人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぅふー亭
知り合いの麺好きから教えて貰ったお店、「ふーふー亭」。
検索しても余りヒットしません。マイナーなお店なのかすら?

しかーーし!!

上本町+うどんで検索したら引っかかりました。

×ふーふー亭
○ふぅふー亭

店名はしっかり伝えましょう! m9(^Д^)プギャー

意外と近そうだったので帰りに探しに行ってみました。
ちょっと迷いましたけど、地下鉄谷町6丁目の長堀鶴見緑地線7番出口を出て右にまっすぐ
進むと大きな十字路に出るんでそこを右折。そのまま進むと左手にトヨペットが見えるので
そこを左折。少し進んだところの右側の角にありました。

ふぅふー亭_c0051884_275957.jpg

お店の外観。早速入ってみました( ^ω^)
18時閉店だそうで、私が店に入ったのは17時過ぎ。
客層は近所の方が多そうでした。
取りあえずWebでリサーチした通り、まずはぶっかけに挑戦!
小・中・大とあったので中にしてみますた。

うどんが来るまでの間におろし金としょうがを渡されたのでゴリゴリすりました。
でも麺の味をしっかり確かめたかったので入れすぎは禁物。適量のおろし生姜を作りますた。

12分くらい経って刻み油揚げが乗ってるおうどんが来ました。
少量のだし醤油をかけてまずは麺の味を楽しもうとしたその時ーーーー!

「お客さんここのおうどん初めて?( ^ω^)」

店員のおばちゃんに話しかけられますた。チィ!

「えぇ、ここ初めてのズブの素人です(*ノノ)キャッ」

という訳で作り方を教えて頂いて(Webサイトで調査済みだたけどw)こうなりますた。

【上本町 ふぅふー亭 ぶっかけ(中) ¥700】
ふぅふー亭_c0051884_2285552.jpg

麺(コシ):★★★☆☆
麺(のどごし):★★★☆☆
具:★★★☆☆
店員さん:★★★★
普通に美味い:★★★★★

というわけで端っこの方の何もかかってない所から麺だけちょろまかしました。
ズズズッ……。

ほむ。
コシは感じられます。麺自体がそんなに冷えてないのと、麺の表面のつるつる感は
そんなに無いです。美味しいですけどね。

んで、天かすとおネギと刻み油揚げと生姜とうどんを、どう一緒に食べようかなぁと
一瞬考えたんですが、どうも混ぜずには食べれそうにない。
さっきおばちゃんも「薬味たっぷり入れてよく混ぜて食べてね( ^ω^)」と
言ってはったし、ここは豪快に混ぜる事にしました。


ぐーり ぐーり。


(*´Д`)ハァハァ


普段いつも寄ってるおうどん屋さんの生醤油は、混ぜずに食べると凄い美味いので
おっちゃんから「混ぜるな危険!!まぜまぜしたらアカンでぇ!」と
言われてるので非常に新鮮。
では頂きましょう。大阪ナンバー3に入ると言われたうどん屋さんのぶっかけを!

ズゾゾッ…… ズッズズ……。ゴフッ(天かすで少しむせた)

うむ。


普通に美味い。


凄い勢いで食べ終わって美味しかった〜とお会計の時伝えて帰りますた。

うん、美味いよね。でも近所にあったら良く行くけど、わざわざ食べに行くかって
言われると少し悩んでしまう。やはり某うどん屋のうどんの麺を食べた時の感動と
驚きの衝撃がデカすぐる。美味いのは当たり前として、何か感動出来る要素がないと
★4を越える事は今後無いかなぁと思ってみた。何様ダッ! ( ノ∀`)タハー

帰りは歩いてたら横に大阪駅行きのバスが止まったので久しぶりにバスに乗って
揺られて帰りました。お腹ふくれててあんま動きたくなかったので助かったw
後味が少しアレだったので、やはりすだちかレモンが欲しいかなぁ。
お茶が麦茶だったんですけど、ほんとに普通の麦茶だったw
ちょっとうどんに合ってなかったです。
普通に美味かったし店員さんも愛想良かったしあんまり文句言いたくないんですけどね。
by daichanpu | 2006-06-14 23:59 | センチ麺たる
<< アナさんへ 梅田はがくれTV放送の巻 >>