人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一大事
先日惨敗した私達麺'sクラブ。
どっか美味いスープのお店で癒されたい・・・そんな風に思いました。
と言うわけで、以前一度行ってますが麺もチャーシューも別に美味しくなかったのに
何故かスープは食べ終わった後も飲み干しちゃう勢いでレンゲが進んだごん太ラーメンに
ちょっと行く事にしました。

会長夫婦は無理そうだったので、ソロでいざ出かけようとしたその時ツァア会長からメールが。

「石橋に一大事ってラーメン屋があるそうですよ〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ」

なんですかそれはッ!?
行ってこいって事ですカッ!
い、良いわよ。行ってやろうじゃない!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

行ってきました。迷いました ( ノ∀`)タハー
引き戸を開けるとカウンター席のみで3人座ってます。ビールを飲みつつタバコを吹かして
ガッハッハー。一人が店長だった模様。なんかすげー入り辛いなw

空いてる左の席の方に座ってメニューを見ました。事前リサーチでは色々名前の付いてるメニュー
は罠で、ベースメニューが一番らしい。と言うわけでとんこつラーメンと餃子を。
で、水を飲んでる時に気がついた。

カウンターが灰まみれ

うはぁ〜何これ。全然掃除してないじゃん。
常連客と談笑してる場合かよ・・・。凄い不安になってきました(´・ω・`)

来ました。間一髪親指は浸かってなかったです。
【阪急石橋 一大事 とんこつラーメン+餃子 ¥600+250】
一大事_c0051884_20401565.jpg

麺:★★★
スープ:★★★☆☆
チャーシュー・具:☆☆☆
店員:★☆☆☆☆
一大事(店の汚さが):★★★★★

麺は会長が好みな感じで普通に美味しいです。スープは濃いとんこつ。やや背油多めか。
チャーシューはコクも感じられず美味しくないです。後はもやしくらい。
餃子はほんと普通。冷凍食品のを家で焼くのと変わらないかな。

とにかくラーメン以前に店内が汚すぎる。壁もメニューも汚れてるし・・・。
そしてカウンターが灰まみれ。終始常連客と談笑。こりゃダメぽ。
良く言えば漢の料理、悪く言えばO-157リーチ

正直不味かったり私の主観で問題のあるお店を評価するのは私にとって何のメリットも無いん
ですけど、食べに行った麺屋は残らず取り上げますので悪しからず( ^ω^)
何故なら私達も初めて行く麺屋はGoogleで検索してるから。
他の麺ブロッガーやサイトでいつも情報頂いてます。ありがとう。
by daichanpu | 2006-06-22 23:59 | センチ麺たる
<< 悲しみと喜びのSS 北九州ラーメン 一龍 >>