梅田はがくれ 生醤油トリプルの巻
今週は水・木と2回梅田はがくれに寄って生醤油ダブルと半熟卵とちくわの天ぷらを
頂いてます。しかーし!土曜も梅田ビルに寄るのでありまーす! m9(^Д^)プギャー

これはもう行くしか。毎日っていうか1日3食?でも飽きないココのおうどんを食べれる
機会をみすみす見逃すわしじゃないぜ?
土曜一緒に遊ぶ会長に一緒に梅田はがくれでアレしませんかメールをしたところ、奥様の
ボスもご一緒に行けるとの事( ^ω^)

14時にお店前に待ち合わせと言う事になりました。閉店間近の時間です。
で、お店に着くとまだ長蛇の列・・!凄い人気であります。会長とボスが最後尾に並んで
ました。うちも一緒に。
で、会長がポツリと一言。「さっき高橋名人と握手したよ!」
・・・ははぁ、会長いくら暑いからって妄想は良くないでつよ。
しかしマジであった。紀伊国屋前の広場でハドソンのキャラバンがキャンペーンをしていて
そこに高橋名人が登場しマイクパフォーマンス後にファンサービスで写真を撮らせてあげたり
握手をしていたんだとか・・・!
何たる事!わたくしその横通り過ぎてます!orz
そういやキャンギャルがおりました!あそこいつもイベントしてるんで無視してズンズン
進んでおりました!チクショウ!キャンギャルがもっと可愛ければ足を止めたのに!
多分会長が通り過ぎた5分後くらいに通ったと思う・・まだ高橋名人いたんだろな・・。
ここで高橋名人を知らない人にウンチク →

私は小1の時ファミコンが発売されて、モロファミコン世代な訳であります。
この世代にとっては高橋名人は神!ヽ(`Д´)ノ ウワーン あぁ握手したかった・・・。
い、いや今並んでるのを諦めてダッシュで戻ればあるいわ・・・!

梅田はがくれ生醤油 vs 高橋名人 ファイッ
・・・65:35でうどんの勝ちでしたw そのまま並ぶことにww 当たり前ですがw

さて、今日頼む品は・・・生醤油トリプル!トリプルとは3玉さん。
以前は良く頼んでたんですが、元々そんなに量を食べれない子なので、最近はダイエット
も兼ねてシングル〜ダブルばかり注文しておりました。
しかーし!トリプルの写真を撮りたいんじゃぁぁ!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
まだこのデジカメで撮ってないんじゃよ〜。
それに最近夕飯を抜いて体を絞り始めたので、今日はお昼もまだだしガッツリ食っちゃうぜ?
そんな訳で生醤油トリプル+半熟卵とちくわの天ぷらにケテーイしました。
会長はざるのダブル、ボスは生醤油シングル+半熟卵とちくわの天ぷらです。

程なくして入店し席に着きました。おっちゃんや奥様や店員さんらと談笑してたらすぐに
到着しました!おっしゃー!食っちゃうぜ?

店員さん「はい!おまちど〜さま!おもいっきり生醤油トリプルです!」

【梅田はがくれ 生醤油うどんおもいっきりトリプル + 半熟卵とちくわの天ぷら ¥1050】
c0051884_3403523.jpg

・・・( ^ω^)?

・・・( ^ω^)なんか聞き間違えたかな。。

・・・( ^ω^)おもいっきりって聞こえたような。。午後は○○。。

・・・( ^ω^)いや今日は土曜だそれは無い。。。

恐る恐る聞いてみました。おもいっきりってナンディスカ!?

-おもいっきりトリプル-
それはうどん好きなのに日頃ダイエットを考え渋々1〜2玉で我慢してる常連さんが
一大決心し今日はとことん食っちゃうぜ?と挑戦状を叩きつけた時、お店側が善意で
サービスしてくれる麺の量up!の事である。

・・・いや!?いやいやいやいやいや!?
た、確かにここのうどんは大好きです!普段そんなに食べない私でもここの麺ならいくら
でも食べれるという錯覚を引き起こしてくれる幻の麺でございます!
しかーし!ヽ(`Д´)ノ ウワーン
幻はまぼろしっ。胃の許容量は誤魔化せませんっ

うぉぉぉぉ・・・


やってやろうじゃないか!


