人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多ラーメン とんめん
阪急蛍池の駅近くに新しくラーメン屋が出来てるのを発見しました。
で、この前会長夫婦と一緒に向かったんですが、夜九時なのに閉まってました ( ノ∀`)タハー

ネットで調べると、以前は国道1号線沿いにあったお店のようです。

んで、この前帰りにのぞいてみたら開いてるじゃぁ無いですか!( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


会長らとまた今度一緒に来ようと約束をしてましたが


今入らないと二度と開いてない気がしたので


突撃してみました!m9っ`Д´)


ガラガラー。

大:「こんばんは〜」

オヤジ:「おーいらっしゃーい!」

大:「(メニューを見てる)」

オヤジ:「はははは。 アホやなぁ」






オヤジがTVでウケてます(゚д゚)





客放置でTV鑑賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


大:「えーと、んじゃ博多とんこつで!」

オヤジ:「あいよ〜」


目の前で作り出すオヤジ。 オヤジとマンツーマン。

しまった席が悪かったwww







もの凄い勢いで鼻歌を唄うオヤジ




( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )




オヤジ:「兄ちゃ〜ん。辛いのはいけるか?」

大:「ええいけますよ〜( ^ω^)」

オヤジ:「これワシが漬けたキムチや!」



キムチを山盛り乗せるオヤジ



ちょwww おまwww それ多すぎwww


オヤジ:「おまちど〜」





ちょwww スープに指がwww


浸かってるwwwww




なんて古典的なボケをかましてくれるおやじさんでしょうか。

【博多ラーメン とんめん とんこつラーメン ¥600】
博多ラーメン とんめん_c0051884_223190.jpg


麺:【楽な相手だ。攻撃の回避率は低いが、防御力が高そうなモンスターだ。】
スープ:【楽な相手だ。 攻撃の回避率、防御力、ともに低いモンスターだ。】
チャーシュー・具:【丁度よい相手だ。 攻撃の回避率の低いモンスターだ】
店員:【Oyajiの強さは計り知れない。】
指の浸かり度:【とてもとても強い相手だ。攻撃力・防御力・回避力ともに高いモンスターだ。】


何となくFF11風に評価してみました。ま、☆で言えば上から2,2,2,2,5でしょうか…。

具はチャーシュー4枚?+もやし+ねぎ+ゴマ+オヤジの特性キムチです。
とにかくキムチが辛い。途中からキムチの味しかしなくなりました ( ノ∀`)タハー

後、おもいっきり市販の餃子のタレとかが机に置いてあるのもどうかなぁと。

そういや半分くらい食べた頃、オヤジさんがやっと水を出してくれました。




ビールジョッキにね☆




食べ終わった後少しオヤジさんと話してたんですが、どうも営業時間にバラつきがあるそうです。
しきりに0時までやりたいと言われてましたけど、この前21時に閉まってたし・・・w

まぁ人通りも少ない所だし、お客さんがずっと来なければ閉めたくなる気持ちも分かりますが。

もうすぐ無くなりそうな予感もしたので、気になってる方や前のお店の常連だった方は早めに足を運ぶ
のが良いと思います。
by daichanpu | 2005-10-03 23:59 | センチ麺たる
<< ついに・・・ 池田ラーメン >>