人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんば 作ノ作
ちょっと仕事の案件が上手いこと進まずイライラしてました。

そうだ!ラーメン食べにいこ!( ^ω^)

というわけで、きーとん先生から調査依頼のあった「作の作」に行ってみる事にしました。
谷9から乗り換えてなんばへ。前日ネットで調べてた感じだと、心斎橋GIGOっていう
SEGAのゲーセン近く。

取り合えずGIGOの場所は知ってるのでGIGOへ。
なんかしらんがバーチャ5が稼働してました。葵でカードを作って5連勝〜♪
最後新キャラのスキの無い連携に下段をピチピチ当てて反撃するという寒い戦い
応戦してたんですが、負けたのでラーメン屋を探しに行きました。

確かGIGOを右手に見ながら右下の区画・・・。グルグル回ります。
鞄重いわぁ(´・ω・`) PowerBook持ち歩いてたんで・・。

ない・・・ないど・・。店がないど・・・。

ネットにも「お店に到着するまでが困難」とか「一人ではたどり着けない」とか書かれて
ましたがホントに見つかりません。50分ぐらいポン引きの間をすり抜けながら探しましたが
限界だったのでお茶しながら休憩しつつ作戦を練りました。

・ネットカフェを見つけて検索する
・会長に直電ゴラァする
・携帯で調べる

取りあえず携帯で・・・。超ラーメンナビとかいうコンテンツに作の作を発見!
しか〜し地図とか詳細を見るにはマイメニューに登録が必要w
もう迷いたく無かったので登録して地図をゲット。早速向かってみました。


・・・ん?  これか? このほそ〜〜〜い裏路地なのか!?
進んでみました。

なんば 作ノ作_c0051884_634269.jpg



アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


こんな場所わかんねーよw


これは厳しい。ごちゃごちゃとお店が建ち並ぶ中、こんな細い路地の一番奥。
隠れ家かっつーの・・・。
早速入るとカウンター5席のみの狭いお店でした。
お客は夜7時だけどまだ誰も居ませんw

取りあえず調べてこいと言われてたしょうゆを。5分ほどで到着。

【なんば 作の作 しょう油ラーメン + しょうゆ玉子 ¥700 +100】
なんば 作ノ作_c0051884_64159.jpg

麺:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
スープ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
店員:★★★★★★★★☆☆ 8
店が見つからない度:★★★★★★★★★★ 10

はーホントたどり着くまで大変だった!その苦労もむくわれる味のはず!
きーとん先生ありがとう!!と言えるはず!

ズズズ・・・。

  _, ._
(;゚ A゚)



うーむ。



苦い。



なんだろうか。大量の油(目測1cm)がのってるせいで味が良く分からないのだろうか。
しばらくじるじる飲んでましたがやはり美味くない。しかもかなりヌルい。
麺に行ってみました。


ほむ・・・。普通かな・・。何の個性も無い麺でした。


じゃ、じゃぁ具を・・・。チャーシュー・・なのかな? 写真見て貰うと分かるけど
チャーシュー越しにどんぶりの模様が見えてるんだけどww
ぱくっ・・・。 油抜きされた薄い肉としか表現出来ないです。
煮玉子は普通に美味かったですよ。でも自分でも作れるレベル。煮玉子っていうより
ただの半熟卵。


完食して、おっちゃんと少し話してからお店を出ました。ふぅ・・・。




殺☆きーとん
by daichanpu | 2006-07-12 23:59 | センチ麺たる
<< 萌えタル改造計画 久しぶりにRepを取ってみた >>