うどん好きナメンな!ヽ(`Д´)ノ (ナメてはいない・・)
凄い気合いを入れて食べ始めました。
なぜー こんなにー 気合いがー 入ってるのー かー
それはー 以前ー こんなー 悲しいー 出来事がー あったからー

トラウマになった記事 →

そう!この時は余りの量に一瞬意識が飛んだっ!
そして序盤余りペースを上げずに持久戦で望んだら、無惨にも負けてしまったのだ!
二度は負けられない!ましてや今日はトリプルさん!格下である!

まずは後半楽になるよう満腹中枢が悲鳴をあげる前に敵を弱らせなければなりません。
敵ってw
ズゴゴゴゴッ・・と5本ずつくらい吸い込んで行きます。


ウマ━━━(゚∀゚)━━━イ !!!!!


今週3度目の生醤油ですが美味いです。もう評価いらないです。AAAでございます。
そう!このウマーイ!の勢いを利用するのです!

ズゴゴゴゴッ・・半分行きました!まだまだ!

ズゴゴゴゴッ・・残り1/3です!


先生!ちょっと苦しくなってきました!


m9(^Д^)プギャー 限界近いおww

だがしかしソコはアツアツでとてもとても美味しいチクワの天ぷらでリセットをかけ
野菜の甘みが引き出されてるカボチャの天ぷらでマッタリし、半熟卵の天ぷらを首を
かしげなが、マジうめぇ〜と自分を騙し騙し完食!食った!食いきった!


胃の許容量:残り2%


あ、あぶなかった・・まさにチキンレース。


戦いを終えた後に冷えたお茶が潤うぜ・・。飲み干したお茶の追加を奥様が入れてくれた
のですが、私のその湯呑がお盆にありません・・・あれ?
ふと横を見ると、先ほどお茶をおかわりしたお兄さんの湯呑の横にくっついて置いてあり
ました。こ、これはMy湯呑ではっ。

横のお客さん戸惑ってはります。こんな顔で固まってました。

  _, ._
(;゚ Д゚)ど、どっちが俺のだ・・。

奥様のお茶目な一面を拝見しました( ^ω^) ぶ、ぶたないでぇ

いやぁ、大満足でした。
ちなみに会長はざるを追加で頼んでました。今日は体調が良さそうで良かった♪
日頃の疲れもこのおうどんが待ってると思えば軽くふっとんでしまう程シアワセになれる
おうどんです。まだ味わって無い方は是非ご来店下さい!
[PR]
by daichanpu | 2006-08-05 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by ツァア at 2006-08-06 16:19 x
「高橋名人」も「おもいっきり生醤油トリプル」も暑さのための錯覚ですよ
(・∀・)ニヤニヤ
Commented by きょろちゃん at 2006-08-06 17:30 x
相変わらずTBが反映されず、悲しい思いをするワシきょろちゃん・・・_| ̄|○
奥様はとってもおちゃめだったね~w
「大ちゃんが来ると、私なぜか失敗しちゃう~><」ってw
思いっきりトリプル、すごかったね~w(゚◇゚)w
ほとんど無言で一気に食べてたもんね~w
麺の絶品はわかりきってることだけど、たまごの天ぷら、これまた絶品!
O(≧∇≦)O イエイ!!
またぜひご一緒させてくだされw
Commented at 2006-08-07 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichanpu at 2006-08-11 21:53
●ツァアさん 
ふん、キスドラ16連射してやる・・。

●きょろちゃん
トラックバックは何でしょうねw うちの方は何もいじってないので・・。
思いっきりトリプルはほんと限界に近い量でした。
思いっきり4玉じゃなくてホントー よかたー です。
<< 蜘蛛の神(Rep付き) 土竜Rep >>