人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンド港素潜りツアー
昔ファミリーコンピューターというゲーム機がありました。発売当初私は小1でした。
当時よくやってたゲームにスーパーマリオがあります。そしてこのスーパーマリオ、
危険な裏技がありました。

まずテニスのカセットを挿してプレイし、右に3歩下に7歩だったか(忘れた)歩きます。
そしておもむろにカセットを引っこ抜きます。本体の電源は入ったまま。
そしておもむろにスーマリのカセットを挿してリセットボタンを押すとスーマリがバグって
あたかも256面あるかのような色んなバグった面で遊べるようになります。

水中面でクッパがハンマーを投げてたり、ピーチ姫がいっぱい泳いでたりそれは面白いもの
が見れました。

もちろんファミコン1台壊しましたけど'`,、('∀`) '`,、...


そんな訳で前置きが長くなりましたが、普段行けない所に行くのが大好きなワタス。
ポリゴンの引っかかりを利用して無理矢理サンド港に落ちる方法が分かったのでやってきました。

場所は飛空挺の売店前にある木箱の所を外側にグリグリしてると乗り越えれます。
一緒に行ったガルカはPS2だったんだけど、なかなか乗り越えれ無いのでPCに変えてきたら
アサーリと乗り越えれました。飛空挺乗り越えと一緒でPC限定なのかしら?
そこから港にダイブしますた。 ポチャン。




んーンフー。面白いです。丁度飛空挺が出発したんで追っかけましたw




フナ兄弟の所を下から見た所です。




モグハの方に向かってギリギリまで進むとこれ以上進めない壁に激突。
なかなか原風景な感じが出ています。




飛空挺乗り場を下から見た図。




飛空挺を下から見た図。暗すぎたので画像を少し補正。




同じく飛空挺乗り場を下から。これも補正済み。

ウィンダス石の区の場合、競売側はハマる所もないし必ず元の場所に戻れます。天の塔側は
ハマる所が二カ所あるのでデジョンかテレポは出来た方が良いです。
で、このサンド港ですが、抜け出せるけどハマると厄介な船着き場下の桟橋もありますし
何しろ一度落ちたら二度と上がれない(笑)ので必ずデジョン出来るようにしときましょう〜。

--------------------------------------------
それとは別に最近ちょっとだけ始めてるフェローLV上げ。
タル♂8Bタイプが選べなかったので、シャントットタイプにしました。








モリモリLVが上がって36歳に。
by daichanpu | 2006-04-22 00:59 | FF11
<< 釜たけうどん タルタルうどん >>