人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初の麺集合
週末会長夫妻と京都にラーメンを食べに行くことになってたので、お昼は梅田はがくれにて
豚はりあんかけを楽しむ事に( ^ω^)
サイバーで待ち合わせだったので店員さんと談笑してました。会長夫妻は来ません。
おっかしぃなぁと思ってると携帯にメールが入ってますた。

もう既にお店の前だそうですΣ (゚Д゚;)  【えっ!?】

急いで走って向かうと、会長夫妻が仲良くDSで遊んでました。少し殺意が芽生えました。

3列に並んでる列の最後尾に並ぶこと10分ちょい。おばちゃまが注文を取りに来てくれました。
私は生醤油うどんダブル、会長夫妻はもちろんお目当ての豚はりあんかk・・・・

売り切れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おばちゃまに「豚はり売り切れやね〜ん。普通のあんかけもおいしーよー?」と言われるも
既に放心状態のボス。南無ぅ〜。

というわけで普通のあんかけと生醤油ダブルが2になりました。

【梅田はがくれ 生醤油うどん2玉 ¥600】
今年初の麺集合_c0051884_3193299.jpg


麺(コシ):★★★★★
麺(喉ゴシ):★★★★★
醤油・すだち・大根おろし・おネギ:★★★
店員:★★★★★
注文しやすくなったどー!:★★★★★

いや美味かったです( ^ω^) 強いて言えば閉店近かったのでおネギと大根おろしの
新鮮さが落ちてましたw
後過剰なサービスが無くなって一般客と同じ扱いに戻って非常に嬉しいですw
今度トリプル頼んだらあの黒い器で来ないかなぁ〜w あれが良いんですよあれが〜(催促)

心配してたボスのあんかけも豚の角煮が鳥に変わってたくらいで美味しかったそうです。
まぁでもここの豚はりあんかけを食べないと今年の麺活動半分失敗と一緒なので
是非午前中に食べに来て貰いたいものです m9(^Д^)プギャー


さてその後サイバーに移動して久しぶりに会長と対戦を。
ボスはまたしてもドリラーで掘り進んでました。今日は筐体貸しきらずに普通に対戦です。
どうみてもサイバーの経営状態が悪いので、出来るだけここでお金を落とすように最近はしてます。
潰れられては困るのですヽ(`Д´)ノ ウワーン
というわけで毎週末遊びに来てたわけですが、会長はまったく来れて無かったので、今日目一杯
散財してもらいます。 イーッヒッヒ!(*´∀`*)
そんな訳でルール変更で、毎週やってて腕がなまってない私にキスドラを10回決めたら勝ちという
ルールに(`・ω・´)

【さぼってた会長の写真】
今年初の麺集合_c0051884_3213086.jpg

@1回だったんですけどねw 最後余計に避けない、下段攻撃をしない、すんげー下がってる
ジャッキーがそこに居ました。 鉄壁のガードです( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
あまりにも姑息に立ち回ってたらExcellent3回が実現して会長の頭にツタンカーメンの呪いのマスクが
装着!【やったー!】   さぼってるとこうなるんですお!

1時間ほど対戦した後ダーツをやりに行ったんですが、お店が潰れてたΣ (゚Д゚;)
残念です・・・ ホーム予定のお店だったのに(゚3゚)
というわけで素直に会長宅で京都のどこに食べに行くか会合しに戻りました。
何やら粉雪も降ってきて荒れそうな1日です。

会長宅で5冊ほどのラーメン雑誌を広げながら京都のラーメン屋を探します。
昔京都のバーチャ友達に連れて行って貰ったラーメン屋さんを探してたら本に載ってました!
いやぁまた食べに行きたいなぁと思いつつ話し合った結果、ボスの友人がオススメの大阪高石市に
あるかっさんラーメンに行くことに!でもカナリ遠いので(関空の方)その前に近場で有名な福将軍
経由で2軒ハシゴすることになりますた。

え?京都はどうなったって?

却下ですお ( ノ∀`)タハー

何やら嫌な予感を感じつつまずは車で10ちょっとの福将軍に着きました。
外には結構車も停まってて中もかなり席が埋まってました。ここはチャーシューがオススメらしい。
というわけでチャーシューメンにしました。

【豊中 福将軍 チャーシューメン ¥900】
今年初の麺集合_c0051884_3214586.jpg


麺:☆☆☆
スープ:★★☆☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆
店員:★★★☆☆
昭和の香り:★★★★★

うへー。マズー^^;

何コレふざけてるの?

まず麺とスープ。どこにも愛情を感じません。ぶっちゃけインスタント食ってる方がマシ。
そして有名なチャーシュー。会長曰く今日のはひどかったらしいですが、パサパサの歯に詰まる
味も染みてないひどいもんでした。地元だけど二度と行きたくありません。

かなり不機嫌なまま次の目的地に向かいました。
なーに、まだ今日は1勝1敗じゃないか。次は勝つる!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

1時間くらい高速を飛ばしてやっと着きましたw 駐車場には数台先客の車が停まっており
期待度upです!(`・ω・´)
どう見ても民家を改造したお店のドアを開けて入店〜。

あらー、また若いバイトっぽい子が多い・・ 基本的に私は若いバイトが多い店の味は信用してない
というか美味い所に出会ってません。若くてもお客様により美味しい麺を届けようと
頑張ってる子は良いですけど、どう見ても働かされてますみたいなバイト感覚の人が多い気がします。
見てないようでうちは麺来るまで店員さんがどう働いてるかかなり細かく見てます(`☆ω☆´)

【高石 かっさんラーメン かっさんラーメン ¥1000】
今年初の麺集合_c0051884_322860.jpg


麺:☆☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★☆☆☆
店員:★★★☆☆
倦怠感:★★★★★

うへー。キツー^^;
最初スープを飲んだときは結構いけるかな?と思いましたが、伸びきった大量の麺にさっき食べた
チャーシューよりもパサパサの厳しいブツでした。ワカメとかも全然合ってないし。
それでも残すと勿体無いんで全部食べました。かなりギリギリでした。

というかこの2店舗明らかに味見してないだろ・・・その日仕込んだチャーシューの味とか見てるのか?
もう麺活動としては、最初の梅田はがくれ以降惨敗の日でした。


つまらぬモノを食ってしまった…。


しばらくラーメンはいいです・・・。
by daichanpu | 2006-02-04 23:59 | センチ麺たる
<< 忍者レベル上げ 梅田はがくれ 豚はりあんかけ >>