人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファンタシースターユニバース参戦決定〜!
ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_1857421.jpg


2006/3/30にPS2とPC同時発売!月額クレカ1050円、Webマネー1260円。
オフィシャル



種族や性別を決めた後かなり細かくいじれるみたいです。

ムービーは2つありました。■1 ■2

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_3171435.jpg

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_12521360.jpg

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_317467.jpg

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_318427.jpg

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_3182584.jpg


オフラインモードで登場する主要キャラを元に細かくキャラをカスタマイズしていく感じかな?

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_3184325.jpg


私は一番タルタルっぽい可愛さをもつリィナ・スカヤを♂にして身長縮めてちょっとぷっくり
させてタルタル化を狙ってます( ☆∀☆ )

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_3185759.jpgファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_3192391.jpg

ファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_3194838.jpgファンタシースターユニバース参戦決定〜!_c0051884_32004.jpg


現在QPから約10名、FF11のフレンドから4名決定!どんどん増やすおー⊂二二二( ^ω^)二二⊃




FF11に復帰し獣使い72、白37、黒17、戦モ召10代。
釣り78(皆伝)料理100(師範)練金56
装備もスコハにタバルジン、アイスシールドにオーガマスク+1
すっとこどっこいから借りパク中の太公望。

神BCも普通に行けるようになり数百万単位で稼げるからお金にも不自由ないです。

が、去る12/13にスクエニのいつものVersionUp(ダウン?)で獣使いのソロが死にました。
獣使いというのはかなり強いジョブだったんです。何故強いかというと、6人PTが全力で
攻撃しないと倒せないようになってるモンスターを操って味方にするから当然なわけで。

強敵を相手するときはペットを2〜3匹連れて当てていきます。最初のが死にかけたら次の
ペットに切り替えます。で、かえれで野に帰ったペットは凄い勢いで自然治癒していき約1分
程で体力が全快します。なので、また切り替えて・・・これを繰り返して強敵を倒すのが
獣使いというジョブを育て終えた後の楽しみと言っても過言ではありませんでした。

だがしかし、このバージョンダウンで、かえれをしたペットが消えるようになりました。
通常の獣使いのLV上げでもペットは最低1回切り替えます。獣使いのソロが完全に死にました。

時給が下がっても一応ソロ出来るじゃないと言うのは大間違いです。
ソロが出来るというだけなら、延々楽な相手を狩って12XPずつ手に入れていけば42500XP稼げば
74から75にLVが上がりますね。それは出来るとは言いません。ただの廃プレイです。

獣使いや一部ペットジョブやソロに強いジョブ以外、要は通常のLV上げは最低でも狩りが始まって
3時間は一緒に狩り続けます。何故かというと、PTを組むまでに数時間、移動に30分ほどかかる
からです。PTが出来上がるまでに2時間、移動に30分かけて1時間で狩り終了は厳しい。
学生や毎日が日曜日の方には良いですが、ほぼ普通の仕事持ちは平日にLV上げなど無理です。

しかし獣使いと言うジョブはソロが唯一奨励されてるジョブですし、1人でLV上げが出来るため
狩り場でログアウトし、翌日ログインしてまた1時間ほど狩ってログアウト。
週末や休日に家で遊べる時は他のジョブをPTを作ってあげたりで遊べました。
このソロが出来なくなり、あろうことかスクエニは獣使いに通常PTに入れるよう簡単な調整(飴)を
与えてきました。冗談ではない。私達は気軽にソロがやりたいだけだったのだ。

で、また私はキレたのか? いやキレてないっすよ( ;^ω^)

もう去年の2月にキレすぎて「何も期待してません」から。
自分で言うのもあれですが、獣のソロを潰されても何とも感じませんでした。
怒り心頭ならすぐ書いてますしね。この記事書いてるのバージョンダウンから1ヶ月経ってます。

FF11は今まで通りタルタルで釣りログイン・ENMログイン・女帝消費丁度狩り・印象消費BC
これぐらいちょこちょこログインしてこなします。
しかしFF11でやってる事はあまりオンラインのゲームとは言えないんですよね。
ほとんど1人で行動だし。ネトゲってみんなと遊ぶから面白いんですよ。

春先にFF11の拡張パックの「アトルガンの秘宝」が出ます。新エリアに行くには新しいミッションを
こなす必要があるそうです。
はい。獣使いはミッションなんぞに呼ばれません。ミッションに呼ばれるのは忍黒白召戦狩モくらいです。
これから先も獣使いはバージョンダウンでどんどん肩身が狭くなっていくだけでしょう。
FF11の友人と冒険など出来ません。それなら拡張など買わずに釣りでもしながらバイソンタルを
可愛がってるのが良い。

でも他にマゾくなく、ログイン時間が少なくてもログイン時間の多い仲間とも
遊べるネトゲは無いものか・・・。ありました!ファンタシースターユニバースです。

PSOのグラはイマイチ気に入らなかったんですが、PSUのは文句ないです。合格です。

というわけで寝る前に1時間みんなと冒険する場が出来上がりそうです。感謝!
by daichanpu | 2006-01-05 23:59 | ネトゲ
<< 鍛冶職人探しの旅 明けましておめでっとー! >>