人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにデジカメが役立つ時が来た!
会長からメールが来ました。

「今週末の土曜も梅田はがくれに行きます。」


開店直後に!


開店直後キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

どうも土曜は夜の部が無いので、通常営業日と比べて仕込んでる豚の角煮の量が少ない
らしいのです。AM11:00〜PM2:45辺りまでですしね。
そんなわけで、土曜のお昼過ぎにノンビリ行くと先週のように"売り切れ!"
なってしまうのでぃすよ!m9っ`Д´)

いやホントに会長・ボスのご夫婦にもこの豚はりあんかけだけは何としても食べて貰わねば…。

というわけで、私はこのデジカメで最初に撮る麺は梅田はがくれの生醤油と決めてたので
朝早くから同行しました。

梅田はがくれにAM11:03に着くと、すでに店内満員でした(笑) ちょww混みすぎwww
3分ほどまって程なく入店。三人並んですわれました。

【梅田はがくれ 生醤油うどんダブル(800万画素) ¥600】
ついにデジカメが役立つ時が来た!_c0051884_1591890.jpg


麺(コシ):★★★★★
麺(喉ゴシ):★★★★★
醤油・すだち・大根おろし・おネギ:★★★★★
店員さん:★★★★★
おっちゃんの気合い:★★★★★

うむやはりシャープさが違う。ピントもしっかり合って大満足の一枚です。少し構図が悪いけどね。
写真撮ってたらおっちゃんがディスプレイ用にすだちを乗っけてくれました(笑)
そのまま頂きましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにいつも入店前に綺麗に指を洗っています。何故かというと大根おろしとおネギを指で
つまんで盛りつけたいからw

今日の生醤油はおっちゃん会心の一撃のようで、手に吸い付くような麺がゆであがったらしい。
実際めちゃくちゃ美味かったです。鳥肌級です。ほんとシアワセじゃ・・

さて、横で豚はりあんかけを食べてる夫妻は・・・


大満足キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


会長がボソリと言った。


今まで食べた豚で一番ウマイかも…


勝つた。完全に勝つたよ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン


そんな訳で大満足で店を後にした麺's倶楽部一行。
ヨドバシにて私はデジカメのドッキングステーションとケースとiShuffle(2台目)を
会長はノートパソコンを1台購入。
これで会長のブログ更新率が上がるに違いない! m9(^Д^)プギャー

その後ニュウうめだへポプーンをしに。Calくんやろっきーさん、仲さんがおりました。
LV38,39の曲にランダムとスパランかけてたら一度も3面に行けなかったとです(´・ω・`)
でも良い練習になるので次ぎのステップへ向けて修行。

しかし最近飽きるのが早い。というかすぐにお腹いっぱいになるというかー。
そんなわけでサイバーにバーチャしに行ってそのまま帰ろうかなぁと思ってたらSHORNEが
来ました!個人的にこの人より音ゲー上手い人は日本にはいないと思う。
というわけで、FFのアナさんからデラDPを盗撮してくるようクエストを受けてたので
デジカメで撮影しまくりました。でも調子悪そうだったので、これは身内観賞用限定です。
まぁそれでも指がおかしいくらい動いてるんですけどね・・・。

その後サイバーに移動するとバーチャが盛り上がってます。
ここは1時間筐体貸し切りで対戦が700円(NET通信アリだと800円)でフリープレイで
出来るんですが、最近人気があるようで色んなお客さんが対戦貸し切りに来てくれてるようです。
経営難のサイバーにとってはありがたい〜w
で、横にCPU戦やってるカードなし剛が居ました。じー…と動きを見て素人さんなら乱入せん
とこと思ってたんですがなかなかに上手かったので乱入。1回こちらが勝ったらカード挿して
くれました( ^ω^) えー三段!? こんなに上手いのに・・・
その後かなり長い間対戦してくれまして凄い楽しかった。そのキャラへの愛情を感じるプレイヤー
でした。

そして帰り。阪急まで来て気が付きました。

そうだ、今日はげん家にスープの味を確かめに行くんだったw

うおー・・微妙に遠いどー。もう戻るのはやだなぁ・・・と、横の脇道にお店発見!

ついにデジカメが役立つ時が来た!_c0051884_2331557.jpg


こ、これは会長の父上が店の看板文字をデザインしたというラーメン屋じゃないですか!
わたくしまだ未調査でございます。これは入らねば!m9っ`Д´)

しばし並んですぐ入れました。店内は結構広いです。少し薄暗いかな。
というわけでこのお店の名前が付いたラーメンを注文しました。

【梅田らーめん あらうま堂 あらうまらーめん(焼豚大盛) ¥750】
ついにデジカメが役立つ時が来た!_c0051884_2342629.jpg


麺:★★★★☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:★★★☆☆
店員:★★★
安心感:★★★★★

お、これはなかなかのアタリっぽいですよ?
まず麺が美味い。最近麺の不味いラーメン屋が多くて嫌気がさしてたのでこれは嬉しかった。
次にスープですけどえらくクリーミー。後半ちょっと美味いなぁと思えるようになりました。
具はチャーシュー・ネギ・もやしなんですが、食べ終わった頃に気づきました。
どうもセルフサービスでメンマとキムチが取り放題らしい。セルフサービスかよ!
店員さんから一言も無かったので気づきませんでした ( ノ∀`)タハー
後、注文を取りに来た店員さんがチャーシューの種類をどちらにするか聞いてきたんですけど、
こってりタイプしか聞き取れなかったのでこってりしか頼めませんでしたw
作業みたいに接客するのでは無くもうちょっと余裕を持った接客をして欲しいものです。

ついにデジカメが役立つ時が来た!_c0051884_235695.jpg

メニューの写真です。結構安いですよね〜。梅田の一等地なのに。
梅田の一等地でこの値段なのに、なぜ田舎のラーメンは一杯1000円であんなにクソ不味いのかと思た。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

取りあえずここの麺メニュー全品調査するおー( ^ω^)ノ
by daichanpu | 2006-02-17 23:59 | センチ麺たる
<< プロミ盆再び 発売延期・・ >>