四国遠征1日目
前々から麺’sクラブの中で私だけ本場讃岐のうどんを食べたことが無かったので連れて行きたいとの
声があり、今回めでたくメンバーの時間調整が合っていつもの4人パーティで四国に乗り込む事に
なりますた( ^ω^)

予定は10月の3連休に1泊2日の予定でございます。
なんとか時間を調整して土日に決行になりましたo(`ω´*)o

ここ数年ネトゲで引き籠もってたので旅行は久しぶりだったので前日は余り深く眠れず。
非常に楽しみでございます。

取りあえず1泊だけだし、着替えと簡易ドライヤーとタオルとヘアワックスだけという超軽装。
こんなもん軽装したモン勝ちなんじゃよ〜ヽ(`Д´)ノ

当日はあいにくの雨模様です。まぁ車で移動するんで関係ないですがー。
c0051884_13142560.jpg

橋の上が雲に隠れて見えません ( ノ∀`)タハー
雨の中順調に車を飛ばして貰い無事徳島入りしました。
ただ少し気になったんですが、後ろに座ってるTtj'sさんが橋にさしかかった辺りから少し言葉数が少なく
なり、窓を開け閉めあけしめ・・・こ、これはもしや・・・気づいてるのは私だけのようです(´・∀・`)


うちのバーチャチーム員のチニチニくんが徳島人なので今日久しぶりに再会する約束をしてました。
当初2時頃着くと言ってたんですが、ナビがどんどん早まり1時半に。
で、1時半に現地のラーメン屋に到着する旨をメールした辺りでナビさんが1時到着を予想。

仕方ないのでチニチニくんに1時に来てww とメールしたところ、返信メールの題名が 「 え 」


ホントすまんかった


目的のラーメン屋は、地元チニチニくんのオススメのお店の徳島ラーメン「いのたに」です。
駐車場も多く。無事空いてるところに止めて待つこと3分。
凄い綺麗に国道から駐車場に侵入しノンストップで車を駐車する輩が。

強者?

何というか「俺はココの常連だ!」 そんなオーラが車から漂ってきます。

はい、チニチニくんでした(笑) いやー久しぶりじゃのー。激ヤセしてたらどうしようかと思いましたが
いつも通りの抱きつきたくなるガタイでございました(*´Д`)ハァハァ

そして初の徳島のラーメン屋に潜入でございます。

食券を買うようで私は中肉にヨード卵を入れてごはん小も注文♪
チニチニくんは中肉とごはん。ツァア会長は中肉のみ、ボスは中肉と卵、Ttj'sさんは中肉。

【中華そば いのたに 中華そば肉入中盛¥550 + 卵¥50 + めし¥150】
c0051884_13145172.jpg

地元の人はラーメンと一緒にごはんを頼むらしい。お肉が濃い目の味付けだからごはんが欲しくなるそうな。
というわけで現地民を装って頼みますたo(`ω´*)o

食券を買っておばちゃんに渡し5人横並びで待ちます。お客さんがぞくぞくと入ってきます。
注文して3分ほどで来ました。卵をかきまぜていただきます!

麺:★★★
スープ:★★★
具:★★★
店員:★★★☆☆
ごはんが進む度:★★★★★

いや、美味しかったです( ^ω^)ノ
ただ卵はいらなかったですね。チニチニくんも卵は頼まない派だそうですw さすが常連。
で、ガツガツ食っててふと横の方を見てみたら、Ttj'sさんがスックと立って退店されました。
( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )口に合わなかったのかすら・・・い、いやもしかしたら・・・・・!

デレデレデレデレデレデーレ。Ttj'sは呪われた!
どうも車酔いの模様です(´・ω・`)
私も車酔いする人なので気持ちは十二分に分かります。・゚・( ノД`)・゚・。

そんな事情を知らないお店のおばちゃんの一人が山盛りで残ってる器を見て少し寂しげな目をしていました。
おばちゃんゴメンよ!味のせいじゃないんだ!!(つд⊂)

お店を出た後チニチニくんの車の後ろにすげーステッカーが貼られていたので激写。
c0051884_13151784.jpg

ちょwww 2ちゃんねらーwww

というわけで、Ttj'sさんを教会へ連れて行って呪いを解く回復させるためにチニチニくんが良く
行くセガワールド スエヒロに移動しました。いのたにから10分ほどで到着です。
入ってすぐにチニチニくんにとるとるキャッチャーの方に連れてかれますた。なんじゃろ( ^ω^)

バルーンファイトキーホルダーキタ━(゚∀゚)━ !!!!!

私は無類のバルーンファイターでございます。チニチニくんのブログで見てて超欲しかったのです。
でもとるとるのアームの力が弱くて取れませんw そこでチニチニくんがおもむろに店員さんを呼びました。

顔なじみキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

さすが常連だぬ。取りやすい位置にセッティングして貰って頑張って取りますた。

その後はバーチャで盛り上がり。久しぶりのチニチニくんとの対戦は凄い面白かったです。

特にキスドラ>キスドラ>キスドラ>1P+KKKKK(4発目からヒット)>ダンス

とか決めれてもうぬるぽ。凄い勢いでガッツポーズしてたのはナイショ。

で、チニチニくんがはまってるクエDのプレイをみんなで見てたんですが、何故か私もやらないといけない
雰囲気になりスターターパックを購入( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

キャラ作成してチュートリアルこなして遊びましたがコレ面白いですねぇ。

もしこれがネトゲで出たら確実に売れるなぁと思いました。やはりセガは良いゲームを出します。

その後モスで次に行くお店の作戦会議をしました。
取りあえずTtj'sさんも回復してモスのセット食べようかなぁとか言いだすくらいの回復っぷりだったので
Ttj'sさんが決めることに( ^ω^) ご当地グルメ本から「この店だッ!m9っ`Д´)」と決めました。

その後チニチニくんとお別れしていざ二軒目へ。今回は忙しい中再会出来て嬉しかったYO!o(`ω´*)o


さて、二軒目。Ttj'sさんが選んだ二軒目
無事到着して車を駐車場に入れます。50台も止めれるとはデカイ所だ!


