麺匠 きんぼし
帰りに一風堂に寄ろうと思ったらなんか東通り商店街に新しくラーメン屋が出来てました。
前は確かスタミナラーメン○福があった所・・。うーんちょっと気になる。
入ってみました。
店員さんは二名です。メニューは豚骨醤油か濃醤油ベースかのどっちかみたいだった
ので豚骨醤油にしました。2分弱で到着ww HAEEEE。

【梅田東通り商店街 麺匠 きんぼし きんぼし煮卵ラーメン ¥730】
c0051884_2474569.jpg

麺:★★★★★★☆☆☆☆ 6
スープ:★★★★★★★☆☆☆ 7
チャーシュー・具:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
特にコメントが思いつかない感:★★★★★★★★★★ 10

まずスープから・・ズズ・・。なかなか私が好きな感じのとんこつスープです。
ちょっと醤油の味が強い気がするけどさほど気にならず。でもすんごい熱い。火傷した。
麺は普通のストレート麺。しなちくも普通。で、チャーシューも美味しくない。
煮卵は1日漬けたとありますが、外も中も色も味も染みてませんでした。
一体何に漬けたんだろうか・・・。
とは言え、別に不味くないですしむしろとんこつ醤油としては美味い部類。
スープが美味ければ麺が普通で具が不味くても許せるのが私の味覚のようですw
まぁ、でも普通すぐそこの一風堂行くわなwww m9(^Д^)プギャー
[PR]
by daichanpu | 2006-07-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(5)
Commented by きーとん at 2006-08-01 09:52 x
見た目うまほーなんだけどなぁ~
最近は、スープと麺がOKならうまい部類にいれちゃいますwもとめすぎるときりがない!妥協の境地に入ってきたn(ry
Commented by きょろちゃん at 2006-08-01 12:00 x
確かにスープがおいしいと、麺にも具にも染みてくるから、影響力大だなー。
写真で見る限りすっごいおいしそう~w
行ってみたいな~ヽ( ゜ 3゜)ノ
Commented by daichanpu at 2006-08-01 16:55
●きょろちゃん 
スープが美味いといつまでもじるじる飲んでるので席を立つのが遅い
ですが、チャーシュー美味しくてもスープが不味ければ、チャーシュー
が無くなった時点でそのドンブリに興味が無くなります。
写真は美味そうに見えるよう加工してあるのですw
今まで手を加えずに掲載してたんですが、ラーメンに関しては
もう良いかなと加工w

●きーとん先生
スープ美味いだけでもう良いよw
麺はどこも一緒。伸びてるか伸びてないか、ストレートかちぢれ麺か。
Commented by きーとん at 2006-08-02 10:01 x
一緒じゃねぇwwwwwそこは妥協しちゃあかんがなwwww
Commented by daichanpu at 2006-08-03 14:27
●きーとん先生 
んじゃここのラーメンの麺うめぇぇぇえ!!
絶品!ってとこ思い浮かびます?( ^ω^)
<< 詩人AFについて City of Villain... >>