人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豊中 麺哲
結構な近所に有名なラーメン屋があるのは前から知っていました。
お店の名前は『麺哲』 色々なラーメンチェーン店のプロデュースをしてきた大御所。
前から気になってたんですが、以前会長が特攻して撃沈してた記憶があるので少し
遠慮してました。
でも今回きーとん先生から調査依頼が来たので逝って来ました( ^ω^)

豊中 麺哲_c0051884_1153414.jpg

駅降りて2分くらい歩くと到着です。
中に入るとかなり満席です。流石有名店。でも店員さんはバイトっぽいのが3人。
カウンター席しかないので空いてるところへ。机の所のメニューを見るも肝心の値段の所
が隠れてて見えません・・・。戦略でしょうか?
まぁ事前リサーチで値段は分かってたし、きーとん先生から塩の調査を頼まれてたので
肉塩行っときました。8分ほどで到着。

【豊中 麺哲 肉塩 ¥1000】
豊中 麺哲_c0051884_1171247.jpg

麺:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
スープ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
チャーシュー・具:★★★★★★☆☆☆☆ 6
店員:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
威圧感:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから。ズズズ・・。

(´・ω・`)んー。

鶏ガラの澄んだスープの塩ですが、これってラーメンのスープって言うのかなぁ。
個人的に微妙だなぁ・・。揚子江ほど薄くは無いんですけどね。特にコクも感じられないし。
お次は麺。こちらは普通です。次に具を・・チャーシューが3種類ほど入ってます。
一枚えらくデカイのがあったのでそれから。厚いし少し濃いめの味付けで美味しいです。
他はもう少し厚さが薄いチャーシューと、しゃぶしゃぶくらいの薄さのチャーシュー。
エビだんごも入ってたりなかなか具は優秀でした。

しかし"ラーメンを食べたい"と思ってこの店に入った人で"ラーメンを食べた"という
満足感に包まれる人は一体どれくらいいるんだろう。
後、麺の固さについて口出しするなって張り紙がそこら中にw
壁には今までプロデュースしてきたチェーン店のお店の写真がズラリ。
麺哲が初めてのお客さんにはつけ麺メニューは出してくれないそうです。
一通り客の注文を出し終えたら談笑してるバイト達。というか一人が麺茹でてる間厨房の
残り二人はやる事なさそうにボケ〜と。あープロ意識無いんだなぁと思いました。
でも客にはガンガン注文付けるぜ!m9っ`Д´)

きーとん先生。有名店だから美味いって訳じゃないですゼw
あ、でも梅田の一風堂は有名だけど美味いなぁ。店員さんも良い感じだしね。
by daichanpu | 2006-07-07 23:59 | センチ麺たる
<< 久しぶりにRepを取ってみた 梅田はがくれ 清涼 >>