人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お初天神 四天王
昔、足のリハビリで入院してた時退院間際にどうしても病院の食事の味付けの薄さに
辛抱出来ずに病院を抜け出して梅田までラーメンを食べに行ったことがありますた。
で、入ったのが北新地にある揚子江ラーメンだったのです。

はい。知らずに入りました。

具は油抜きしたようなチャーシューとチンゲンサイくらい。
とてもとても澄んだスープに麺のみでした。


病院食より薄い味付けでした。


それ以来うちの中の梅田のラーメン屋の中で入ってはいけない度NO.1を誇ってたワケ
ですが、一風堂前の本店でリベンジ戦を行おうと向かっていました。
外からのチラ見では結構お客さんも入ってたんですが、やはりわざわざ今入らんでもええかな・・
という気持ちになって、麺’sクラブ会長お墨付きの四天王に向かいました。

【お初天神 四天王 醤油四天王 ¥790】
お初天神 四天王_c0051884_483138.jpg


麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★★☆
普通に美味いどー:★★★★★

うむ、ラーメンである。ラーメンが食べたくなって食べに行って間違いなくそう思える一品。
強いて言えば少し塩っけが強いか・・・。
by daichanpu | 2005-11-24 22:59 | センチ麺たる
<< 池田 百福亭 梅田はがくれ 4玉さん >>