人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルタルうどん
先日梅田はがくれの旨味醤油を頂いたワタス。
このお醤油はホント美味しくて、大丸デパートで買えるお持ち帰りパックにも付いてるん
ですが、うどん4食分だと半分も減らないため、お刺身や納豆など幅広く活用しています。
なのですぐに無くなってしまうのですが、今回500mlボトルのを3本も頂きました!

来た!旨味醤油来た!これで勝つる!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

家に帰ると、この前大丸で5パック買って帰った梅田はがくれの持ち帰りうどんセットが
綺麗に無くなっていました。・・・食われてんじゃーん!Σ (゚Д゚;)

冷凍庫にカトキチの冷凍うどんがありました(´・ω・`)
丁度大根とおネギもあったので、冷凍うどんをサッとゆがいてまだ芯が見えるくらいの時
に冷水で洗って大根おろしとおネギとすだち(瓶入り)と水で5割ほど薄めた旨味醤油で
生醤油うどんを作りますた。

【タルタル生醤油うどん 〜カトキチ冷凍うどん〜】
タルタルうどん_c0051884_4172589.jpg


なかなか美味しゅうございました( ^ω^)
でもやっぱ梅田はがくれの持ち帰りうどんにはほど遠いですな。
また買いだめしとかなきゃ!m9っ`Д´)(今度は自分の部屋で保管じゃ)
by daichanpu | 2006-04-21 00:00 | センチ麺たる
<< サンド港素潜りツアー 北野 八番亭 >>