毎年食べる年越しソバのが美味いですよ。

後、店員が明らかにバイトって感じなんですが、目が死んでます。やる気ありません。
仕事やらされてるなぁって感じですね。接客ではない。


いやー蕎麦道は深いですね。というか「これは美味い!」と言える店じゃないとわざわざ蕎麦を食べに
行きたくなくなったのが本音でしょうか ( ノ∀`)タハー
[PR]
by daichanpu | 2005-09-24 23:59 | センチ麺たる | Comments(7)
Commented by Dee(ry at 2005-09-26 23:51 x
ウマソーだなおい!
Commented by daichanpu at 2005-10-04 13:58
写真はウマソーでも味はハキソーなわけで( ^ω^)

編集中にコメントするとヤケドするぜ!
Commented by ボス at 2005-10-04 19:35 x
この日をカオモジで表してみますた。

(|||ノ`□´)ノ 
  ↓
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
   ↓
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ
Commented by す(ry at 2005-10-05 01:48 x
アイスクリームが大根 with ポテトサラダにしか見えない件。
Commented by ヒヨコマメ at 2005-10-07 16:20 x
あれだ、なんかアイスにゴボウサラダがのってるYO!
Commented by daichanpu at 2005-10-07 20:26
●ボス            
もうこの日の出来事は忘れましょう

●すっとこ
大根の千切り? 北海道には未知なる料理があるんやな・・・。

●ピヨコさん
もうなんとでも言って下さい。
Commented by ツァア at 2005-10-07 23:30 x
これはもう・・・長野か松江に行くしかあるまい・・・
<< 池田ラーメン けもりんクラブ >>