だがしかし!


ほとんどってかまったく埋まってない駐車場( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


こ、これはもしや・・・。


いやーな予感がする中お店に突入します。


子供達がはしゃいでます(゚д゚)


地元の子なのか、この店の子なのか。何にしろ野放しのお店で良い所に当たったためしがありません・・。
かなりの不安感に包まれつつ先払いでおばちゃんに注文。

席について回りを見渡すも非常にヤバイ作りです。
昭和50年代の喫茶店の作りというか何というか、電球が1つだけ青色のだったりそこら辺に漫画本が
散乱してたりシャンデリア風の証明だったり、もう何一つとして統一感がないです。

で、良く見たら・・・(つд⊂)ゴシゴシ

さっきの注文を聞いたおばちゃんが何か作ってます。そして持ってきました。


一人できりもりかよ!


まったくもって恐ろしいです。指は浸かってませんでした。

【支那そば 広東 支那そば(小) ¥450】
c0051884_13154016.jpg


イタダキマース。ズズッ・・・


(゚д゚)・・


ズルズル・・


(゚д゚)・・・


パクパク・・


(゚д゚)・・・・




麺:★★☆☆☆
スープ:☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆☆
店員:★★☆☆☆
入店後のしまったー!感:★★★★★

いやーキツイですわ。まず第一に


スープが薄い


この薄さは水を足して薄めた感じの薄さ。旨味もコクもうす〜いです。完結に言うとマズイ。
具の種類も少なく楽しむ所が見あたらないラーメン。

謝れ!徳島人に謝れ!


ヽ(`Д´)ノ ウワーン


Tt'sさんは大盛りを頼んでました。


さて、その後ホテルに向かいました・・・。ホテルは香川なので車を飛ばします・・・。

21時前くらいに到着予定でしたが、またしても早く着いたので、香川でまだ開いてるうどん屋を見つけ
ようと走ってた所、ホテル近くにまだ開いてるところが!m9っ`Д´)
しかも結構駐車場に車が止まってます(σ・∀・)σ

迷わず入りました。

中はテーブル席は満席だったので座敷の方へ。

おっちゃんが注文を取りに来てくれたんですが、どれが良いのかよくわからんのでオススメを聞いてみました。

「う〜んそうやなぁ・・・。 釜あげの注文が多いかなぁ」

との事だったので釜あげを注文。
やっと本場讃岐のうどんと対面ですよ!

【手打ちうどん さぬきや 釜あげうどん ¥499】
c0051884_13161229.jpg


麺(コシ):★★★☆☆
麺(喉ゴシ):★★☆☆☆
だし:★★★☆☆
店員:★★★★☆
量:★★★★★

うーん、評価が難しいんですけど、まぁ別に不味くはないです。
それなりに麺にはコシもありますしね。でも喉ごしは別に良くないし、なんか胃がふくれる食事を
食べてる感じが非常に。
まぁ讃岐のうどん屋は早くに閉まるところが多いので夜遅くまで(ここは20時まで)やってる所は
地元の人も食べに来てるようで混んでた模様です。

その後ホテルにチャックインして荷物を置いた後ツァア会長らの部屋で明日回るお店の綿密なミーティングを。
何とか上手く回れそうなルートを導き出して解散になりますた。

部屋に戻ってすぐシャワーに入ってジャンプを読みつつ23時半頃に就寝しますた。

明日は5件うどん屋を回る予定です。気を引き締めねば! m9(^Д^)プギャー
[PR]
by daichanpu | 2005-10-08 23:59 | センチ麺たる | Comments(3)
Commented by ツァア at 2005-10-10 17:59 x
素早い編集だな!!(゜□゜;)
私とボスは本日は休業中 Zzzzz・・・
旅行お疲れさまであった(^o^)
Commented by ちにちに at 2005-10-12 00:10 x
クエDガンガッテ段位あげてちょw
アイスクライマー送る時についでにカード送りますね
っていか、ドラゴンボールどうでしょう?見れました?
Commented by daichanpu at 2005-10-13 03:09
●ツァア大佐             
余りにも多く食べ歩いて忘れそうだったので先に編集しましたw
いやぁ今回はお誘いありがとうございました〜♪
またありましたら宜しくですー。

●チニチニさん
いやいやいやw 段位てw
多分やるとしてもたまにしかやらんなぁ。
アイスクライマーはほんと時間あるときにでも送ってくださいー。
こちらからは梅田はがくれの持ち帰りパックを送りますw
ドラゴンボールまだみてなかったです・・・。今からみます ( ノ∀`)タハー
<< 四国遠征2日目 ついに・・・ >>